ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「4つ同時にウルトラセールスパックが来襲、買いますか? はい、いいえ」&ウマ娘

 

今日はお休みです。

ゆっくりと静養モード。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

来週の3連休に東京へ行きます。

前の職場の同僚とも、軽く夕飯へ。

そして、スマスロ「ガルパン」が登場するのでタイミングがあえば触れてみたいですね。

 

www.youtube.com

[製品PV]Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

 

 

「当てさえすれば勝つんです!諦めたら、負けなんです」

 

満席で座れない可能性が高そうですzzz

 

ウマ娘物語】

追加募集で1名加入して下さいました。

 

ニューメンバー紹介、実況席にてスタンバイ!

 

 

 

①ファン数10億↑

②UE3ランク

③名鑑レベル150↑

 

「これは・・・」(履歴書をみるイメージ)

 

これまた、熱い方が来てくださいました。

 

 

↑履歴書イメージ(かんぱに)

 

 

今月は、3名募集となりましたが、

幸運にも短期間で有望な面々からの申請が相次ぎ満席となりました。

 

 

ゆっくり慣れて頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

初旬のサークル業務が一番大変ですが、無事終えることができた事で安堵。

ツイッター、各サイトの募集掲示板全てに募集告知を出し条件に当てはまる方をひたすら待ちつつ、募集をこまめに更新。

ここまでやっても、初旬の5日まで集まらない事も。

 

自動承認であれば、早くは集まりますが、定着やモチベの落差が生じる為、1つ1つ丁寧に対応することで、月末の整理を極力減らしたい部分がありますね。

 

 

~サークル~

 

2月は3周年イベントも来ますので、チャンミを含めて活性化させていきたいですね。

ニューメンバーが加わった事でアクティブ↑を期待しつつ、ウマ娘ライフ、満喫していければと思います<(_ _*)>

 

 

~3周年&新シナリオに備えて~

 

 

この新シナリオが次回の盛り上がりと予想されていますね。

当然の如く、ガチャはくると思われますがこの3周年イベントの為に

 

無償石、ひたすら貯蓄中(現在ガチャ100連分)

 

新シナリオが来るまでに因子周回の類は、進めておきたいですね。

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 



 

メメントモリ物語】

ウルトラセールスパックが属性塔クリアーと同時に大量に⊂⌒~⊃。Д。)⊃シマッタ

 

( ゚Д゚)あ・・・、みかんさん、シーさんパック寸止めしている!

 

ウルトラセールスパック、非常に微妙なパックもあったため、まあ良いであろうと思われるものを1つチョイスして購入。

価格減少を一応は回避した形ですが、実際のところ本当にお得かと言われると、それほどでは・・・という感想のモノも。

(550Fあたりの魔女手紙4つとか)

 

最速更新されていた、たまろうさんよりパック情報拝借

(650F以降は、幾分かパックのラインナップがマシになった模様)

 

 

とりあえずは、コラボガチャが来るまで、ひたすらダイヤ&運命チケットを貯蓄で。

クリプトラクトコラボが来たら、ダイヤ&チケット放出予定で。

 

運命ガチャを泣きそうになりながら引き続けるイメージ

 

 

~おまけ~

刹那の勲章ゲット

 

すると

 

祝福のメッセージが!( ゚Д゚)ォォ

 

これは、律儀にありがとうございます(´ω`*)ホンワカホンワカ

ダイヤ20個ですけどね。

 

 

~現在のメメントモリ

とにかく、コラボまで節制。

ダイヤは極力消費せずに、運命チケットは保管。

新コラボキャラ用に武器素材を確保しつつ、コラボ&グラバトの日を待つ感じですね。

 

ゴールドも大量消費が予想される為、ひたすら温存

 

サプライズで今回のコラボキャラは、プラチナガチャチケット、属性ガチャチケットでも出ますとかなら、胸熱ですが・・・、運営さん、チラチラ。

 

メメントモリ&クリプトラクトコラボ

 

 

1日無償で1000ダイヤ獲得として、コラボ記念イベントまでどこまで貯まるか否か。

割と属性の塔でもダイヤが階層クリアーによっては出ますので、とりあえず取り切れるだけ取り切って、待ちですかね。

 

コラボキャラ、

仮にLR+5にしたとして、武器のレベリングが本当にきついかもしれない。

(武器素材をとにかく毎日のログインで収集で)

 

もし実装がクリプトラクトの「リズ」であれば

 

 

パラディンという事から

 

恐らく、武器種は「剣」になるのかな~と予想。

 

抜けている素材、チェック。

 

アムレートを解体してリズを採用もありな訳ですが

せっかくなので、武器だけでも作り上げたい心境が。

 

 

といった感じで、コラボまで盆栽&貯蓄モード継続中ですzzz

 

 

~自己成長記録~

 

本日、レジェリ最終日(ラスアタの過熱する日曜日です

 

枠の色が一番、カラフルになる最終日っ

 

 

【栄冠クロス】

徐々にフェードアウト傾向。

ギルドやサークルがあればまだモチベが続きそうですが、

個人の作業感から来るマンネリ化が・・・以下略。

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 



 

DQチャンプ物語】

DQ8コラボ中。

ギルド運営は良好っ。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m