ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「イリア説明不足の公式告知でダイヤ3000」&栄冠クロス-ALL100%達成

 

今日はお休みでした。

そして、明日頑張れば、再びお休み!

世間は3連休、こんばんわ、ロニです(--)/

 

 

【栄冠クロス物語】

ハイノーマルの育成版を100%コンプ達成。

 

長かった

 

 

達成

 

近日、大きなアプデが来る模様です。

遂にビッグなイベントが(`・ω・´)

 

さあ、対人の準備はできている!

運営さん、はよはよっ。

 

~フレンド枠~

 

特待生ほむら完凸で募集したところ、3週間ほどで770人まで到達。

できれば、ほむらが人権のうちに募集を進めていきたい心境。

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 



 

打者としても機動力↑↑

 

 

ウマ娘


11月も始動!

LOHへ向けて、各自、育成を満喫していきましょう>、<b

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は12月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

特に大きな変化はなっしんぐ。

ガチメンバーが何名か入ってくださいました。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

 

イリアの性能が分かりにくいということでユーザーからの苦情が多い事から

運営さんからのお詫びの石が配られていました。

 

 

 

メメントモリのスキルは

内容が非常に複雑で、今回は特に分かりにくかった印象がありますね。

実際にその性能を体感する為にLR+5にするだけで30万円近く掛かる課金圧により、他のゲームに比べるとデリケートになる部分もあるかと思われます。

 

今回、話題の「イリア」

 

~レジェンドリーグ~

レジェンドリーグを見てみると、上位10の中で「イリア」を入れているプレイヤーはいませんね。実際のところ、育ったアーティ、ベルの方が脅威ともいえ、アタッカーつぶしであれば、スピードの速い「レア」が優秀とも。

 

 

他鯖グループでは、上位が敢えて編成に入れているケースもある模様ですが、イリアを入れる前のPTの方が厄介とかで戦闘力ダウンになっているケースも。

そして、イリアの武器Lvを上げるためには魔晶石が大量に必要で

それだけでも数万円かかり、メタトロン化で雫65個の労力が。

 

~おおまかな流れをまとめ~

今回、イリアを完成させるのに50万円近く投資した方が

実際、使ってみると弱かった・・・、当然、返品もできない。

説明文、分かりにくくね?←いまココ

 

そこに

運営さん「3000ダイヤで許しておくれ、イリアはそのまま使ってください><b」

 

大まかにはこんな状況かと思われます。

 

私見

シンプルに説明不足で命綱をつけずにダイブする感覚でしょうか。

運よく自身の解釈があっていれば着地、間違っていれば被害は甚大。

気軽に試すにも、30万掛かるわけですが

 

ここで1つ冷静になると

 

 

1周年の1キャラに30万円投資

 

 

30分で30万円を投資・・・

 

 

ソシャゲー課金の闇が⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

ご利用は計画的にっ。

 

とりあえず、高価な買い物をする訳ですので

運営さんは、より懇切丁寧な説明を今後は望まれるかと思われます。

がんばれ!運営さん。

 

www.youtube.com

開発期間5年、社運をかけた新作ゲームとは…数百万課金男も登場【メメントモリ

 

ナカイドさんが過去の動画で特集されていますね。

 

 

~ギルドバトル~

本日は、ブラッセル凸からの城2と交換でフィニッシュ。

そして、buiさんの初陣となりました。

 

buiさん、ナイス初陣っ!

 

旅人シーさんも試行錯誤されている様子が伺え

ほんわかほんわかな感じですね。

 

 

そして、シーさんの戦闘力が7億の大台に。

 

 

シーさんの落ち着いた雰囲気もさながら

ハンターハンターでいうところのダブルハンターライセンスのような強さを感じる瞬間も。

 

ダブルハンターライセンスといえば「ジン」

 

 

~第4回グランドバトル~

そろそろ告知がありそうです。

月曜日お休みからの火曜日からと予想すると

 

「11月7日 or 11月14日」が濃厚になりそうですね。

 

意外と、今週末あたりに突然告知が来る可能性もありますので注視していきたいところです。

 

前回の告知

 

個人的には、メメントモリを続けている理由はこの「グランドバトル」!

勿論、音楽が良いなどはありますが、音楽だけであればユーチューブで聞くこともできるともできますしね。

 

期間限定の緊張感溢れる団体戦、そこで起きるドラマを肌で感じつつ、可能ならブログでも綴りたい、といった感じでしょうか。

 

~第3回グランドバトル結果~

 

個人的に見てみたいカードは

 

「ちいかわ」VS「MofuLeonis」

 

ですかね。

 

~上位8ギルド戦闘力~

 

第4回グランドバトルも熱く綴りたいところです。

 

 

「ちいかわ」VS「MofuLeonis」を観戦した後は

更に今度は鯖をシャッフルした形で3鯖、13鯖、23鯖、33鯖のようなグループでも新鮮かもしれませんね。

強いとされている「ブラックパール」ギルド、今まで戦ったことのないギルドとのマッチングなどなど。

 

絶望的なマッチングからでも勝機を見出す、そんな団結するドラマを綴りたい。

それがメメントモリでの現モチベーションですね٩( ''ω'' )و

 

 

www.youtube.com

グランドバトルのフィールドへいざ乗り込み~

通常戦闘~アマラ経絡~

 

 

~自己成長記録~

旅人シーさん、7億へ!

 

自分は、既存ユニットを強化し戦闘力あげあげ。

エルフリンデも欲しい反面、耐久装備も求められる事からLR化までで断念。

 

研磨で攻撃力、耐久の2極に。

 

フローレンスには、まだまだ現役で頑張ってもらおうzzz

 

 

耐久は紙、しかし火力で戦場にて頑張っていこうMYフローレンス><。

 

 

~塔更新~

戦闘力盛りからの、塔更新。

 

あと23Fっ

 

塔を進めているとディアンを育てたくなりますね。

武器だけでも作れれば、装備の貸し借りで編成にいれることも。

「被弾しない透明化仕様」により火力だけあれば良いという点では、ローコストで運用できそうにも思える部分も。

 

シーさんのディアンを参照( ゚Д゚)

 

HPがあると更に凶悪っ

 

とりあえずは、武器だけも作ってみたいですね〆(・・ )メモメモ

 

 

ドラクエ10物語】

 

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m