ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「第3回グラバト-最強MofuLeonis対面」&栄冠クロス90年目&ウマ娘-凱旋門エントリー

 

今週も折り返しに差し掛かりました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

 

パワプロ栄冠クロス】

 

唐突の報酬アップ期間到来。

 

うまうま

 

目指せ、ハイノーマルで100%!

 

メメントモリ高校~

今回のアレンジキャラは、探索者さん大好きの「モーザ」

 

www.youtube.com

【MV】CV. 悠木碧/Song. +α/あるふぁきゅん。

「Dokie Doggy Night」(Special Ver.)【メメントモリ

 

おでこが出ていて、ストレートヘアー

 

難しい('Д')+

 

 

魔物風の固有戦術を備えて、いざ、モーザっ

 

 

栄冠クロス90年目、どんどん育成環境が整うのが楽しいですね。

対人コンテンツが来たら、戦闘力20000でいけるようS↑の選手をどんどん育成で。

 

 

ウマ娘物語】

 

チャンミへ向けて育成中

 

各自、育成頑張っていますね。

 

サトノダイヤモンド育成中

 

~チムレ競技場~

競技場は555位、ゾロ目ゲット

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合は、次回の募集は11月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 



DQチャンプ物語】

ログイン3日前以上の方を整理&募集

 

本日もニューフェイスが登場っ

 

メンバーの戦闘力も4000を超えてきました。

越えたら、熱く称える~そんな雰囲気を出しつつ運営中。

 

 

 

30名中30名がアクティブを維持中。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

 

メメントモリ物語】

第3回グランドバトルが開幕しました。

前回のスコアチャンピオン「MofuLeonis」さんと同じブロックに。

 

「MofuLeonis」さんは、クリプトラクトの絶対王者「Caracal」ユニオンメンバーが集う超対人ギルドですね。

tailさん、ジュウザさんをはじめ、クリプトラクトの個人戦でも優勝された面々といった、豪華な軍勢。

魔界生活の、由衛門さん、竜胆さん、ヒちゃんさん、とっくりさんといった面々とユニオンバトルをはじめディスコでの交流など、思い出深い方々、懐かしいです。

 

クリプトラクト時代の懐かしい画像発見

 

そんな、MofuLeonisさんと同じブロック。

メメントモリをやっていて他鯖の方とマッチできる奇跡と同じブロックになる奇跡の重ね掛けで、戦場にて再会となりました<(_ _*)>

 

~グランドバトル1日目~

かぷせるといさん、CALPE DIEMさんが南で相互バチバチ

北からMofuLeonisさんが南下で自軍「幻想桃源郷」で迎撃。

大まかな構図は、こんな感じでした。

 

 

最初の交戦は、絶対王者「MofuLeonis」さん

 

 

www.youtube.com

クリプトラクト覇者メンバー「MofuLeonis」進軍開始

【保存版クリプトBGM】重低音響クリプトラクト【エイプリルフール】

 

布告先が自軍の教会、中央2つのみでしたので全軍で来られました。

 

 

波状攻撃きたぞおおおおおお( ゚Д゚)

 

強風に飛ばされるなぁー><

「みんな、がんばれ!」(ドラクエ作戦風

 

東では、かぷせるといさんからの2教会反撃に備える必要もあり

最小限の戦力で肉を積み時間稼ぎで。

 

MofuLeonisさんの主力は、肉でいなす形で対応

 

南で、かぷせるといさんがCALPE DIEMさんとの交戦を制し

終盤はこちらに、かぷせるといさんの残った部隊が来ます。

 

 

レジェンドリーグ、パープル枠の「あおい」さん、推参!

 

 

烈火の炎の強キャラ「葵」級の威圧感っ

 

MofuLeonisさんへ45分の肉積みを継続しつつ、かぷせるといさんの襲撃と

初日から中々に熱い展開でしたね。

指揮系統が、上手く微調整を頑張っていたと思われます。

城1教会2攻め、教会3防衛となりました。

 

 

 

・・・2日目

 

~南下ミッション~

 

本日も、グラバトのお時間です。

 

 

西で、かぷせるといさんとCALPE DIEMさんが相互布告。

自軍は南下する形で、かぷせるといさんの教会エリアに突入。

 

自ギルドマスター「リオンさん」も気合が入っています

 

後方からのMofuLeonisさんを足止めしつつ、前進するミッション開始です。

 

 

今日は、どうなるかなぁ~、どきどきの図

 

 

~開幕~

クリプトラクト勢-tailさんを筆頭に開幕から進軍が

 

ペリドを肉詰めで耐え

 

45分の肉を使い、残存兵力でマルクト迎撃&教会へ進軍ミッション開始。

 

 

www.youtube.com

【艦これ】「砲雷撃戦、始め!」

 

MofuLeonisさん軍勢、ぞくぞく

 

肉の消耗マッハ!

終盤のかぷせるといさんの進軍はメインPTのみで受ける形に。

かぷせるといさんも、西でCALPE DIEMさんとの相互で消耗されていましたね。

 

~終盤~

かぷせるといさんが、自城マルクトへ来襲。

メンバーで分担して、背後に迫るMofuLeonisさんを肉で迎撃しつつ応戦へ。

 

 

圧が凄いMofuLeonisさんの進軍

 

リオンさん仁王立ち

 

マルクト迎撃戦(レジェリランカーの、あおいさん&NOIさんの進軍が熱々)

 

そのまま、2日目フィニッシュ。

連日、リソースを使い切る勢いのグラバト開幕となり、熱々です。

マッチして下さったギルドさん各位、ありがとうございました<(_ _*)>

 

2日目終了

 

 

~自己成長記録~

大きな変化はなっしんぐzzz

 

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

 

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m