ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「パラデアガチャ降臨、課金を断念"(-""-)"&グラバト前半戦結果」&栄冠クロス+ウマ娘

 

今週も週末へ。

年度末は多忙です、こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

休診だったので、午前中に美容室&帰りにスマスロに寄ってみました。

久々のスマスロでしたが「とある魔術の禁書目録」をチョイス。

 

大量乗せ!

結果は、プラマイゼロでとんとんに。

短い時間でしたが、久々のスロット、気分転換になりました٩( ''ω'' )و

 

 

メメントモリ物語】

パラデアガチャが来ました。

予想されていたとおり「冥」属性。

 

 

 

 

課金・・・断念します<(_ _*)>

 

 

冥属性なので、LR化もまたきつい。

LR+5を狙うなら推定30万円↑かかるという。

 

「ごめん、運営さん・・・(バナージリンクス風)」

 

 

 

~1枚だけ記念に~

ギルバトで壁要員で1枚だけ確保。

 

 

運命チケットを身代わりにダイヤを守護!

 

~アルカナ~

 

これなら、問題ない( ゚Д゚)セーフ!

アルカナでスピード、貫通、攻撃力あたりが来たら危なかったです。

と、引かない理由を模索。

 

ガチャをスルーするフレーズが

自身に訪れたと実感したパラデア実装ガチャでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

~グランドバトル~

2日目

Mofuさんと完全対面。

 

怒涛の進軍が来ました。

 

 

わーおっ!

 

٩( ''ω'' )وガチンコだ!シャキーン、シャキーン、シャキーン

 

そう、こういうバトルを待っていた(`・ω・´)

 

 

www.youtube.com

Mofuさん七英雄、参陣~

ロマサガ2神曲七英雄バトル」壮大にオーケストラアレンジ!Romancing SaGa 2 [Seven Heroes Battle] Sound Remix(作業用兼10分)

 

~Mofuさん本城~

 

サルーインの如く「tailさん」がどっしり構え。

CNRさん、鎮痛剤さんの姿も。

 

レジェンドランカー上位7名が上手く要塞を築いていましたね。

レジェンドプレイヤー数名は本陣にて構えていましたので、こちらは迎撃で迎え撃ち形で。

 

~イエソド防衛戦~

 

残り20分(`・ω・´)

 

帰宅組も参戦していき・・・

 

夕季さんも「やってやんよ」と言わんばかりに熱く鼓舞!

 

めいめいさん、参陣ナリヨ

 

 

めいめいさんのタックルが炸裂

 

 

写輪眼の持ち主、ゴレアスさん登場

 

急所を見極める「ゴレアスさんの瞳術」

 

 

ももたまいさんが間に肉を挟みつつ

 

差し込み、参陣、ウェイ!

 

最後まで防衛。

Mofuさんの主戦力の何名かは本陣にいるにも関わらず、攻めの厚みは壮絶でしたね。

 

途中、Mofuさんの教会を1つ落としたところを反撃が来たので急速センコーで、フロライトへ。

 

Vモンキーの如く、現場へ急行

 

 

 

~フィナーレ~

 

 

大熱戦!

グランドバトルの醍醐味というものをこれ以上というぐらいに堪能。

普段、レジェンドリーグでお手合わせしている他鯖の方々との対面は、ドラマティックですね。

この高揚する瞬間、ドラマティックな舞台の為にメメントモリを継続しているといっても過言ではない、それぐらいに自身の唯一のモチベはグランドバトルですね。

 

 

~グランドバトル3日目~

本日は、連日のMofuさん相互 or 肝臓さん、CALPEさんからの挟撃盤面でした。

結果、Liverさんから反撃布告がきた為、プラン2へ移行。

 

教会へ陣を移動するよ~長距離行軍開始

 

 

~西エリア掃討戦~

 

 

~防衛陣形~

3拠点にそれぞれ防衛配置。

 

www.youtube.com

一体感溢れる隊列イメージ

SANADANCE 戦CISE/Daito Music (政宗3 サウンドトラックより)

 

終盤は、LiverさんとCALPEさんが相互しているエリアもあった為

防衛する時間は残り5分前後まで、そこまでに何度かくる波状を凌げれば~という雰囲気でしょうか。

ステージライブの如く、リズム&防衛の陣形を構築、構築。

 

準備するよ

 

 

 

中央のお城は、Mofuさんに制圧されるも西エリアは防衛できましたね。

バナージリンクス「tome」さん、むぎさんが躍動していましたね。

 

かとらんさんも冥PT、輝いていました!

 

~前半終了~

 

Mofuさん首位、続く形で自軍、Liverさん、CALPEさんですね。

個人的には連日、熱戦を楽しめているのでグラバトやってる!と満足です。

前半戦、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

パラデアはSRのままですので、戦闘力は変化無しの予定です。

4属性であれば、2週間後の新ガチャは引くかも・・・ですが石をとりあえず大量に貯めこんで備えていきますzzz

 

 

ウマ娘物語】

チーム競技場は1000位以内を維持。

もう少しで190万ポイントの領域へ。

 

 

 

~サークル~

 

アクティブは比較的良好!

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

新イベント開始。

メインのレベリングしつつ、大会を自動モードで消化中です。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

【栄冠クロス】

栄冠クロス、なかなか面白いです。

とりあえず新キャラ3つ出たので、自然回復分のスタミナでぽちぽち再開で。

 

 

栄冠クロス、ちょっぴり復帰です。

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、ログイン勢化していますzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m