ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「お茶の間を凍らせたフィアーの魅力を全力で表現すると」&スマスロ-ガルパンで無限軌道

 

ここ連日、多忙です。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

上旬はレセプト請求をはじめ、市の会合などバタバタが続きますね。

大雪ということも相まって、雪かきをした事で少々筋肉痛にも。

今月は、市の健康診断にて市役所へ回診など、外出も多い為、なるべく交通状況は落ち着いていて欲しい願望が。

 

 

今週末は、東京へ行きます。

前の職場の同僚と軽く夕飯を食べつつ、3連休をゆったり過ごすプランで。

 

~スマスロ-ガルパン

どうしてもうちたかったので、休診日の午前中に行ってきました。

 

 

新台で人気が大の為、早めに行き抽選券を貰い、いざ待機。

 

 

 

 

これは、確実に座れる。

 

 

これは、番長の鏡のダンス並みにテンション最高潮ですね。

 

www.youtube.com

オパオパ・パーティー/Daito Music

(HEY!エリートサラリーマン鏡 サウンドトラックより)

 

~実践開始~

 

思ったよりも初当たりが早く6000円投資した段階でATへ。

 

幸先良いね

 

そのまま、早い段階で当たりが続くことに

 

着実に増えているっ

 

そして、差枚数2400枚まで伸びたところで有利区間を切ったのかエンディングに。

 

 

٩( ''ω'' )وイイネ

 

 

 

上位ATへ

 

止まる気がしない

 

 

と思ったら、そこまで続かず終了。

 

 

結果、3111枚出ました

 

 

↑中々に良きグラフに

 

そのあと、少し消費し

6000円投資、60500円バックで、+54500円という結果に。

良き臨時収入になりました。

 

 

念願のスマスロ-ガルパンをうてて満足です。

コードギアスゴジラエヴァもありましたが、ガルパンを終えてそのまま帰宅。

週末に東京へ行った際、前の職場の同僚と夕飯前に一緒にうつのもありかもしれません(´ω`*)

 

そんなパチスロ実践でした。

次回は、週末の東京にて打てれば打ちたい、という感じで。

 

 

ウマ娘物語】

非アクティブのメンバーを1名整理。

ほぼフルアクティブを維持すべく、勧誘の日々を少しだけ継続。

 

 

 

UE5ランクの方が来てくださいました。

サポカも最新の人権、名鑑レベルも高い、因子周回も完璧。

今月の加入者はUE2、UE3、UE4、UE5と徐々に上がっていく傾向が。

 

ダイタクヘリオス推しは、ガチ勢の多い印象がっ

 

当サークルを選んで下さり感謝申し上げます。

2月下旬にウマ娘3周年へ向けてアクティブの向上を目指したいところ。

 

 

~サークル~

 

短距離チャンミの為、ファン数は控えめ。

本日から短距離チャンミ前の合宿ルームマッチを開設しスタート。

 

www.youtube.com

練習ルームマッチでも本番さながら、緊張感溢れるイメージBGM

ガルパン:劇場版・緊迫する戦況です!)

 

~第1回チャンミ直前合宿-レースサーキット結果

 

ニューメンバーの子守歌さんがノミネート。

新メンバーが参加してくれるのは、全体としても嬉しいですね。

今回、天候を晴れ、稍重にミス設定。

正確には曇り、稍重でした(ご指摘下さったメンバー各位に感謝)

 

 

↑UE8のパールも(サークル内エースの貫禄、流石デス

 

中旬の2月チャンミまで、1日置きに開催していきますので

各自、試行錯誤の場としてペースメイクにお役立て頂ければ幸いです。

四天王の一角、ウマコネさん、ロウさん、ヘビさん、ティさん、めーむさんあたりが参戦してくると更にデッドヒートしていきそうな雰囲気が。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 



メメントモリ物語】

フィアーが復刻しましたね。

フィアーといえば、お茶の間を凍らせたCMで話題に。

 

www.youtube.com

メメントモリ】TVCM「私を好きになる」篇その1

 

何種類かバリエーションがありますね。

 

~性能~

一番ピックアップされる性能は耐久性でしょうか。

マーリンとニーナに両脇に挟んで貰い、耐久を駆使して塔をがっつりクリアー。

 

 

 

 

バトルリーグ上位では、ガチ勢は、ほぼ入れていますね。

引くか引かないか、ですが2週間ガチャ期間がありますので今すぐどうしても必要でなければ、クリプトラクトのコラボを見てから判断でも良いかもしれません。

 

~自己成長記録~

シーさん、リアル多忙!

おゆうちんさん、闇鍋人狼モードに٩( ''ω'' )و具ッ

 

自身のモチベは、グラバトのみで現在の稼働は盆栽モード。

運営さんのコラボイベントを見て、

今後を判断するプレイヤーは一定数居そうですね。

 

課金は、ほぼ停止中。

鯖ごとの1日課金額がもし見れるなら面白そうではありますが

フィアーを持っていない鯖は、一定数の課金があるのか少々気になるところ。

性能は強いですが、やはり復刻ということで半年前の産物であることから、古鯖ではそこまで魅力を感じる層は限られそうな予感が。

 

 

【栄冠クロス】

セルランが100位台で、200位になる勢い。

ユーチューバーが少し前に生配信されていましたが、サービス開始時の10分の1になっていましたね。

やや辛口の批評も見られることから、ちょっと先細りの兆候が強く。

 

ユーザー全体が楽しめるイベントが今後の鍵になりそうに。

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 



 

DQチャンプ物語】

DQ8コラボ中。

ギルド運営は良好っ。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ28名を維持。(現在、2名募集中

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m