ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ルサールカのグッズを購入してきた( ̄д ̄)」&ドラクエ12期待+ウマ娘

 

先週末は、東京へ行ってきました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

 

【リアル雑記】

東京にて帰りの電車まで少し時間があったので、秋葉原へ立ち寄ってみました。

ツイッター(X)にて、秋葉原メメントモリのグッズコーナーがあるとかで。

 

 

 

これは、行ってみるしか無いね(`・ω・´)

秋葉原、果たして何年ぶりでしょうか、週末ということで歩行者天国になっていました。

ツイッターの画像では、メメントモリのコーナーの隅っこにルサールカが居たように・・・・、探してみよう。

 

 

いた!

 

 

画像でも残り1つでしたので、ラス1と思い記念に購入。

 

 

売り切れる前にっ

 

 

↑現物購入の図

 

 

キャラグッズ自体、ほとんど購入した事が無く

記憶に残っているのは、学生時代に購入したキングスライムのぬいぐるみぐらいでしょうか。

 

ちなみに、このルサールカの携帯用フォンタブ、お値段は・・・1980円。

 

 

 

素直に1000円以下と思ってレジに持っていきました。

お高い・・・。

 

購入した後に気づきましたが、MYスマホは透明なケースで無い為、使うことができないことが発覚。

 

迂闊だったわ・・・(みかんさん風

 

 

 

透明なケースであればルサールカのシールのような背面になるとか。

フォンタブですので、実際はもう少し小さいですがイメージはこんな感じに。

 

 

ちょい日常で使うには恥ずかしいかもしれませんね。

グランドバトルのゲン担ぎ用に、一応スマホの布ケースとの間に挟んで置き、もしメメントモリをプレイしているプレイヤーと遭遇した際は取り出すぐらいの出現頻度で。

そんな、東京→秋葉原で得た、メメントモリ記念品購入のエピソードでした。

 

ちなみに、他のルサールカグッズは完売していたようで、残っていたのはこのフォンタブのみ。

ルサールカ、人気あると再認識( ̄ー ̄)+イイネ!

そして、ルサルカグッズの中で残っていた微妙な物であることも・・・再認識zzz

 

 

ちょっと使いにくいグッズでしたっ

 

 

 

メメントモリ物語】

アテナさん放送にて編成を個人的に色々研究した結果

ステラ入りを試す事に。

 

沈黙付与

 

ロザリーと組み合わせると、悪くは無さそうですね。

ただ、ズバ抜けて良いかと言われると、中の上ぐらいの成果でまだまだ装備やルーンに課題がありそうです。

 

 

~ギルドバトル~

連日、外からの参戦。

グランドバトルは家のPCから参戦したいですね。

グランドバトルは、動画併用でレポートを綴る予定です|ω・)+

 

 

 

~ブラッセル攻め~

今回は、オニさん防衛、自軍攻めの攻城戦となりました。

本格進軍は残り28分で、リソースを考慮すると少々時間がぎりぎりとも思われる展開でしたが、自身は、リストアップしたPTを試行錯誤兼ねて進軍。

 

今日は良い日だ!

 

 

アムレート軸から試すと、中々削ることに成功。

相手の主砲PTには負けますが、上手くいけば相手のニ-ナ軸を必中効果で落とす事もできたりとロマンが。

ステラの沈黙の有効度はそこまで体感できず、ソルティーナで良いんじゃないかと思う部分も。

 

ラッセル攻防戦フィナーレ

 

終盤、メインを入れつつでしたが、オニさんも、おゆうちんさん、みかんさんがメインを1つ差し込むポイントを意識されていましたね。

全鯖でも戦闘力150億の防衛は数えるほどですので、個人的にはシャッフル後のグランドバトル前の良き試行錯誤となりました。

フルメタニーナ、アーティーの生存率の高さはデバフ状態でも脅威ですね。

 

ナイス対戦、ありがとうございました<(_ _*)>

 

 

~自己成長記録~

赤に挟まれました( ̄д ̄)オセロなら紫→赤に

 

第11回グランドバトル告知まで盆栽モードです。

告知が来たら熱いショータイムの準備で。

 

 

幻想メンバー「夕季さん」の激励イメージ٩( ''ω'' )و

 

 

~過去のグランドバトル特集~

 

ronironi.hatenablog.com

第1回~10回グランドバトルまとめ記事

 

 

 

ウマ娘物語】

 

 

少しだけ安全圏に!

ファン活、月末、意識していきます>、<+

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年6月1日となります<(_ _*)>

 

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

【栄冠クロス】

成長版は完成。

 

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、ログイン勢化していますzzz

 

DQチャンプ物語】

サービス終了ですzzz

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

ドラクエ10物語】

 

少し落ち着いた為、ドラクエ10に久々ログイン。

メンバーと一緒に懐かしさに浸りつつ、迷宮へ!

 

久々に皆と、記念撮影。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m