ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グランドバトル振り返り-最終日」&2連休到来、がっつり寝るzzz

 

明日から連休です。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘

連休中はLOH満喫で。

 

 

連休もウマ娘を満喫で。

 

~メンバー募集~

現在、募集停止中です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は9月5日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 



 

DQチャンプ物語】

パパスシナリオが来ました。

ぽつぽつ育成&メンバーフルアクティブを維持中です。

 

 

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席です。

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

第2回グランドバトルも最終日を残すのみ。

 

~回想~

マッチングが決まった際のブロック内戦闘力は2位でどこまでやれるか、という

スタートとなりました。

 

マッチング初日

 

~ザ・作戦会議~

 

南と北に初期配置の教会が散らばり

初日の布告で、白百合さんが城2布告成功で中央へ重心。

北は、アルカナファミリアさん、Judgementさん、幻想桃源郷

南は、judgementさん、白百合さん、幻想桃源郷

 

白百合さんが中央へ重心を傾けた為、

南はjudgementさん、幻想桃源郷

北はjudgementさん、アルカナファミリアさん、幻想桃源郷

 

www.youtube.com

いざ、開戦!(【艦これ】「砲雷撃戦、始め!」をハードロック)

 

 


北の大地「クシェル」にてアルカナさんの軍勢が大軍で襲撃

 

judgementさん防衛

 

初日からのアルカナさんの圧が高く、これが最後の最後まで継続進軍されます。

アクティブ40後半はありそうな勢いでした。

 

アルカナファミリア進軍開始ぜよ!

 

絶え間ない進軍が継続

 

~南~

白百合さん、judgmentさん、幻想桃源郷が布陣。

 

幻想桃源郷、いくぞー!

 

judgementさんは北と南に分散で布陣

白百合さんはラペンに、激積みで肉防衛形成。

白百合さんのラペンへ進軍をしつつ、judgementさんと相互布告。

 

進軍開始

 

www.youtube.com

戦闘開始(Battlefield 1943 Theme Song)

 

作戦会議

 

北のアルカナファミリアさん VS judgementさんの交戦教会は

城に繋がるカンブルのような好立地教会。

この教会を制したものが北の主導権がとれる要所で重要度は高めでした。

 

一方、南の地域は、城への直通教会では無く要所としては少し落ちる拠点。

 

 

「さあ、考えてみようか。」

「judgementがどちらかを1つを選択しないといけなくなったときー」

「君はどちらを取ると思うかい?」

 

 

www.youtube.com

Thinking time(偽物語-貝木のテーマ)

 

上記の展開から推察

天秤で比較すると北の主導権を握る方を選択されると予想されました。

 

つまり、うちが取るべきは

 

「南制圧を何よりも優先する」

 

に尽きるということに結論に。

 

 

初日で他鯖のギルドさんの情報は、前回対戦した白百合さんのみ。

 

アルカナファミリアさんのアクティブは未知数でしたが

結果、想像以上に高く北の大地でも集落を形成されていきました。

更に、朝の布告も早くアインへの筋道も確保。

 

~初日結果~

 

2日目以降

 

「北の大地はどうなると思う?」

「好戦的なギルド同士が、不干渉のまま終わる・・・そんなことは無いよね」

 

 

と、忍野ミミ風味に表現してみましたが、グラバト熱戦でした<(_ _*)>

全て綴ると膨大な量になってしまいますので割愛。

 

www.youtube.com

物語シリーズ忍野メメ 名言集 【化物語】【猫物語】【傷物語】【終物語

 

 

~グラバトを振り返り~

途中、盤面が広く同時交戦により、白百合さんに城を落とされてしまう場面もありましたが、4日目のアルカナファミリアさんとの6拠点相互布告の大熱戦など、グランドバトル、白熱したように思えます。

 

グランドバトルは4ギルドという少数のギルドで限られたマップにて、

用意どんで拡大していく心理戦要素が強いと個人的に感じています。

更に、教会がユニット1部隊という仕様で、肉積みの時間配分にも大きな影響がありましたね。

 

5日目終了時点

 

朝の城布告成功の有無で、翌日への影響が尋常ではない緊張感から解放。

そして、実装を心待ちしていた念願のグラバトで1つのメモリアルが。

朝布告次第で、順位の変動は幾らでも起こった大熱戦となりました。

 

マッチして下さったブロックのギルドさん各位、

そして幻想桃源郷メンバー各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~自己成長記録~

 

念願の5億到達、近いうちにLv450解放も視野に(まだ新キャラは未LR化)

 

連休は、体力があればスマスロの「傷物語」をうちにいきたいところですが

明日、もしかしたら日々の疲れを癒すべく寝ている可能性も。

 

次回の第3回グラバトまで、

メメントモリ日課&ストーリ攻略ちょこちょこ予定です。

(現メメントモリのモチベはグラバトのみといっても過言では無し)

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

連休中にまったりプレイ予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m