ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ミトラスからのギルドツリー+ここは任せろ編」&ウマ娘-明日正午から新育成シナリオUAF

 

現在、東京へ来ています。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【ゲーム関連】

ウマ娘メメントモリDQチャンプ>栄冠クロス

ウマ娘3周年に伴い、プレイのモチベに変化予報到来。

 

 

メメントモリ物語】

リアルにて、バタバタ移動などしている為、断続的に参加。

次回の第8回グランドバトルまでは盆栽モ―ドの予定となります。

ギルドツリーイベントには、新鮮さを求めたいですね。

 

~ギルドバトル~

色々作業をしていた為、断続的に参戦。

ラッセルへ攻めるのかな、と一応準備はしていましたが

今回は、趣向を変えて南方のシャルルロアへ進軍のような感じでした(詳細は不明

 

南は、久々ですね(*'~')

 

暑い南エリアイメージ(ラグナロクイラストより表現)

 

シャルルロアを落とし、いざ防衛体制へ。

 

(/・ω・)/

 

自分は、出先だった為、シャルルロア防衛という文面から全部隊を投入。

 

つ(投函)

 

後ほど、城への反撃などもありましたが出先だった為、詳細は割愛。

 

youtu.be

シャルルロア教会から、城へ進軍するメンバーを鼓舞&見送りイメージ

(【ラグナロクオンライン】合奏曲まとめ【RO】)

 

作戦「みんながんばれ」(DQ風)

 

「シャルルロアは自分が守る、皆は城へ行くんだ!」

 

 

www.youtube.com

総員、進軍せよ!の高揚感溢れるBGM

スマブラX BGM【メインテーマゼルダの伝説】)

 

 

そんなノリで防衛配置をして数分後に再びログインしてみると

シャルルロアに、オニさんからの進軍が来ていない( ゚Д゚)ファ

城を2面オニさんが防衛していた為、こちらは平和でした。

 

 

「平和だ・・・」

 

 

のどかなシャルルロアのイメージ

 

そのまま、シャルルロアは確保。

城は反撃するものの時間切れだった模様(出先で詳細は不明なので割愛)

 

 

 

~イベント関連~

 

ギルドツリーが少し気になりますね。

ガチャ関連は、

コラボピックアップが2週間ありますので、14日間はガチャ更新は無し濃厚。

 

 

復刻は恐らく引かない為、

月末の新キャラがこない限りは当面課金のタイミングは先送りに。

 

~自己成長記録~

 

明日からウマ娘3周年&新シナリオ開始の為、

第8回グランドバトルまで、自身はゆったりとなりますzzz

 

 

ウマ娘物語】

遂に明日、3周年&新シナリオが来ます。

公式放送の累計来場者数は100万人↑。

待望の新シナリオが来ると、ユーチューブ配信者も高揚している様子が。

 

~サークル~

 

イベントの前日、1000位以内維持。

新シナリオが待ち遠しいですね(/・ω・)/

 

~チャンミはの結果~

自身は、無念にも2位!

メンバーでは、ウマコネさん、ロウさん、ヘビさん、櫓扇さんを始めとした四天王面々は全員プラチナ称号を獲得されていましたね。

流石は、ガチ勢の鏡です( ̄д ̄)+

 

 

プラチナ称号を獲得されたサークルメンバー各位、おめでとうございます!

 

~3周年&新シナリオ~

 

3周年到来に伴い、どっぷりウマ娘に漬かる期間となりそうです。

睡眠時間を削る日々が到来の予兆。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

DQ8コラボも終盤に差し掛かりました。

マルチイベントにて、オートで参戦しエンブレムを収集。

自動機能が本当に便利ですね。

 

 

ラプソーンのエンブレムが3つ収集できたところで、フィニッシュ。

 

戦闘力を更新し

 

5000の大台に突入

 

ギルドがある点と対人要素が魅力的で現在も続けていますね。

今後の大きなテコ入れが来ることを期待しつつ、どんな仕様が来ても良いようにエンブレムだけは継続収集で。

 

サブ職の永続パッシブを取るためにレベリング

 

www.youtube.com

ドラゴンクエスト3「冒険の旅 ADVENTURE」歌詞付き

 

ドラクエ12の新情報も、今後、期待していきたいですね。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

【栄冠クロス】

モチベが低下。

チームという機能が無い点と

イベントにいまいち燃えない事が重なりログインのみ。

 

育成自体は面白いんですけどね~。

セルラングラフが200位圏外になる事もしばしば見られ、ユーチューバの生配信でも実装時の10分の1以下の同時接続になっている現状から、パワプロコアなファン以外の方はイン率が下がっている傾向が伺えそうです。

 

やはり、イベントが使いまわし&熱く燃えなかったことが、ちょっときつかった。

また、モチベが回復したら、やるかもです。

とりあえず、クロス甲子園イベントで全国100位以内をとったところがピークで、現在は幽霊部員化zzz

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

 

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m