ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「クリプトラクトとコラボで上限Lv500へ&フェーネ実用化に向けて」&ウマ娘

 

週末、ぐっと寒くなってきています。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

 

【リアル雑記】

 

市の会合、県の会合をはじめ多忙の日々です。

11月、12月は1年間の集大成ともいえる行事の頻度が高めですね。

父の医院を継承して1年が経過しましたが、この1年は非常に重圧がのしかかったモノとなりました。

 

 

今年も年賀状のシーズンになり、とりあえずは地域への年賀状を書き始める時期となります。

友人関連はディスコやラインで「あけおめ」が普通になっている中

未だに、年賀状という文化が残っているのもまた感慨深いものです。

 

筆を手に取り、誤字が無いようカキカキ

 

~年末年始は~

年賀状といえば、お正月ですが、年始は妻と初詣へ行く予定です。

そして、箱根駅伝を見つつ、だら~っと過ごす・・・それがお正月の醍醐味zzz

 

初詣へ

 

12月は仕事納めとなりますが

あと1か月、頑張っていきたいところです<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

第4回グランドバトルを終えて、ひと段落。

次の大きなイベントは第5回グランドバトルとクリプトラクトとコラボですね。

 

メメントモリのコラボ企画

 

恐らく、これが最初で最後のコラボになりそう、といっても過言ではないメモリアルなイベントと予想。

コラボ内容で、BGMが「クリプトラクト」のアレンジとかが来れば、クリプトラクト勢歓喜の嵐かもしれませんねっ。

 

 

www.youtube.com

【幻獣契約クリプトラクト】 001「Theme of Cryptract」作業用BGM

 

そして、コラボキャラが2体はいると想定し

恐らく時期が年末であった場合は、壊れ要素を盛り込んできそうな予感。

 

 

 

そして、これが最後の回収~ともいえそうな、そんな妄想。

今までサービス終了を見てきたゲームは幾つかありましたが、

大きな課金イベントの後、余韻を残しつつ半年前に終了告知というコンボ。

 

 

個人的には続いてほしい部分はありますが、どうにもならないというケースは幾度も他ゲームで見てきましたので、次の2周年を果たして迎える事ができるのか否か。

ここが1つ、大きなターニングポイントになりそうですね。

 

 

~レベル上限~500到達~

現在の上限がLv500と言われていますので

コラボキャラが年末に来るとしたら、そこでLv500に到達し以後の恩恵はアルカナのみに。

(もし、運営さんが上限を500から引き上げた場合は、更なる課金圧が)

 

この上限解放の為に、LR化をしてきたプレイヤーも少なくないと思われます。

自分は、Lv500まで到達できたら、以後は、壁用に1枚だけ確保濃厚。

この1年で十分すぎるぐらいに課金したと思いますので、メメントモリサービス終了までの余生は、最小限の課金で。

 

もう課金は、お腹一杯です

 

 

~自己成長記録~

 

シーさん、うさぎさんに!おゆうちんさん、5億9000万目前。

 

 

現在のマイブームは、専用武器を実用化ですね。

 

マイブームもぐもぐ

 

~新キャラ~

 

フェーネ!

 

このキャラですが、専用武器のURが何気に協力です。

一応、新キャラですのでラメントも。

 

www.youtube.com

【MV】By My Side(Song by 大塚理乃)(フル音源Ver.)【メメントモリ

 

 

この専用武器の「UR化」によるLv2スキルが強力

 

「スピードが低い味方2体の最大HPを30%増加」

 

フィアーとの相性◎

 

なるべく最小限の課金で、現PTを強くしたいところ。

魔晶石であれば、毎日1回無料ガチャで引けますしね。

 

あと少しで完成(毎日、こつこつ盆栽の如く)

 

とりあえずは、第5回グランドバトルまでに個々のユニットを課金控えめに強化していきたいところです。

 

~ギルバトにて~

グラバトを終えて、ギルチャから断続的に参加がデフォルトになりつつあります。

とりあえずは、既存のPTを出しつつグランドバトルへ向けて試行錯誤で。

 

 

ルサルカ&ニーナが良い活躍をしてくれていますが、

敢えてPTを分けることでニーナ軸も作成できるのではないかという面も。

とりオニさんの耐久エルフリンデ&オフィーリアをはじめ、グラバトで有効そうな編成を色々と参照していきたいですね。

みかんさんは、ニーナが鯖1、2を争う仕上がりを見せていますね(*'ω'*)b+

 

みかんさん、ぽりぽりっ

 

~ここ最近、ようやく武器が仕上がったキャラ~

 

イリア~武器UR化

 

 

この武器もUR化の恩恵が非常に高いですね。

献身させつつ、落としたい相手ユニットの正面に置く。

 

少しの育成により、ちょっぴり有用に。

この「ちょっぴり」を追究することもまた育成の醍醐味ですね('ω')

 

第5回グランドバトルでは、サブPTを実用レベルまで近づけて

他鯖のギルドさんとの交戦を楽しみたいところです。

心理戦で対戦相手のPTを攻略するドキドキ感もまた対人バトルの面白さが。

 

ジョジョより

 

第5回グランドバトルを目標に

盆栽のような形で、こつこつ育成でzzz

 

 

他ゲームの近況の詳細は、明日以降のブログにてっ。

 

 

【栄冠クロス物語】

プレイする時間が・・・、という状態です。

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

 

 

ウマ娘

 

明日は、お休みですので、育成を満喫で。

 

 

 

名鑑レベルを上げつつ、ファン活開始

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は12月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

変化なっしんぐzzz

 

ギルド内アクティブは30名中30名維持

 

30名フルアクティブっ

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m