ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「第3回グランドバトルへ向けて-絵柄人気のシフォン復刻」&連休後半-連日のスロット

 

2連休を終えました。

ゆったりリフレッシュ。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

一昨日、戦国乙女でフィーバーした為、

勢いにのって連休2日目もスロットへ行ってきました。

せっかくでしたので、

同時期にでた最新機種「グランベルム」「傷物語」をうってみることに。

 

www.youtube.com

回胴式遊技機グランベルム プロモーションムービー

(まどまぎ風味の機種)

 

一度天井まで行きましたが、

30000円投資の31500円バックで+1500円でフィニッシュ。

 

自力要素が多く、緊張感がありましたね。

 

そして、気になっていた「傷物語」を実践

 

www.youtube.com

パチスロ傷物語 ー始マリノ刻ー」プロモーションムービー

 

BGMが良い感じでしたね。

こちらも天井までいきましたが、恩恵の降臨の儀で大きく乗せることができ

30000円投資、バックが32000円で+2000円。

 

結果

プラスマイナスほぼイーブンでしたが、良き息抜きに。

 

これで気になっていた機種は全てうてましたので、

次は10月以降に出るであろう新機種に期待で。

2日連続でスロットへ行きましたので、腕が少々筋肉痛に。

 

久々のスロットを満喫できた2連休でした<(_ _*)>

 

 

~連休中に見た動画~

なかなかに良く作られている動画シリーズで、ゆったり鑑賞。

 

www.youtube.com

【肉VS野菜】食べ続けられるのはどっち!?【アニメ】

 

 

ほのぼの&ブラックユーモアが素敵です٩( ''ω'' )و

 

 

ウマ娘物語】

 

 

LOHはナイスフィナーレ。

 

 

来月は、凱旋門のチャンミですね。

LOH、参加された方々、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~メンバー募集~

現在、募集停止中です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は9月5日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 



 

DQチャンプ物語】

パパスシナリオが来ました。

ぽつぽつ育成&メンバーフルアクティブを維持中です。

 

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席です。

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

第2回グランドバトルが終わり、ひと段落。

本日は不具合でギルドバトルが公式からお休みという通達が。

自身の興味は月に1回くるグランドバトルシーズンのみですので、あまり気にならず。

 

第3回グランドバトルへ向けて各自が成長していけると、良いですね。

 

10鯖~14鯖-強豪8傑

 

~戦歴~

ちいかわさんとは、第1回グランドバトルにてマッチ。

Judgementさんとは、第2回グランドバトルにてマッチ。

魔女同盟さんとは、プレオープンにてマッチ。

海猫さんとは、プレオープン2回目にてマッチ。

リボルケインさんとは、第1回グランドバトルにてマッチ。

かぷせるといさんとは、プレオープンにてマッチ。

 

上位8傑の中では、MofuLenonisさんとのマッチだけがありませんね。

今回、グランドマスター帯で100ptという最高得点を出したスコア全1の名門ギルド

それが「MofuLenonis」です。

構成はクリプトラクトの絶対王者「Caracal」さんのメンバーが集まった戦闘民族ですね。

 

Caracal解散のユニオンバトル最終節~メモリアル~クリプトラク

 

個人戦では、圧倒的1位のCaracalさん所属ジュウザさん(メメモリにも参戦)

 

第3回では同じブロックになる可能性もありますね。

クリプトラクトをプレイしていた頃のプレイヤーと同じディスコであり、現在もツイッターで相互フォローのtailさんをはじめ、戦場の再会は胸熱。

第1回、2回、3回・・・・・とドラマをグランドバトルに凝縮していきたいところ。

 

~MofuLenonisメンバー特集~

 

とにかく、全体的に強いという印象で最適解を全員が実践してくるイメージです。

クリプトラクトの頃から徹底の度合いが研ぎ澄まされていた印象ですが、軍隊のような足並みであり、同一の戦力相手には負けない、戦闘力で負けていても戦術で勝つという生粋の戦闘民族という印象でしょうか。

 

www.youtube.com

七英雄イメージ

ロマサガ2神曲七英雄バトル」壮大にオーケストラアレンジ

 

~MofuLenonis七英雄

 


レジェンドリーグにて4位刻みにいる層の厚さ。
50位以降も5人に1人のペースでMofuLenonis所属メンバーが。

グランドバトルのフィールドで遭遇の際は、苦戦は必至となりそうですが

熱くメモリアルを刻みたいですね。

 

以上、グランドバトル特集でした<(_ _*)>

 

~ギルドバトル~

公式の不具合で、お休みの模様。

 

もぐもぐ休息日

 

~自己成長記録~

変化はなっしんぐ

 

復刻で、シフォンがくるとか

 

 

 

 

LR化済みの為、ガチャはスルーできそうです。

2週間の無課金タイム、延命ないすん。

なるべく課金は抑えられるなら、極限まで抑えていく方向でzzz

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

連休中にまったりプレイ予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m