ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「第4回グランドバトル総括」&下旬はウマ娘強化週間

 

昨晩は、10時前後には消灯準備。

猛烈に疲労困憊からの目覚め

おはようございます、ロニです(--)/スッキリ

 

メメントモリ物語】

第4回グランドバトルがフィナーレしました。

グラバトの地より、凱旋して参りました。

旅人シーさんのギターの音色に聞き入りつつ帰りの船にて宴><+

 

第4回グランドバトルAブロックで、熱く躍動の旅人シーさん

 

旅人シーさんのレジェンドっぷりも熱く体感できたグラバトでしたね。

 

 

www.youtube.com

グランドバトルの地より凱旋イメージBGM

情熱大陸~ギターバージョン

 

ギターの音色を聴きつつ、第4回グランドバトルを総括

 

 

~第4回グランドバトル~(各ギルドの戦闘力)

 

 

~ブロックごとの結果~

 

~総括~

グランドマスターブロック総合結果

(勝ち点 1位4点、2位3点、3位2点、4位1点)

 

12点 W10 (1位1ギルド 2位2ギルド 3位1ギルド 4位0ギルド)

12点 W13 (1位2ギルド 2位1ギルド 3位0ギルド 4位1ギルド)

7点   W14 (1位0ギルド 2位0ギルド 3位2ギルド 4位3ギルド)

7点   W12 (1位1ギルド 2位1ギルド 3位0ギルド 4位0ギルド)

3点   W11 (1位0ギルド 2位0ギルド 3位1ギルド 4位0ギルド)

 

各ブロックの順位を勝ち点方式で鯖ごとに集計した場合

一番、高いのは10鯖、並ぶ形で自鯖13鯖。

14鯖は、Mofuさんが過去全て1位の為、今回はイレギュラーな結果に。

従来の結果であれば、14鯖も1位、2位を争う数値に。

11鯖は、少し元気が無い感じですね。

 

W10~W14のグループでは、

W10、W13、W14が比較的、アクティブ良好と言えそうです('ω')

(W14は参加ギルド数が5つと最多)

 

W13鯖勢の戦績

今回、Noelさんは死のブロック配置でしたので寧ろ、Noelさん、頑張ったとも。

宵闇うさぎさんは、1位、3位に挟まれる中、決死の2位を死守、熱かった。

オニさんは、過去に対戦している海猫さんとマッチするも冷静に盤面構築。

 

~ギルド個別ポイント集計~

 

上位帯が集まるBブロックなど

等しい条件下ではない為、あまり参考にはならない部分もありますが

宵闇うさぎさん、Lotusさんは1位と3位に挟まれつつもポイントをしっかり稼いだ様子が伺えますね。

 

第4回グランドバトル

グランドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

 

 

~ギルバト~

グラバトから通常のギルバトに移行。

昨晩は、オニさんと相互、宵闇うさぎさんはNoelさんと相互

13鯖は比較的、ギルバトの交戦自体は活気がありますね。

Liverさん、EL Edenさんも活動的で環境としては上々に。

 

 

試行錯誤をしつつ

次回は、2023年ラストの第5回グランドバトル!

同じ鯖同士は当たりにくくなると公式が告知していた気もしますので

また、4ギルドがA~Dに振り分けられるとして、次なるドラマに期待ですね。

 

 

~自己成長記録~

週が変わり、色枠が回収されました٩( ''ω'' )و

 

 

第4回グランドバトルを終えて、ひと段落。

メメントモリへの課金は、何気にストップ中という。

前回のイリアLR化が最後かもしれません。

 

現在、来ているガチャ

 

塔アプデの石と残っていた運命チケット10枚で

 

SSRまで凸

 

あと6枚必要ですが、6000円で1枚貰えるパックを2つ予定したとしてあと4枚。

 

イリアガチャ以降、

運命ガチャの天井率が増えたような気がする、そんな今日この頃"(-""-)"

 

次回の第5回グランドバトルまで、ゆったりまったり。

現在、メメントモリへのモチベがグランドバトルのみですので、

とりあえず自身が熱くなれるコンテンツまでは、ウマ娘、栄冠クロス、DQチャンプに集中している可能性大ですzzz

 

そして、できればメメントモリに追加課金は、最小限にしたい願望。

今回のガチャ・・・あと4枚も、やや苦行。

 

一喜一憂のイメージ図

 

 

【栄冠クロス物語】

電車で移動中に少々プレイ。

大きな変化はなっしんぐ。

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

 

 

ウマ娘

 

 

 

LOHを終えて、下旬に突入。

ここからファン数も意識で、少し頑張っていきます。

 

名鑑レベルを上げつつ、ファン活開始

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は12月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 



 

 

 

DQチャンプ物語】

大きな変化はなっしんぐ。

 

温泉イベントが来ました

 

 

ギルド内アクティブは30名中30名維持

 

30名フルアクティブっ

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m