ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「エルフリンデ&第3回グラバト最終日-最強MofuLeonis相互布告戦」&ウマ娘-チャンミ

 

今日はお休みでした。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【栄冠クロス】

102年目突入。

詳細は明日以降の記事で!

メメントモリのグラバトを終えましたので、時間を少しとれるように。

 

 

ウマ娘物語】

 

チャンミ第2ラウンド

 

 

思った以上にぎりぎりでした。

 

 

これは、明日もう1度、育成して上振れさせる必要が。

 

~サークル~

 

 

各自、チャンミ育成優先でっ。

チャンミ終えたら、ファン積みを少しずつしていく形で。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は11月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 



DQチャンプ物語】

 

30名中30名がアクティブを維持中。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

グランドバトル最終日!

レジェンドリーグも同時に最終日。

最終順位が出てから、いざ戦場へ移動となりました。

 

~レジェンドリーグ~

 

 

( ゚Д゚)旅人シーさんが、1位!

唯一無二の黒枠を手にされましたね。

13鯖の代表ともいえるその風格、流石というべきか、感服です。

 

シーさん、優勝おめでとうございます!

 

みかんさんも赤枠確保、自分は滑り込みぎりぎりで紫確保でした。

 

www.youtube.com

旅人シーさんのイメージBGM

ロマンシングサガ ミンストレルソング OP

 

 

~グランドバトル~

 

5日目は、かぷせるといさんが、モフさんへ進軍

そして、6日目は、自軍幻想桃源郷がモフさんへ

 

最終日を飾る熱いクライマックスとなりました。

 

クリプトラクト界の絶対王者が集う「MofuLeonis」さん

 

「MofuLeonis」上位メンバー

~MofuLenonis七英雄~(一か月前にまとめたレジェリからの収集情報)

 

一騎当千と表現することが相応しい、そんな七英雄

(現在は収集から1か月経過で戦闘力はもう少し↑↑に)

 

www.youtube.com

【幻獣契約クリプトラクト】「創造主と誓いの履行」

 

5日目にて、順位はほぼ確定した為

6日目はポイントを気にせずに完全相互布告という盤面となりました。

 

~事前配置~

 

3教会へ布告を受けると想定し、アメトに事前配置組を終結

こちらが3布告し、モフさんが3布告、6拠点が戦場に。

 

事前準備開始イメージ

 

アメトにて事前配置組&オフライン組の派兵を活かすべく構築、構築

 

念入りにチェック

 

開戦の時が訪れます

 

 

www.youtube.com

開戦時間が近づき、高まる緊張感&高揚感のイメージBGM、ポチっと

(Super Robot Wars - Arrow of Destiny Alpha OG mix)

 

 

円陣を組み、気合を入れる図

 

戦闘力ランキングでは28億の差があり

劣勢は必至、しかしやれることは全部やるぞ精神でいざ開戦。

 

 

 

ミッションスタート

 

 

~開幕~

 

ケテル&マルクト同時進軍開始。

 

如何に、モフさんの高火力を肉+消耗をおさえたメイン派兵で効率よく射抜けるか。

ケテル、マルクト同時進軍で、モフさんの七英雄に注意しつつ攻城開始。

 

がんばるぞー

 

~ケテル城攻め~

序盤に、鎮痛剤さんが関所のような形で構えていました。

サブがいくつか並んだエリアで、そのすぐ後ろに布陣されており

おそらく、そこで止まるような配置に。

そこを抜けると再び肉地帯でしたので、そこさえ上手く抜ければ相手の配置まで肉を食べ続けることができる・・・

などなど考えて差し込みルサルカ投入

 

 

 

ここを超えると、モフさんの七英雄が続々と防衛に参戦。

テイルさんのニーナ&ルサルカが堅く、更にもう1つの城にも登場。

テイルさんはどこにでも出現する、それぐらいに戦場を動き回っていましたね。

 

 

ぱにゃにゃんさん&タケデンさんのコンビでテイルさんを攻略。

タケデンさんのフローレンス、本当に良い仕事をします!

 

月夜さんをはじめ、メイン1つ1つの仕上がりはナイスンです。

 

www.youtube.com

のりのりさんの進軍&防衛も今グランドバトルで随所で見られましたね

(ロックオンストラトスのイメージ)

 

 

モフさんのルサルカPT、ニーナPTの数は相当に多かったですね。

どれだけでもメインが出てくるのではないか、

と常時補充される層の厚さを感じました。

 



ぱにゃにゃんさんと名前が似ている「はにゃにゃ」さん!

モフさんの七英雄登場のたびに、防衛に押されるケースも。

 

~マルクト攻め~

こちらは、あるまるさん主軸に展開。

 

巧みな戦術+ニーナ進軍の「あるまる隊長」

ヘルシング:ベルナドット隊長イメージ)

 

 

 

テイルさんがどの砦でも出てくる万能さ!

 

www.youtube.com

マルクト城攻め~ヘルシング戦闘BGM

 

 

エース「ぬーんさん」「ゴレアスさん」の連撃をテイルさんが弾く!

ゴレアスさん、ぬーんさんの連撃を止められたのは新鮮でした。

 

エース「ぬーんさん」!

 

すぅさん、月夜さん、ナイス連撃!

 

各城を同時に攻略でしたが、色々試行錯誤もでき

ディスコは盛り上がっていましたね。

 

ササまる兵長のルサルカも躍動!&竜胆さん、発見

 

 

 

sachiさんもモフさんの七英雄との交戦を楽しんでいましたね。

 

sachiさん、テンション高揚イメージ(テニプリ:白石蔵之介より)

 

最終的には時間切れ&戦力足りず、落とせず。

MofuLeonisさんの勝利となりました。

 

~総括~

1日目~6日目まで充実したグラバトとなりました。

 

1日目 Mofuさんを肉で迎撃、南下開始

2日目 Mofuさんを肉で迎撃 南下到着

3日目 CALPE DIEMさんと相互布告

4日目 かぷせるといさんと相互布告

5日目 かぷせるといさんVS モフさん見届け、終盤にモフさんへ進軍

6日目 MofuLeonissさんと相互布告

 

第3回グランドバトルフィナーレ

~総括~

3日目のCALPE DIEMさんとの相互布告からはじまり

4日目の天王山ともいえる、かぷせるといさんとの全面布告

そして、最終日の王者モフさんとの相互布告

 

充実感に溢れたグランドバトルとなりました。

MofuLeonisさんは、クリプトラクト時代に魔界生活ユニオンを介して

時間を共有した方々も多く、当時の絶対王者Caracalさんのイメージが強くありましたが、その姿はメメントモリでも健在でしたね。

非常に熱く、ゲームを真面目に楽しさを追求する姿

何年かぶりに鯖合同の戦場にて見ることができた奇跡に、深く感謝致します。

 

グラバトに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

youtu.be

 

~自己成長記録~

シーさんが全1の黒枠、かっこいいです( ゚Д゚)b+

みかんさんは、赤枠ゲット。

おゆうちんさんは、ゆったりモード。

 

エルフリンデもどきどきですが

とりあえずは、1周年で新機能などをじっくり堪能で。

 

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

 

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m