ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「戦闘力4億4000万到達」&ウマ娘-ハーフアニバ&新シナリオへ向けて準備開始

 

今日はお休みでした。

ゆっくりリフレッシュ。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

8月もスタートしました。

サークルメンバーも4名募集とサークル運営にも力が入る初旬ですね。

 

「自動承認or誰でもおっけぃ」

 

であれば、枠自体は埋まるのですが、

今月のみ在籍でアクティブに難ありで月末に整理になってしまう可能性が高く。

やはり、ハーフアニバーからの新シナリオを長く切磋琢磨できる方が好ましい為、承認制で1名、1名、時間を掛けて募集していく形で実施中。

 

本日、1名加入して下さいました<(_ _*)>

 

8月15日までであれば、公式仕様のサークル報酬対象期間ということで申請が来る可能性はありますので、忍耐強く募集継続で。

 

本日、加入して下さった「ふう」さん

名鑑レベル120↑レース競技場130万↑、UF2ランク

これまた、熱々な方が来てくださいましたね。

 

 

サークル内のガチ勢と遜色ない、そんな頼もしさが。

 

ふぅさん、当サークルを選んで下さり、ありがとうございます。

ゆっくりと慣れて頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

サークルの説明をするイメージ図

 

引き続き、メンバー募集を継続で。

 

www.youtube.com

活気あるサークルメンバーの勧誘!動画

ウマ娘ストーリより引用)

 

ミホノブルボン私服ゲット~

新シナリオ、ハーフアニバーサリーが8月下旬に来ますので

現イベントで色々と素材を調達。

ファン稼ぎから好感度も上がり

 

親密度11に到達

 

↑達成

 

↑ゲット!

 

ホーム画面でブルボン私服Verが使えるように

 

良い感じですね。

 

~メンバー募集~

現在、3名募集中です。

終了後、次回の募集は9月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

ほぼ、イベント前半でやることはフィニッシュ。

 

レジェンド1まで到達

 

ミッションも期間の折り返し段階で達成の見込み

 

ミッションだけであれば、

運営自体は3日以上前ログインの方は整理のみ、運営の負荷は少な目ですね。

後半のイベントが始まるまでは日課のみで。

 

ウマ娘は募集の際に神経を使いますが、

DQチャンプは自動承認でもミッションさえ達成できれば成り立ってしまいそうな、ざっくり感も。

 

落ち着いた雰囲気

 

結果、思ったよりギルド運営が負担にならなそうで、良かったかもしれないです。

 

~メンバー募集要項~

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

メメントモリ物語】

フィアーをLR化。

ただ、このピックアップは1か月あるとかで次回の新規ガチャは1か月後の可能性も。

 

HP装備で固めるとHP6300万前後に

 

恐らく、装備面ではこれが一番低コスト。(在庫の寄せ集めで達成可)

武器をURにすれば、隣接のHP増量を増やせますが、若干費用が掛かるという。

 

「最小限の投資で最大限の効力」

 

という言葉が好きな自分としては、0円投資で終えておきますzzz

 

~戦闘力4億4000万達成~

LR化の連続で、戦闘力の振れ幅がやや大きい数日に

 

メインストーリ用にメルティーユの武器をLR化

 

 

メメントモリに関しては、グランドバトルの進捗がでていない事から

とりあえず課金は最小限に。

今月、次の復刻が4日後ですので、そこでオフィーリアないし、ソーニャ、ソフィアあたりが来そうにも。

今回の配布キャラの特性上、割とどれが来ても相性は悪くない部分も。

(ただ、課金欲低迷中の為、回すかどうかは、運営さんの姿勢次第)

 

~ギルドバトルレポート~

シメイ+教会5でフィニッシュ。

 

~自己成長記録~

えい、えい、むん!

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

 

先月末、初のギルド対抗順位更新ということで盛り上がっていましたので

初旬だけ、スキップチケットを使い貢献値を積めるだけ積み積み。

 

月間貢献値8000まで積み

 

結果

 

 

 

喜ばれました(´ω`*)

 

マスターのチューリさんが、なかなかの運営手腕の持ち主で

初期に比べると大分、ガチギルド化していますね。

この人に任せておけば大丈夫~、そんな安心感のもと長い付き合いになりつつあります<(_ _*)>

 

~タクトCM

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「パパスと息子」篇

 

セカンドバージョンも出てました。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「すごろく」篇

 

ナンバリングの5は、やはり名作ですね(´ω`*)

 

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「パパスと孫」篇

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m