ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「次回予告、ギルドツリー」&ウマ娘-新シナリオに没頭中( ̄д ̄)

 

東京から戻ってきました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

 

メメントモリ物語】

ログイン&ときどきギルバト参戦、接続時間は数分の域に。

今日は、レジェンドリーグ最終日だった為、駆け込みでべしべし!

1つでも順位を上げてコインの枚数を・・・!

 

 

終了間際に一撃を(ろくでなしブルース風)

 

 

仁義なき戦いの末・・・

 

 

 

ボーナス獲得!

 

今日も、アイコン用のコインを取り合う修羅場でした。

 

 

↑報酬のアイコンに使うアイテムを収集

 

そんな、コインですが、未だに使っていないという現実。

ルサールカが来るまで、スルー予定ですが

もし、用途でアイコンを装飾できるなどの後出し仕様が来たら・・・、そこで全部使います。

(他のアイコンを交換しても良いのですが、恐らく使わない、という)

 

~ギルドバトル~

昨日は、終了3分前に参戦。

本日は、真ん中ぐらいの時間で参戦。

ちょうど、シメイを落としたあたりでしたね。

 

開場までのカウントダウンが始まります。

 

 

ザ・カウントダウン、開始!

 

 

youtu.be

カウントダウンイメージ("24"-themed Countdown)

 

 

そのまま平和にシメイ城確保でフィニッシュでした。

 

~属性の塔~

現在、3周年のウマ娘を満喫中ですが

合間に、属性の塔をやろうと思ったところ

 

 

('ω')・・・

 

それぞれの階層が、ウルトラセールパックのフロア手前に。

ここを過ぎると、11800円のパックを2時間という時限付きでコルディーが運んできます。

 

ウマ娘は、課金を自らしようと思うのに対して

メメントモリは、課金を迫られる圧を感じた、そんなワンシーンでした。

現在、ウマ娘の3周年をどっぷりとプレイしていると、ふと課金とは・・・について考えさせられる部分がありますね。

 

メメントモリの課金は、少々精神衛生上、自分には苦手な分類のようですzzz

 

 

属性の塔はとりあえず、保留でzzz

 

 

~自己成長記録~

チルダ天井を味わった、おゆうちんさん、なむなむ( ̄д ̄)

 

自分は2体目まで天井で4体目も天井と、計3回天井でした。

運命ガチャの確率、弄っているんじゃないかと思えるぐらいに最近は天井まで連れていかれる事が・・・;つД`)

(ユーチューブ配信者の運命ガチャ配信でも、複数回、天井の方がいましたね)

 

とりあえず、メメントモリはギルドツリーを見て

そのまま、第8回グランドバトルまでは、断続的にログインの盆栽モードでzzz

 

~第8回グランドバトル~

モチベがグラバトのみですので、グラバトは熱くドラマを綴りたいですね。

 

www.youtube.com

ロックンロールな「サザエさん

 

グラバトは、熱く>、<+

 

 

ウマ娘

新シナリオ育成が楽しいですね。

1周あたりに掛かる時間は前のサクセスストーリーより増えましたが

試行錯誤で、確実に前よりも強いウマ娘が完成するのでモチベ↑↑。

 

 

サークルの順位もアップ!

新シナリオは各自、意欲的にプレイされている様子が伺えますね。

 

www.youtube.com

ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー

オープニングムービー「U.M.A. NEW WORLD!!」

 

~自己成長記録~

 

25日間で+7900万でした。

残り4日間で9000万近くまでいきたいですね。

 

新シナリオの育成が楽しいので、意識せずともファンを積んでいけそうです。

 

~技能イベント~

交換所は全て交換完了

 

 

UCランクが遂に誕生した模様

 

~ステップアップガチャ~

 

かなりお得なステップアップガチャで未所持の★3が5体出ました。

これは、嬉しい٩( ''ω'' )و

 

友人カードは貯めた無償ダイヤで200連&凸素材により完凸に。

 

チームレース競技場キャラの更新も随時

 

~チムレ競技場~

 

全キャラをUDランクまで上げて、昇格ダイヤを獲得したら

 

ドゥラメンテを狙いにガチャ予定で

 

育成と報酬ダイヤによって3周年ガチャを回す。

良い感じで、モチベがリンクできたと思われます٩( ''ω'' )و

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

 

 

DQチャンプ物語】

DQ8コラボ中。

日課のみポチポチ。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

【栄冠クロス】

 

イベントのみ試合数をデイリー分のみ消化。

最高報酬の上位10%↑は確保。

通算稼働時間は1週間で30分に満たない可能性も。

 

上位3%で安全圏に

 

実装直後に比べると、大分、プレイ人口に変化を感じますね。

スタジアムのランキングはアクティブプレイヤーのみなのか、もしくは休止プレイヤーが底に沢山積まれているのか否か。

イベント実装の当日に数回プレイするだけで、上位10%に入ったという報告もありましたので分母の中身が少々気になるところzzz

 

栄冠クロスのモチベは・・・、このまま休止したロマサガRSの流れの兆候が。

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

 

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m