ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グランドバトル2日、2拠点同時に45分交戦」&ウマ娘-チャンミ優勝&明日はガチャの日

 

今日は、お休みでした。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘

チャンミ決勝ラウンド

 

現Ver有終の美

 

サークルメンバー、ディスコメンバーも頑張っていましたね。

明日からは新シナリオ、熱く堪能で!

 

~メンバー募集~

現在、2名募集中です。

終了後、次回の募集は9月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ】

デイリーのみzzz

 

~メンバー募集要項~

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

 

~グランドバトルレポート~

グランドバトル2日目、本日は朝の布告戦でアインへ布告。

対面となるところで、白百合さんと相互布告、リボルケインさんが北上で自教会へ布告、ちいかわさんは城へ布告という盤面となりました。

 

準備モード

 

 

~開幕~

今回もオニキスへリボルケインさんの進軍が来ました。

白百合さんは肉積みメインの防衛構成だった為、継続進軍で肉を削り。

 

 

~オニキス編~

開幕から来た為、ももたまいさん、ぱにゃにゃんさんの肉が

少し過剰に削れてしまったところから迎撃モードに入ります。

 

ぴろしきさん、臨戦態勢!

 

自身も、ルサルカPTで開幕速攻のリボルゲインさんの開幕進軍に対して応戦。

開幕で、勢いづいた場合、そのまま波状に繋がる可能性がある為、一度、勢いをシャットダウン。

 

www.youtube.com

テンション最高潮で迎撃へ向かうイメージ

 

波状をせき止め

一度、進軍が止まったところで、自軍の防衛配置を整理。

リボルケインさんが1~2部隊ずつの進軍に切り替えたところで50部隊維持でメインと肉を丁寧に当てていく形に。

 

sachiさんの赤PTをリボルケインさんのコル軸へ投入

 

sachiさんのPTは、一癖二癖あり、初見には中々きつい部分も

(イメージ:白石蔵之介-テニプリ

 

リボルケインさんの進軍の中でルサルカPTを発見。

ユウさんという方が2億↑でLR+5ルサルカ所持でしたね。

序盤の進軍では、ユウさんを軸に1億5000万前後の方が絶え間なく来ました。

 

 

ルカルカ対抗用の、ぬーんさん、グラバトでも健在

 

ぬーんさんの職人技、グラバトで初お披露目

 

ぱにゃにゃんさんの高速コルディーで、味方が削ったところを追撃。

 

ぱにゃにゃんさん、ナイススナイプ

 

 

~白百合さんとの相互布告~

こちらは3拠点で同時攻防

 

 

めいめいさんが、コルレア軸で応戦。

 

 

シトリ防衛

 

シトリは、のりのりさん、めいめいさんが迎撃の任に就いてくださいました。

 

本日、多忙でクールに事前配置の「めいめい」さん

 

のりのりさんは、1日目はリボルケインさん方面、2日目は白百合さん方面に。

 

 

トパズは、積まれる前に進軍し落とし

 

夕季さん初動の、かんださんのメイン投入!

鈍足コルディーといいつつも、ここぞという場面を見極める進軍、さすがです。

 

夕季さん、今夜は防衛でなく進軍にリソース(イメージ:跡部景吾

 

~ペリド

 

終盤はササまる兵長、進軍開始

 

ペリドは45分進軍を継続するも落とせず

 

白百合さんのアクティブの高さが出ましたね。

お見事と言わざる得ない、45分守り切れるリソースでした。

 

 

~結果~

シトリ、トパズ確保。

ペリドは白百合さんが完全防衛。

 

~オニキス方面~

後半に差し掛かり、進軍部隊数も10を維持されてくるように。

リボルケインさんは、肉を挟みの波状へ切り替え。

 

 

かとらんさんの、LR+8アムレートが波状を崩しに

 

 

かとらんさんの急速センコーで、差し込み波状崩し

 

波状を崩したところで、すぅさんが追撃。

 

 

すぅさん、タケデンさん合流

 

終盤は、進軍数が60近くまで膨れ上がった為

残りリソースを計算し、肉積み切り替え時間が経過したところでフィニッシュ。

 

 

 

終盤まで圧を切らすことのない、リボルケインさんの進軍、熱かったですね。

 

 

~総括~

グランドバトル2日目が終了。

残り4日で、明日でもう半分終わってしまうという。

念願のグランドバトル、45分間、フル交戦、熱いですね。

1日目、2日目ともに完全燃焼。

前半での交戦から得られたものを、そのまま3日目、4日目で試し

5日目、6日目で集大成といったところでしょうか。

 

とりあえず、リボルケインさん、

白百合さんのルサールカ持ちの方をチェックしつつ、前半のうちに

相手のリソースの把握に努めたいですね。

 

念入りに準備

 

グランドマスターブロック~

 

最高得点は、tailさん在籍の「MofuLenois」さんです。

13鯖ギルドは、第O23航空魔導大隊さん、宵闇うさぎさん、Noelさん

それぞれ、頑張っていますね!

 

クリプトラクト、「絶対王者Caracal」メンバーのガチギルドMofuLenoisさん

 

~自己成長記録~

大きな変化は無し

 

~オフィーリアガチャ~

 

 

LR+4まで凸しました。

LR+5でフローレンス、アムレートの凸上限突破を魅力として凸狙いで。

期間中に無償石を併用しつつ、マイペースに。

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

ギルド対抗戦、皆、がんばっています!

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

お盆中に、ゆったりと満喫予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m