ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「セクシーな新衣装コルディ+レジェンドリーグ特集」&ウマ娘-明日からお盆休み突入(*´ω`*)

 

お盆休み到来。

本日、仕事を終えて明日からお盆シーズン。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

明日は、妻と映画へ。

お盆初日は、ショッピングですね。

とりあえず、睡眠をしっかりとって観光へ。

 

ウマ娘

ほぼ、仕上がりました!

あとは、チャンミを待つのみ>、<

 

 

育成を満喫で!

各自、チャンミへ向けてラストスパート>、<

 

~メンバー募集~

現在、2名募集中です。

終了後、次回の募集は9月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

 

ドラゴンのエンブレムSを直ドロップ。

これは、モチベが上がる!

 

ギルドは、2名整理し募集。

一晩で、申請がきたことで再び満席に。

 

~メンバー募集要項~

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

コルディーの新衣装が来ましたね。

 

www.youtube.com

【MV】ユリアザミ(Song by 春奈るな)(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

バジリスク、戦国乙女あたりでありそうな高揚テンポですね。

このリズムは好きかもしれない!

 

 

レア役

 

 

弦之介「激熱と申したか?」

 

どどーん!

 

スロットのAT、ARTで流れそうなBGMですね。

性能は、きっと高いであろう(zzz

 

~レジェンドリーグ~

レジェンドリーグのソフィアエスプレッソさんのPTが素晴らしいですね。

メメントモリ界のファンタジスタというべきか、魅了されるPT構成、熱いです。

 

 

Part2

 

14鯖出身との事で

tailさんをはじめ、14鯖はカリスマ性のあるプレイヤーの宝庫かもしれませんね。

 

14鯖はクリプトラクトの絶対王者「Caracal」さんのガチ勢がっ

 

 

~レジェンドリーグ上位

 

12鯖は、四天王「ミータさん、NOIさん、ダージリンさん、あおいさん」が健在といったところでしょうか。

特にミーターさんは、戦闘力の高さが折り紙付きですね。

11鯖は、リボルケインギルドさんに、確かグランドバトルの際に高戦闘力の方が居たような気がしますが、今回は見かけませんね。

 

10鯖は、ちいかわギルドさんのメンバーがやはり多く見受けられます。

 

~総括~

一通り見渡すと、グランドバトルプレオープンで見かけたプレイヤー、ギルドさんが健在で懐かしく感じる部分も。

 

グランドバトルの舞台イメージ

 

グランドバトルでは

レジェンドリーグから特集のネタを探し、綴るのも面白そうですね。

 

やはり、こう考えると、グランドバトル実装は必須のような気がしたり。

運営さんによるグランドバトルの日程告知をお盆明けに期待したいところです。

 

~ギルドバトル~

 

シャルルは、ねこおっぽさんが確保。

城1+教会4でフィニッシュでした。

 

~自己成長記録~

AAの化身ともいえる不老不死さんの熱弁っ

 

きっと、衣装違いの性能のやばい、A.Aちゃんが、いずれ・・・(どきどき

(運営さんはきっと、強化は強化でも、衣装違いを強化でガチャを引かせにっ)

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

デイリーのみ!

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

お盆中に、ゆったりと満喫予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m