ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「レジェリ2週目&グラバト開幕」&ウマ娘-LOHエントリー&人気ダイヤガチャ

 

今日、頑張ればお休みです。

先週末の疲れを癒したい午後一番

こんにちわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

行事関連が続きますね。

体調のコントロールは徹底で>、<

 

ウマ娘

LOHエントリーが来ています。

サークルメンバーの稼働率は良好ですね。

 

いざ、エントリー

 

~チームレース競技場

 

全国555位まで到達。

現在、ウマ娘への熱が良い塩梅ですね。

160万点を越えれば、全国2桁順位も現実味を帯びつつ。

 

~サークル~

LOHへ向けて、アクティブは良い感じです

 

~サークル内アクティブ状況~

 

サエキさんのみが2日前、残り29名はアクティブ継続中ですね。

新メンバー「のすけ」さんは、

サークル内のアクティブに良い感じで着いて来ていますね。

 

サエキさんは、恐らく大丈夫かと思われますがモチベの確認を近日中に行う形で。

30名フルアクティブを維持しつつ、環境は整えていきたいところ。

 

~ガチャ~

凱旋門仕様のサトノダイヤモンドが来ました。

これは人気高そうなスペック&グラ。

いざ、ガチャボタンを押すと、豪華な扉演出が。

 

 

キュイーン

 

www.youtube.com

激熱演出イメージ(ユニコーーーーーン!)

 

 

降臨

 

 

 

無料石10連でお出迎え( ゚Д゚)

 

これは、嬉しい運営さんからの贈り物となりました。

10月のチャンミ人権キャラですので、これで来月も勝つる!

 

~サークルディスコ内の様子一部抜粋~

(自身の運営するディスコ鯖ですので、自身の責任のもとアップ

他鯖の画像はアップしませんので、ご心配なく<(_ _*)>)

 

 

サトノ推しの、ありすんさんは石枯渇のタイミングで再び臨戦態勢に

 

ずぅきぃさん、91連目で引き当て!

 

他、めーむさんをはじめとしてLOHへ向けて臨戦態勢などなど。

ウマ娘、ハーフアニバから勢いが継続していますね。

新育成シナリオが好評ということも追い風要因として挙げられそうです。

 

~メンバー募集~

現在、募集停止中です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は9月5日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 



 

DQチャンプ物語】

パパスシナリオが来ました。

ぽつぽつ育成&メンバーフルアクティブを維持中です。

 

 

1名アクティブな方が来て下さり、満席&フルアクティブに。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席です。

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

メメントモリ物語】

レジェンドリーグ2週目となります。

1周目で堪能はできたので、2週目以降は10回消費で流していく形で。

 

グランドバトルも来ており、本日、マッチング。

 

 

ブロックDで、今回は同じ鯖のオニさんとおなじエリアに。

白百合さんは、前回に引き続きで、アルカナファミリアさんはお初ですね。

 

グランドバトルに関しては

前回は全て違う鯖、今回は同じ鯖のギルドさんとマッチで

ありうるパターンはこれで大体経験した感じでしょうか('ω')

 

~課金要素~

上位勢は、薄々感じている部分かと思いますが

ニーナの強さでバトリ、レジェリは全てではありませんが命運を左右。

フルメタトロンのニーナで装備レベルを上げると耐久も相まって最後打ち合いになり、ニーナ対決に。

 

「ニーナのフルメタトロン化+装備上限解放」

 

金額にすると、果てしない額に。

強さへの回答は分かっているものの、

それだけ投資する価値が現在のメメモリにあるか否か。

 

とりあえずは、レジェリ体験、グラバト体験を経たことで

メメントモリのゲーム性の現在の上限は把握できましたので

あとは、運営さんの今後次第で自身は判断となりそうです。

 

何となく、これ以上のコンテンツは当面なく、ガチャ更新、泉2倍更新だけが続きそうな気がするんですよねzzz

 

~自己成長記録~

夜には枠がノーマルにzzz

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

日課のみ!

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

お盆中に、ゆったりと満喫予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m