ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「旅人シーさん2日目-ブラッセル攻城戦」&ウマ娘-タキオン研究

 

大分、肌寒くなってきました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【栄冠クロス物語】

ランキングイベントが来ました。

とりあえず、いけるところまで上位1%を維持で。

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

 

打者としても機動力↑↑

 

ウマ娘

下旬、ファンを少しでも積みたい今日この頃。

 

少しぎりぎりに。

月末にかけて少しファン数上積みが必要になりそうですね。

下旬もウマ娘を満喫していきましょう<(_ _*)>

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は11月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

特に大きな変化はなっしんぐ。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

本日は、ブラッセル攻めでした!

旅人シーさん滞在2日目にして、大一番となる予兆です。

 

 

この大一番には、課金したい欲求↑で、開戦前にソフィアをLR化し

上限レベルを460→465に。

 

上限解放でLv465に。

 

~開幕~

ラッセルとモダーヴへ布告し、ブラッセルを小刻みに進軍開始。

渡る世間は鬼ばかり」さんは、両方に防衛を配置。

 

~ブラッセル凸開始~

旅人シーさんが突入するタイミングで大きく戦況が動く緊張する場面。

 

www.youtube.com

旅人シーさんをサポートしつつ、ブラッセル城門へ突撃開始BGM

Romancing Saga - Battle 2 )

 

シーさん進軍で、メンバーが鼓舞され士気↑

 

いざ、高揚!

 

開幕は、リオンさんが事前配置をルサルカで削りに。

 

リオンさんが開幕のノロシを

 

シーさんが一番、突撃しやすいタイミングを皆で意識していましたね。

戦況を読む天才「ゴレアス」さんは写輪眼でシーさんの前後に上手く差し込むなど、各自が集中できていたように思えます。

 

ゴレアスさん「写輪眼」発動

 

あるまるさん、のりのりさん、月夜さんをはじめ各自が少しでも肉を削りつつ

相手のメインにシーさんをぶつける意識。

ラッセルへ、ささまる兵長、ぬーんさん、夕季さんが向かい防衛側の集中がブラッセルへ向いた頃合いになったところで

 

 

~モダーヴへ同時進軍開始~

 

自分は、いざ、モダーヴへ進軍開始(`・ω・´)

めいめいさん、ぱにゃにゃんさん、すぅさん、そしてリオンさんをはじめ

皆で攻略開始。

 

めいめい、参上ダヨ

 

ぱにゃにゃんだ

 

 

今日のリオンさん、ノってます

 

そして、すぅさん抜刀!

 

 

死線をとらえるっ

 

21:15にモダーヴ攻略

 

モダーヴ組は、ブラッセルへ合流して最終局面に。

ラッセルへの進軍圧は開幕から続き、途中、シーさんの連続突破もあり消耗戦も佳境に突入。

 

ろろさん&みったんさん、ナイス連携

 

各自の派兵や進軍に関しては、

第3回のグラバトにて実践で得たMofuLeonisさんとの経験が活きていたように思えますね。

 

ささまる兵長、ラストスパート

 

21:21に押し切りフィニッシュ

 

各自が、派兵をしっかり意識してくれた様子が伺えた一戦でしたね。

個人的には、グラバト最終日にMofuLeonisさんと相互布告でやりあった経験も一部反映されていたように感じました。

進軍を途切らせない意識が、シーさんの大進軍と上手く噛み合わせる事に繋がったともいえ、色々と収穫もあった一戦に。

 

「MofuLeonisさん、グラバト最終日の一戦、たぶん、活きたよ!٩( ''ω'' )و」

 

14鯖トップギルド「MofuLeonis」

 

熱戦をして下さった「渡る世間は鬼ばかり」さん、ありがとうございました。

一瞬の展開の違いでどちらにも転ぶ、緊張感溢れる戦いでした<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

ソフィア上限解放で戦闘力アップ

みかんさん、Lv上限で装備も解放され、ぐんっとアップ( ゚Д゚)b+ぉぉ

 

 

みかんさん、どやバージョン!

 

レジェンドリーグで、ニーナに悩まされていますが

みかんさんのニーナとバトルリーグで切磋琢磨したことで

レジェリのニーナの方が優しく感じる今日この頃。

 

レジェンドリーグも、大分、慣れてきたように思えます。

(少し前のフィニッシュ画像)

 

 

~パネルイラスト余談~

 

 

イラスト、本当に凝っていますね。

これは、今後もイベントのたびに欲しいかもしれない!

運営さんの頑張りが伝わってきた1周年コンテンツの一部でしたzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m