ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「アルカナファミリアさんと相互6布告-グラバト」&ウマ娘

 

今日、頑張れば2連休です。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

ウマ娘、LOH開幕。

 

(画像は少し前の物)

 

サークルのアクティブは良好。

皆、LOH満喫していますね。

 

~メンバー募集~

現在、募集停止中です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は9月5日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 



 

DQチャンプ物語】

パパスシナリオが来ました。

ぽつぽつ育成&メンバーフルアクティブを維持中です。

 

 

1名アクティブな方が来て下さり、満席&フルアクティブに。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席です。

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

グランドバトル4日目

 

 

昨晩は、アルカナファミリアさんと6拠点の相互布告となりました。

これほどまでに広い戦場で同時進行に1つのギルドさんとマッチした事はなく

グランドバトルならではの、白熱した一夜となりました。

 

「アルカナファミリア」さん

 

〇〇ファミリアというと、ダンまちをイメージしますね。

 

 

アルカナファミリアさんのエースは「alさん」「カンパリオレンジさん」

そして、50名近いフルアクティブの統制のとれたイメージですね。

 

~ケテル攻城戦~

ここの戦況次第で、他のエリア全てに影響を及ぼすであろう局面。

いざ、開幕。

 

www.youtube.com

いざ、ケテルへ進軍開始(Re:Birth II -連- 全軍突撃!)

 

アルカナさんの布陣は、2部隊構成で30×2の肉を挟みの差し込み構成。

道中に強めのサブパーティーが随所に仕掛けられており

メインで抜こうとすると60の肉で消耗させられサブで止められる形に。

 

足止めをうけるイメージ

 

そして、マルクトにアルカナさんのエースのメインパーティーが来襲!

 

 

エース「カンパリオレンジ」さんを筆頭に熱い進軍がきます。

 

アルカナファリミア進軍開始

 

 

マルクトの事前配置組で迎撃するも、

膨れ上がるアルカナさんの進軍に押し込まれていきます。

 

 

こんなとき、4億級のエースと相対できるのは

 

「ささまる兵長、到着」

 

 

カンパリオレンジさんの進軍が、本当にとまらない。

サブでは焼け石に水と、100KO近くまで削られます。

相当なまでにスピードが盛られていましたね。

 

 

スピード対策で、あるまるさんがプリマ削りからの落とし

 

とにかく、アルカナさんのメインパーティーの生存力が高く消耗も限界点に。

援軍でタケデンさんが駆けつけ防衛に厚みを構築。

 

マヤ推しのタケデンさん援軍に駆け付け

 

~ケテルエリア~

進軍を途絶えさせてはいけない、と継続進軍。

 

かとらんさんの豪華PTで100KO↑

 

 

しかし、アクティブが本当に高く

削っても削っても肉30+サブ+メインが防衛に構築されます。

 

ぬーんさんのルサルカ対策PTでルサルカ突破

 

うろのさん、夕季さんで追撃

 

こちらのルサルカも、アルカナさんの肉+ルサルカで落とされます。

 

メイン連戦の光景も

 

sachiさんの迎撃も健在(イメージ:テニプリ-白石蔵之介)

 

アルカナさんの、にーちぇさんが本当に堅いっ

 

~アメト~

 

教会は、月夜さん、黒咲さんにより迎撃。

にーちぇさんがここでも猛進軍。

月夜さんが軸になり、頑張って止めてくれましたね。

 

月夜さんイメージ

 

~ラペン~

 

白百合さんから進軍が

 

アルカナさんと交戦しつつ、白百合さんの襲撃。

のりのりさんが迎撃に向かって下さり、足止め。

自分のルサルカもここで投入。

 

www.youtube.com

のりのりさん、駆けつけ

 

 

終盤まで大熱戦となりました。

ぎりぎりのかつかつで、どちらが競り勝ってもおかしくない展開のままフィニッシュ。

 

4日目終了

相互マッチのアルカナファミリアさん、熱戦ありがとうございました。

統率力の高さ、アクティブの高さ、そして止まない進軍

白熱の一言に尽きるメモリアルな合戦でした。

 

グラバトに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

ストーリ緩和で23章突入に伴い装備新調で戦闘力↑

 

5億の大台に何とか到達できました。

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

お盆中に、ゆったりと満喫予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m