ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「第4回グランドバトル、3日目、4日目~佳境の5日目以降を実況風に」&ウマ娘

 

超激務でへとへとです。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

明日、午前の診療を終えたら東京へ行きます。

妻と色々と事務業務を済ませつつ、久々の外食へ。

従弟の冠婚葬祭で貰った「引き出物のカタログ」をまだ選んでいなかったので

ついでに選んで、郵送も。

 

ザ・リフレッシュタイム

 

 

メメントモリ物語】

現在、大きなイベントの為、冒頭で綴り。

第4回グランドバトル3日目、4日目をフィニッシュ。

 

3日目は、アルカナファミリアさんの進軍を肉で抑えつつ

リボルケインさんと6面同時相互布告という激熱盤面。

 

アルカナさんから布告を受け

 

 

リボルケインさんと6相互布告~

 

この3日目をクリアーすれば、4日目以降は、ほぼタイマンの構図の為

一気に盤面形成が楽になる状態でした。

 

~アルカナさんへの進軍対応~

アルカナさんは、布告を受けておらず全軍がトパズへ来襲の流れ。

 

               VS



~いざ、開幕~

 

~開幕~

アルカナさんの進軍を時間稼ぎするべく、肉&メイン少々で守り。

リボルケインさんの方へは、メインのみの布陣で肉は微量。

 

www.youtube.com

シーさんが瞬間移動でアルカナさんが進軍してくるトパズへ。

ドラゴンボールZのBGMより)

 

 

( ゚Д゚)ぉぉ・・・

 

戦いのビートっ

 

ここで、やや進軍が止まったところで時間を稼ぎつつ

アルカナさんの進軍が再開されたところで肉防衛に切り替え。

 

 

対戦相手側としては、

いきなり開幕に13鯖トッププレイヤーが来るとは思わず、虚を突かれたのではないかという雰囲気でしたね。

このあたり、シーさんの威圧感、名声の高さを肌で感じる瞬間でもあります。

 

~中央~

さあ、リボルケインさんとドンパチするよ!

 

アルカナファミリアさんを、やや「かなしばり」にしたところで

中央へ全軍集結。

のりのりさんが、すかさず前線へ。

特攻隊長であり、冷静に味方の献身もされる頼もしき存在ですね

 

www.youtube.com

のりのりさん、前線へ!

 

 

リボルケインさん主力登場!

イリアLR+6の豪華PT「亀仙人」さんが猛威を奮い始めます。

初日のアルカナさんとリボルケインさんのマッチにて躍動していた警戒プレイヤーの進軍が始まりました。

 

 

 

イリアには、イリア!

かとらんさんの冥PTにて波状を止めつつ応戦。

 

最近、PTが豪華になっているかとらんさんっ

 

6か所の攻防戦で、各地にメンバーが配置。

1か所でも緩くなるとデンジャーになる為、連携が求められましたね。

 

 

ぬーんさん、差し込みないすん

 

6か所同時防衛は中々に、激しくギルド戦闘力90億あるリボルケインさんの一か所を牙突の如く抜いてくる示唆を警戒。

 

www.youtube.com

一か所を突く必殺技イメージ

(るろうにけんしん、斎藤一牙突零式)

 

 

合戦も終盤の佳境へ

 

~一抹の不安編~

 


リボルケインさんとは、第1回グランドバトル以来のマッチ。

11鯖のトップギルドということもあり、現戦力は未知数。

もしかしたら、切り札があるかもしれないことも考慮し

 

ここは、引いておきましょ(`・ω・´)

 

 

トパズの肉防衛を中断し、アルカナさんへ落とさせ、中央へ集中。

 

このあたりは、指揮系統が冷静でしたね。

恐らく、肉防衛しつつも中央でやれた可能性もありましたが

月に1回の大舞台イベントで、リスク回避をできた点は冷静だったと思われます。

 

そのまま、リボルケインさんに競り勝ち3日目終了。

4日目はアルカナさんとタイマンの形でフィニッシュとなりました。

 

~4日目終了時点~

 

4日目にリボルケインさんと相互しつつ、アルカナさんの城を落とし、教会で1000を超える肉防衛のアクティブを活かした桜文鳥さんが確保し3位へ浮上。

 

やや多忙の為、簡潔ですがレポートは以上で。

他ブロックも白熱しているようで、Bブロックでは、Mofuさん、ちいかわさんの対戦が熱い模様です。

どちらも鯖の1強ギルドで、普段のギルバトではほぼガチ交戦が無い環境と思われますので、新鮮で楽しまれている雰囲気が。

 

 

Mofuさん、ちいかわさん双方ともに

恐らくは、数か月ぶりのガチの一騎打ちバトルと思われます。

 

 

13鯖は、このようなマッチをほぼ連日、オニギルドさんとやっている日々ですが、

そう考えると、13鯖の対人環境は比較的、良好のようにも感じられますね。

個人的には、たぎるバトルを追い求めたい性格ですので、改めて13鯖の環境には感謝を示したいところです<(_ _*)>

 

~他ブロック経過~

実況の様子

 

www.youtube.com

BGMは熱くなれる、サガフロ:アルカイザーで。

 

~4日目終了時点~

 

~Aブロック~

 

3日目にリボルケインさん、4日目にアルカナさんとの相互があり、首位を維持。

5日目は桜文鳥さんと巻き返しをはかるリボルケインさんの相互布告濃厚。

 

 

~Bブロック~

 

Mofuさん、ちいかわさんの初日から続く相互布告。

軍配は、ややちいかわさんに傾きつつ後半戦へ。

Lotusさんは、Noelさんと交戦しつつも城を確保&競り勝つ、少数精鋭の機動力を活かし2位へ浮上。

 

~Cブロック~

 

かぷせるといさんが、やや優勢。

こうなると、1位と3位に挟まれる宵闇うさぎさんがピンチ><。

 

ここが正念場だよ!

ねむさん、不老不死さん、いっちんさん、Fuさん、探索者さん、ふぁいとです。

 

~Dブロック~

 

オニさんはスコア伸ばしつつ、2~4位が大混戦。

5日目以降は、最終日の布告位置も考えると2位以下は壮絶な三つ巴になりそうですね。

オニさんは、お茶をすすってミャンマー戦を観戦していそうな雰囲気も。

 

 

 

ぶっちゃけ、暇と想像しますzzz

 

 

と、現状を実況風に解説してみました。

グランドバトル5日目、6日目も満喫しましょう<(_ _*)>

 

 

~自己成長記録~

 

 

どこかで、上限解放用にフェーネをLR化予定zzz

週末終えて、多忙が落ち着いたら、課金する・・・かもしれないです。

 

 

【栄冠クロス物語】

ゆったりまったりプレイ中。

大きな変化はなっしんぐ。

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

 

 

ウマ娘

 

↑画像は前回のものを引用

 

LOH最終日。

キャラ育成は名鑑レベル上げなどなど。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は12月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

 

DQチャンプ物語】

大きな変化はなっしんぐ。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m