ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「イリアにりんご料理を作る日々」&明日は限界集落化しつつある栄冠クロス大型アプデ

 

6月にも関わらず、やや肌寒いですね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【ゲーム近況】

リアル多忙に伴い、ドラクエ10はお休み。

オンラインゲームをやる気力は、やはりシビアな状態ですね。

 

 

ドラクエチャンピオンズはサービス終了に伴い、ログインは既にしていない状態に。

サービス終了は残念でしたが、マスター失踪に伴い、不意にマスターになってしまったギルド運営を最後までやり遂げることができたことは良かったとも。

 

 

 

ウマ娘ドラクエ10のギルド運営で手一杯でしたので、DQチャンプのギルド業務から解放された点はサービス終了に伴う良い点かもしれませんね。

 

サービス終了に伴うギルド運営フィニッシュの解放感

 

 

~栄冠クロス~

明日、アプデが来ます!

そして現在プレイ中のゲームでもっともサービス終了に近いアプリゲーム。

 

 

一応は、100%達成でアプデ準備は完了

 

サービス終了寄りの風向きの為、課金は停止中。

ハイパークラスのアプデ後数日は盛り上がりそうですが

そこで見切りをつけるプレイヤーも多そうです。

 

本日のアプリセルランが283位

5月になって200位以下ですので、プレイヤー人口も大分渋いですね。

ドラクエチャンピオンズと同じ運命に突き進んでいる・・・そんな状況ですが、大型アプデで巻き返しが果たしてあるのかっ!

 

ガチ課金配信者がガチャを完凸まで回すか否かも、モチベを知る良い指標ですね。

 

 

メメントモリ物語】

第11回グランドバトル予想日まであと1週間を切りました。

メメントモリのモチベはグラバトのみ!

 

イリアにひたすらリンゴを投入!

 

りんごを切るイメージ

 

 

りんごを力にっ

 

~ギルドバトル~

仕事&夕飯諸々で終了間際に参戦。

一応、画面チラチラ程度にログインはしていましたが、カンブルを攻めていた模様。

 

夕飯もぐもぐっ

 

本日は野球のベイスターズ交流戦で3-1でオリックスに勝利。

妻に勝利の共感を求めつつ、ベイスターズを応援していました。

 

 

ベイスターズ、中々に好調です。

 

~カンブル攻め~

 

25分前後攻め続けでしたが、ぎりぎりのところで落とせた模様。

ラスト3分ぐらいのところから自身は参戦。

 

南から北上( ̄д ̄)ズンズン

 

大きな舞台はグランドバトルですので、

グランドバトル告知が出たら、メメントモリに本腰を入れます٩( ''ω'' )و

それまでは盆栽モードzzz

 

~自己成長記録~

色枠が回収されました<(_ _*)>

 

~第11回グランドバトル~

シャッフルにて個人的に同じ鯖になりたいギルドさんを挙げてみると

 

20鯖 柳澤アテナさんの鯖

85鯖 ナターシャ愛の川上さんの鯖

 

あとは、ユーチューブ配信では最近、ブラッセル防衛をされていた方で

 

www.youtube.com

ギルバト解説動画後半戦【メメントモリ

 


78鯖のブラッセル神殿在中のAroRootさんがいるブラックカンパニーさんの配信動画ですね。配信者視点で自軍を観れると、テンションが上がりそうです。

グラバトを配信して下さるかは分かりませんが、同じグループになれば1年間の中で、マッチする機会も(ドキドキ

 

78鯖上位

 

~グランドバトルレポート~

動画併用で上手く綴りたいですね。

動画は、以前に試した形でもう少し編集を加えれれば臨場感も。

 

ゲーム音声のみで、ディスコなどは勿論、切り離した形でっ

 

 

有名なユーチューブ配信者、動画投稿者をはじめ

ツイッターで話題のあるギルドさんと同じグループになれれば、ドラマの熱も高まりそうです٩( ''ω'' )و

 

 

~過去のグランドバトル特集~

 

ronironi.hatenablog.com

第1回~10回グランドバトルまとめ記事

 

 

 

ウマ娘物語】

 

 



ヘビさん、めーむさんは、ややモチベ低下気味ですが

プラチナ称号複数持ちランカーを考慮し新シナリオにてモチベ復活を期待し残留で。

1名のみ募集をしていきます<(_ _*)>

 

 

6月は整理後にメンバー募集をしていきます。

新シナリオを楽しみにしつつ、ウマ娘を満喫していきましょう<(_ _*)>

 

 

 


続報に期待ですね('ω')

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年6月1日となります<(_ _*)>

 

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

【栄冠クロス】

成長版は完成。

ハイパークラスが5日に来ますね。

ちょっと楽しみです。

 

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、ログイン勢化していますzzz

 

DQチャンプ物語】

サービス終了ですzzz

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

ドラクエ10物語】

 

まとまったオンラインゲームの時間がとりにくい為、お休み中です。

 

久々に皆と、記念撮影。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m