ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「レジェンドリーグ初日( ゚Д゚)」&スマスロ戦国乙女4実践&ウマ娘-ローレル

 

今日は、お休みでした!

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

スマスロの戦国乙女4が入荷されていましたので

乙女シリーズ好きとして、いざ実践してきました。

 

朝一で、強カワラッシュに入り200G上乗せのスタート。

 

↑中々に好調

 

そのまま2000枚まで増えたところで継続するか悩み

せっかくの新台「戦国乙女」ということで、夕方まで打ち続けフィニッシュ。

最終的には出玉は飲まれてしまいましたが、がっつりできたので満足。

良きリフレッシュになりました。

 

少し疲れましたが

久々に、戦国乙女シリーズを打ちましたね。

 

ウマ娘物語】

欠員の1名を補充し、30名揃い、9月も始動開始。

 

 

LOH用の育成を進めています。

 

サクラローレル育成中

 

なかなか、新シナリオ、上振れ要素が高く、楽しいです!

 

 

~メンバー募集~

現在、募集停止中です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は9月5日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

30名アクティブ維持。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席です。

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

 

メメントモリ物語】

レジェンドリーグ開幕!

日中はスマスロの戦国乙女4をうちに行っていましたので、帰宅前にスマホから参戦。

 

↑スタート地点(ミータさんに洗礼を受け、ポイント-10)

 

とりあえず、10連戦を消化。

途中、13鯖の方々がマッチに出てきましたが交戦はせず消化。

時間が無い時、更にマッチで13鯖の方々しかいないというケース以外は、13鯖以外の方へ進軍していく予定です。

普段から、バトルリーグで顔を合わせているということもありますし

他鯖の方とマッチできる醍醐味の両面で、他鯖との交流マッチを満喫で。

 

駆け込みでポイントを重ねて追加5回も購入して初日は2位フィニッシュ。

(2日目以降は、順位降格濃厚)

 

 

13鯖旅人シーさんが1位を獲得されていましたね。

 

流石は、シーさん(*'ω'*)+

 

13鯖の代名詞的存在「旅人シー」さん

 

~初日の感触~

ミータさんをはじめ、ソフィアフォカッチャさん、remさんと交戦。

 

2日目スタート

 

www.youtube.com

レジェンドバトル~上位ランカー戦イメージBGM

(Gestalt Odin - Seven Heroes Battle (Romancing SaGa 2) [Extended])

 

ソフィアさんからは3発の銃弾が飛んできました。

 

ソフィアさん、カットイン演出

 

ソフィアさんとの交戦ログ

 

銃弾を回避するイメージ

 

3発中1発が直撃しましたね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

(ポイント-10)

 

ソフィアフォカッチャさんの「究極系ソフィア」

 

今後も、スナイプが来そうな予感(どきどき

 

もう1戦ピックアップすると

 

11鯖のremさんが参戦

 

ソフィアさんとの一戦を終えてお茶を飲んでいる矢先

 

なんとか凌いだじぇ

 

カラカラ・・・(何かを引きづる音

 

 

 

ソフィアさんからの3連撃の後に、11鯖のremさんから進軍が。

 

 

( ゚Д゚)げっ!

 

ガチ戦、連戦突入

 

 

11鯖remさんのフルメタトロン-ケルベロス

 

 

2発来て、1発耐えて1発被弾

(ポイント-10)

 

remさん、鉄球ぶんぶんっ!

レジェンドリーグ、中々に熱いですね。

上位帯は魔境で、どの方も大きな一撃を持っているイメージです。

 

よく1撃防いだ、と自身を褒めたところでフィニッシュ。

 

 

~感想~

報酬はレジェンドコインのみで、そこまで順位における報酬差はない点で

バトルリーグほどに報酬ウェイトは高くなさそうですね。

これで無償石が報酬に入っていたら少々荒れそうだっただけに、これは運営さんの好判断かもしれませんっ。

 

バトルリーグのプラスα要素で、PT研究に役立てる側面が強いように感じました('ω')

 

~ギルバトレポート~

外出先だった為、スマホより参戦。

グランドバトルまでは、ゆったりまったり~。

シメイ+教会を確保といった結果でした。

 

~ニューメンバー~

ツイッターでも相互フォローの、ろろさんが来訪。

ブログも見て下さっている、物腰が柔らかく、バトルを熱く臨まれる方ですね。

 

ろろさん参戦(イメージは、暫定でコードギアスのろろ引用)

 

ろろさんに、ハンドルネームの元ネタを時間がある際に確認で。

ろろさんの初陣も熱くっ

 

ロロ戦闘編~描写イメージ

 

~自己成長記録~

大きな変化ナッシングっ

 

おゆうちんさん、みかんさん、不老不死さん、ねむさん方々とのバトリのおかげで、前回に比べるとレジェリにて他鯖さんからの被弾を抑えつつあります。

日々のバトリで、個人的に色々と改善点を発見できた点、感謝申し上げます。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

日課のみ!

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

お盆中に、ゆったりと満喫予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m