ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ガチャRUSH-ルサールカ復刻」&ウマ娘-無料120連によりオルフェ完凸届かず

 

3月は年度末ということもあり多忙です。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

年度末ですね。

世間は受験など、ばたばた模様。

受験生の方は頑張ってください&吉報の方はおめでとうございます。

 

カキカキカキカキ

 

受験は、もうだいぶ昔の事で少し感慨深いですね。

自身の近況としてはクリニックの4月から来るであろう新人スタッフへの環境づくりでしょうか。

 

月末は、後輩の国家試験の結果を同窓生から聞いたりと、各々の新生活を小耳に挟みつつ、桜のシーズンを迎えるといった感じに。

東京へは年度末ということで多忙の為、

いけても月末orゴールデンウィーク前後という近況ですね。

 

 

ウマ娘物語】

新シナリオの育成が楽しいです。

チームレース競技場のスコアも1800000点に到達。

 

いえい!

 

 

ヴィブロス、中々に活躍しています

 

 

www.youtube.com

ウマ娘ヴィブロスの固有スキル+勝利ポーズまとめ

 

チーム競技場のチームランクもUDランクに到達。

 

 

育成の進度は良好です٩( ''ω'' )و

 

~サークル~

 

新シナリオが来てからアクティブは上々ですね。

サークルメンバーの最終ログイン状況は~

 

最長で13時間前

 

半日以上ログインしていないメンバーは極少数と、稼働は良い感じに。

 

~サークルメンバーピックアップ特集~

ファン数上位者は、高確率でチャンミでプラチナ獲得へ。

 

その中でも、ティさんは才色兼備で

名鑑レベル、チームランク、チムレ競技場スコア、ファン数、称号

いずれもトップクラスを出していますね٩( ''ω'' )وナイスマチタン推し

 

もうすぐ名鑑レベル170

 

 

UDランク↑量産

 

ウマ娘モチベ、良い高揚感を出していますね٩( ''ω'' )و

 

 

~ガチャ関連~

ピックアップ無料120連が終了

 

自身は、新友人サポカ完凸、オルフェーブル無凸ですね。

とりあえず、毎日の50ジェムガチャを3月21日まで継続しつつ、ミッションクリアーにて無償ジェムを確保し200天井まで回したいところ。

 

最終手段は課金ですが、なるべく省エネ課金でいきたいですね。

 

育成用のニンジンは、アニバで沢山配布されましたので

 

「育成→報酬の無償ジェム→3周年ガチャを無償で回す→再び育成」

 

このループでモチベを高めていきたいところ。

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

メメントモリ物語】

盆栽モード中。

第8回グランドバトルは来週or再来週あたりに来そうですね。

 

ルサールカ復刻

 

復刻ガチャ中に次の復刻が登場。

自身は、ルサルカをLR+5→LR+6にするか否かとなりますが

魔女の贈り物だけ回収し、スルーという方向で。

 

プイッ(無我の境地

 

個人的にはレジェンドリーグにて、

そろそろルサールカの新アイコンが入手したいところ。

 

周囲は皆、新アイコン( ̄ー ̄)ウーム

おゆうちんさんのアモール、ダージリンさんのアーティ等々

 

アイコンポイントは未だに消費せず、ルサールカ待ちの現状

 

( ゚Д゚)!

 

無ければ、作ってみれば良いじゃないか。

 

 

~自己成長記録~

ルサールカのアイコンを弄ってみた(雑に編集

 

とりあえずは、運営さん、ルサールカの新アイコンはようっ。

 

~ギルバト~

断続的に参戦。

モダーヴ凸٩( ''ω'' )وヒャッハー&モンスへ雪崩れ込みでした

 

www.youtube.com

今宵も、夜桜の舞う戦場にて進軍>、</

【歌ってみた】天地〜祈りの花は舞う〜/戦国乙女【ハルルナ】より

 

 

カットイン!

 

 

20KO!

 

そんなこんなで

 

モダーヴ押し切り٩( ''ω'' )وウォォー

 

 

自分はこちらで圧を|ω・)+

 

断続的にギルチャから参戦でしたが、合戦お疲れ様でした。

グラバト告知が来たら、自身はバタバタと本腰を入れて準備しますzzz

 

グラバトまでメメモリは、熟睡盆栽モード(すやすや

 

 

~第8回グランドバトルへ向けて~

 

盆栽モード中です。

3月に入ってからのメメントモリへの課金は、現在のところ未投資ですね。

前回のユニガチャで久々に課金した、という感触が。

 

 

月初は、ドラクエチャンピオンズの月額マイレージパス購入用4500円分

ウマ娘の有償ダイヤの端数を調整すべく買い足し。

メメントモリへは今のところゼロですね。

 

一時期に比べると大分、課金は落ち着いている傾向がありそうです。

どのゲームもある程度年数をやっていることで、代用が効くという点で課金の必要性が考えて省エネで済ませる事ができるようになった点が大きいかもしれません。

 

メメントモリのLR化の課金だけ何とかしたいところですが

2週間で無償ダイヤを収集しまくりで4属性のみLR化、天、冥は1枚のみ確保で何とか抑えたいところですね。

(正味、課金せずにいければ、ストレスはゼロで精神衛生上は芳しく)

 

次のガチャは1週間後に

 

ここ最近は、運命ガチャの1~4体目までは天井に行きやすく、5,6体目はすんなり出るという結果が続いている為、2枚、3枚抜きが頻発してくれれば、拍手を送れる歓喜の瞬間を拝める訳ではありますが( ̄д ̄)

 

~第8回グランドバトル~

www.youtube.com

第8回グランドバトルが来たら

グランドバトルの地への船へ乗船し熱くドラマを綴ります>、<

(TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 OP映像)

 

 

 

DQチャンプ物語】

新シーズン開始。

月額マイレージパスの4500円で大分、お得に進めることができていますね。

 

ゴールド+プラチナのマイレージパス

 

サークル内もガチ勢の割合が増えつつ

 

エンブレム収集も和気藹々

 

 

こつこつエンブレム集め

 

新シーズン到来ですが、満喫していきましょう>、<

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

【栄冠クロス】

ログイン&スタジアムのみ消化zzz

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、ログイン勢化していますzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m