ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ブラッセルに雪崩れ込み&みかんさんとスパーリング(`・ω・´)」&お盆残り1日

 

お盆休みも残すところあと1日。

台風が近づいてきています。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

 

ウマ娘物語】

チャンミのエントリー受付がきています!

各自お忘れなく|ω・)

 

~メンバー募集~

現在、2名募集中です。

終了後、次回の募集は9月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

本格的に、やることがないzzz

 

~メンバー募集要項~

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

レジェンドリーグプレオープンも終わり、あとはグランドバトルを待つのみ。

レジェンドリーグでの反省点をもとにPTを改良する日々です。

 

改良を重ねるイメージ(クロノトリガールッカ

 

とりあえず、ロイヤルランクを維持するだけでも11位~30位帯は、やや魔境に。

ポイントは今回よりも稼ぎやすくなるとして、スコアを1800↑保てれば、30位以内は比較的狙えそうな感触はありそうです。

 

改良していく図

 

10位以内を狙うとなると、現12鯖の表彰台独占組で3枠が埋まり、7枠を争う形に。

普段のバトルリーグにて、試行錯誤が求められると判断。

 

フレンドの14鯖のtailさんがいれば、日々の組手による切磋琢磨は可能なわけですが鯖が違う事から不在(´・ω・`)

 

 

クリプトラクトガチ勢「tail」さん

 

 

しかし、13鯖には戦闘力でも初期から意識していたフレンドさんがいます。

 

「みかんさん」

 

バトルリーグ2位のナイスフレンドですね。

今回のレジェンドリーグでも、色枠を確保されており、強さは折り紙付き。

 

 

ぐぅ!

 

自身はPTを改良したことで、バトルリーグ4位まで上昇。

旅人シーさんは、12鯖のミータさん級でやや重く。

 

13鯖トップ、旅人シーさん

 

 

おゆうちんさんは、最速ベルの編成+育ったオフィ

前回のレジェンドリーグでは、

ベルの使い手もいましたのでシュミレーションとしてはありですね。

 

 

ただ、ベルはスピードが遅い方が多く、

おゆうちんさんほど速い方は調べたところ現時点では居なそうです。

となると、シュミレーションとしては希少な超特化されたPTの部類に。

 

おゆうちんさんも、レジェンドリーグTOP10候補ですね

 

 

みかんさんのPTは、ニーナ主軸で

レジェンドリーグの上位のニーナと遜色無い性能で、とりあえずニーナを落とせれば、そのままレジェンドリーグでも通用しそうなシンクロする部分が。

勿論、ニーナだけではなく、超火力のルサルカ、オフィの壁を越えていかないといけない訳でクリアーするべき題目は盛沢山な訳ですが。

 

↑みかんさん(鉄壁の派兵の図)

 

あと、勝ったり負けたりと、A.Aの化身こと「不老不死」さん

 

13鯖でA.A最速LR+5達成といえば、不老不死さん(画像はギアスのC.C)

 

とりあえずは、みかんさんのニーナ攻略を日々、切磋琢磨で。

回避さえ何とかできれば~と考えるとアムレートとのコンボな訳ですが

鈍足なアムレートスピード調整が中々にシビア。

 

~みかんさんとのスパーリング~(別段、日常的に進軍するだけともいう)

とりあえず、1日に可能な5回分の進軍を消費にて、個人的に試行錯誤。

ただ、最初は試したいこともあり、初日は回数補充で20回前後進軍。

おそらく、みかんさんの守備ログは自分で埋まっていたであろう( ̄ー ̄)

 

みかんさん「なんてこと!」

 

 

ログの山がどっさり

 

 

その甲斐もあり

 

↑全チャテロップ

 

 

一本とったどー><

 

一本!

 

翌日には改良された、みかんさんのPTに負けましたが⊂⌒~⊃。Д。)⊃クパー

しかし、これこそ切磋琢磨。

良く知っている方ということもあり、気楽に打ち込みにいけるのも良い点。

翌日の改良版、強かった・・・。

 

 

とりあえずは、バトルリーグにて

 

ベルであれば、おゆうちんさん

ニーナであれば、みかんさん

A.Aであれば、不老不死さん

ケルベロスであれば、ねむさん

 

レジェンドリーグ表彰台を狙うなら、旅人シーさん

 

 

レジェンドリーグTOP「ミータさん」イメージ

 

 

レジェンドリーグ本戦が開幕するまでの間、

個人的に試行錯誤していければと思います<(_ _*)>

そして、プレオープンで負けた他鯖の方々のリベンジで。(これが主たる目標)

 

www.youtube.com

不老不死さんのテーマBGMでレジェンドリーグも熱くっ

 

 

~ギルドバトルレポート~

本日は、保持砦に布告がほとんど無かった為、ブラッセル全凸DAYとなりました。

 

リオンさんの掛け声!

 

ラッセルを最後まで進軍。

熱かったですね、残念ながら落としきれず。

 

 

浴衣コルディーをルサルカPTに入れてみましたが微妙でしたね。

寧ろ、ルサルカを守れるように避雷針としてニーナかディアンを入れておきたくも。

やはり、ニーナを育てないといけないのか・・・と自問自答。

フルメタトロンセットは、非常にお高い)

 

進軍に関しては、紅鮭さんをはじめ、

皆が良い感じで肉挟みの進軍ができていましたね。

 

紅鮭さんイメージ

 

あとは、これでグランドバトルがくれば、

中々に良いコンディションで突入できるのではないかと予想。

 

この一番の肝となるグランドバトルの日程が未だに確定しない点で

運営さん・・・頑張ろうと言いたくなる今日この頃。

レジェンドリーグも、このグランドバトルがないと次第に、マンネリ化の速度が増していくように感じたり。

 

グランドバトルが来るまで、様子見~のプレイヤーは自分をはじめ他鯖にも一定数居そうに思える部分も。

 

~ギルバト結果~

 

編集が次第にパワーアップしているような気がするっ(ナイス編集です!

 

 

~自己成長記録~

浴衣コルによる上限解放で戦闘力アップ

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

デイリーのみ!

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

お盆中に、ゆったりと満喫予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m