ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「レジェンドリーグ閉幕-紫枠↑は15名」&六本木にて宿泊٩( ''ω'' )و&ウマ娘

 

東京より戻って参りました

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

親族の冠婚葬祭行事があった為、東京へ。

前日の診療後に東京へ移動し、そのままホテルにチェックインし六本木を妻と徘徊。

 

ヒルズを徘徊~夜は少し幻想的ですね

 

色々と見て回った後に

六本木ヒルズにて、軽い夕飯を終えて展望台へ行ってみることに。

3Fで2000円前後のチケットを購入し、50F台まで直通の高速エレベーターが。

 

東京タワーの夜景が綺麗でしたね

 

他にもディズニーブースのようなオプションチケットもありましたが

シンプルな展望台に入場する形で、妻とリフレッシュ。

 

東京の夜景は、本当にイルミネーションが素敵ですね。

そのまま、部屋に戻り、明日に備えました。

 

 

翌日、親族の冠婚葬祭は無事フィナーレ。

そのまま、解散と同時に東京から地元に戻ってきました。

 

 

youtu.be

六本木がテーマの歌

DJ OZMA - 六本木ツンデレラ

 

~デザート巡り~

六本木には色々とオシャレなスイーツのお店もあり

また、妻と吟味してみたいですね。

 

↑ちょっと不思議なデコレーションされたスイーツも

 

息抜きができるときは、とことん仕事スイッチをオフにして探索で。

そんな週末でした('ω')

 

 

ウマ娘物語】

LOHへ向けて頑張っています。

 

↑えい、えい、むん!

 

イベントへ向けて皆でお祭り準備中ですね。

 

 

お祭りイメージ

 

育成を皆で試行錯誤している、今日この頃。

 

[ウマ娘]『んーまーっまーっ』『どどどどどーーすんの??』

(歌唱ボイスあり全45人ウマ娘まとめ)

 

サークル内のアクティブは高めで、皆、育成を頑張っていますね。

 

~チームレース更新~

スコア更新

 

ウマ娘熱、上々です。

 

 

~メンバー募集~

現在、募集停止中です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は9月5日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 



 

DQチャンプ物語】

30名アクティブ維持。

ミッションがそろそろ終わります!

 

 

1名アクティブな方が来て下さり、満席&フルアクティブに。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席です。

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

レジェンドリーグ、フィニッシュ。

 

www.youtube.com

表彰式といえば、のBGM

 

 

 

1位 ミータさん

2位 NOIさん

3位 旅人シーさん

 

入賞おめでとうございます!

 

 

自身は移動中だった為、バタバタしつつ消化するも

 

 

11位にてステイ!

紫枠を確保でフィニッシュできました(´ω`*)ヤッタネ

 

交換所へ

 

どれにしようか~(吟味中

 

これに決定

 

とりあえず、レジェンドリーグは堪能できました。

次週からは10回で回数回復なしで、最終日のみ+5回の追加課金ですかね。

交換できるもの自体は非常にマイルドなラインナップゆえに、

追わなくてもよいとも判断。

(今回は初回で新鮮さから、ご祝儀課金のような形に)

 

~グランドバトル~

来週から来ます!

レジェンドリーグでのモチベが少々あった程度で、他コンテンツは流している形でしたので話題としては嬉しいですね。

ギルバトは、東京から移動中ということもあり断続的に後半少しだけチェックし進軍。

 

全凸で終盤まで進軍展開だった模様

 

紫アイコンでMVP取れたのは嬉しいですね。

みかんさん、お揃です٩( ''ω'' )و

 

 

~レジェリ色枠~

 

レジェリ、色枠アイコンの条件が順位以上に「ポイント」で到達できていないプレイヤーが多い傾向があるとのこと。

 

 

1800ptは5日間で+800pt必要な訳で

10回制限で1日当たり全勝で+200+α、5日間で+1000+α

被弾すると-10ptですので、20回以上被弾したら全勝でも紫枠圏外に。

 

 

思った以上に、ポイントでのハードルが高いっ

 

このあたり、今後、枠の緩和でポイントを下げる調整はありそうですね。

 

今回の紫枠↑は5つの鯖で15名

 

5つの鯖で上位15位に入らないと紫枠に届かないという結果に。

 

 

思った以上に狭き門

 

 

~鯖ごとの内訳

黒枠

12鯖1名

 

赤枠

10鯖1名

12鯖1名

13鯖2名

 

紫枠

10鯖2名

11鯖0名

12鯖3名

13鯖2名

14鯖3名

 

11鯖の色枠獲得者が0名

12鯖は全枠色確保

13鯖は赤2、紫2

 

運営の想定としては30名が色枠を確保と考えると

ランキング11位~30位 ポイント1700以上あたりに今後変わりそうな予感も。

 

 

以上、1回目のレジェンドリーグをやってみての感想でした。

2回目以降は省エネでたぶん行きます。(報酬もびみょいですので)

 

とりあえず、レジェンドリーグ初回は堪能はできたとして、閉幕。

 

 

~グランドバトル~

現在の楽しみは、グランドバトルですね。

今回は、ろろさん参戦からのグランドバトル綴り予定。

 

 

~自己成長記録~

シーさん、おゆうちんさんが赤枠、みかんさん、自分は紫枠確保。

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

日課のみ!

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

お盆中に、ゆったりと満喫予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m