ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「クリプトラクトとコラボで感涙」&DQチャンプ&ウマ娘-チャンミ3日目&ロマサガRS裏6段解放告知

 

週末は雨模様に。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【クリプトラクト物語】

サービスを終了してしまうクリプトラクトがメメントモリとコラボ。

これはもう涙が出るクリプトラクト勢も多いのではないでしょうか;つД`)

 

 

これは、感慨深いですね。

自分は初期からではありませんが、戦プロからの移行でプレイ。

現、魔界生活ギルド面々との良き思い出があります。

tailさん、ジュウザさんに至っては、絶対王者Caracalギルドという大きな時代を築き続けたなど、長いゲームですね。

 

www.youtube.com

本格ファンタジーRPG【幻獣契約クリプトラクト】公式PV

 

~自身の思い出~

当時、生放送でガチャ放送をした際のアンヌガチャでしょうか。

 

↑当時の覇権ガチャ

 

防衛で唯一無二のダメージで回復する性能ということで

1体いるだけで相当な時間、合戦で相手の進軍に対して時間を稼げるキャラ。

1家に1台というぐらい熱いキャラ。

 

このキャラを天井無しのガチャで引く鬼畜の所業。

 

↑ガチャから出たときは歓喜の極み

 

100連で出ない事は勿論、青天井の怖さがあり

凸だけ除けば、今のメメントモリが少し良心的に思える部分も。

 

~防衛編成~

防衛部隊は同一キャラ可ですので、それを5体揃えて

スキル、レベル、ステアップなどを全てカンストまで行い

 

 

編成します。

今のメメントモリでいう、コルディー軸PTを5つ作る感じですね。

ガチャの金額は、あまり思い出したくない部分も。

 

www.youtube.com

【クリプト】45. Union Battle -General-

 

~1週間のユニオンバトル~

 

魔界生活で熱く燃焼しましたね。

Caracalさんが1位で解散され、少ししたところで自分は隠居。

熱くなった対人ゲームとしては間違いない作品だったと思います。

 

イラストも綺麗でグラフィックにも力が

 

そんな、クリプトラクトプレイヤーにとって今回のメメントモリとのコラボは

熱いですね。

クリプトラクト勢は思い出も兼ねてLRないしLR+5まで凸するプレイヤーも出てきそうな予感が。

 

クリプトラクト>、<

 

そんな、回想でした|ω・)

 

ウマ娘

チャンミ3日目!

無事決勝ラウンド進出です。

 

 

物語は、大きな舞台へっ

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

メメントモリ物語】

昨晩は、ウィスケルケー攻めで開幕。

モダーヴへNoelさんが攻めており、旅人シーさんの姿がっ。

 

やばいとされるアーティーPTが躍動されていましたっ

 

モダ大混戦で、ウィスケルケーは平和で終了。

Noelさんの勢い、凄かったですね(`・ω・´)+

 

グランドバトルまで自身は、まったりモードですが

ドラマティックなギルバトがあれば綴り綴りで~>、<

 

~自己成長記録~

えい、えい、むん!

 

ドラクエチャンピオンズ】

ドラクエ好きとして、一応ダウンロードしてみました。

かなり課金圧が強い為、不用意に課金すると泥沼に。

無課金で、どこまでいけるかであれば、長く遊べそうな感じも。

 

www.youtube.com

 

とりあえず、少しずつプレイ&近況報告を綴れればと思います

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

大きく変化は無し。

 

↑ゆったりまったり育成中

自動周回のみzzz

戦闘力はじわじわ上がり。

 



6段目も解放されるとか!(ドキドキ

 

 

ドラクエ10物語】

 

利用券を課金しました!

週末、ゆったりメインストーリをやりますっ。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょう>、