ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「Rank500、課金を迫られるウルトラセールパック&他鯖ギルバト配信を視聴」&ウマ娘-月末ファン活

 

週末です。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

Rank500到達に伴いウルトラセールパック登場。

画像は撮り忘れた為、たまろうさんのツイッターより引用。

 

 

時限式の課金誘導は、中々に圧を掛けてきますね。

 

 

 

 

運命チケット40枚だった為、悩んだ結果、購入を決意。

そして、塔も725Fの共通セールパックがあった為、こちらも一緒に。

 

 

黄色を更新して共通725Fパックが出現

 

メメントモリへの課金は、大分頻度が減っていましたので久々の課金となりました。

今後、ウルトラセールパックに到達する可能性は、緩和が来るまではRank520まで無い見込みに。

 

このダイヤ2倍を課金するか否か(最近はスルーする事も多々

 

~ギルドバトル~

 

ここ連日は、多忙で外からギルバトには参戦。

今日は、ブラッセル防衛で途中から参加&差し込み!

 

 

結果

 

オニさんは、Noelさんと相互布告しつつブラッセル攻めという形でしたね。

オニさん、うさぎさん、Noelさん、Liverさん、EL Edenさんをはじめ、13鯖のギルバトは連日、活性化している傾向に。

 

~他鯖のギルドバトル~

www.youtube.com

闇イリア、バトルリーグ、レジェンドリーグ無双(仮)最強イリア使いが舞う

(20鯖ギルドバトル)

 

ユーチューブにて、廃課金プレイヤー「柳澤アテナ」さんがギルバト配信をされていました。

20鯖というと、13鯖の近隣に当たるため6月のシャッフルされたグランドバトルにて同じグループになる可能性が。

 

情報収集しておかねば!

 

~20鯖ギルド勢力~

 

現在、ブラッセル所持がアテナさんが在籍する「残された光」さんですね。

冥PTが充実している傾向で、6億プレイヤーの「えんじゃくさん」が要注意のような形でしょうか。

シャッフルにて20鯖と同じブロックになった際は、冥対策が必要となりそうですね。

 

 

~13鯖ギルド情勢~

 

EL Edenさん、flameさんがもう少しでグランドマスターブロック入りに。

「10鯖~14鯖のグラマス16傑ボーダー」が85億~90億前後でしたので、新しいシャッフルでは6番目のグラマスグループ進出の可能性も。

 

6月のグランドバトル、もし20鯖と同じグループになった際は新鮮さと有名ユーチューブプレイヤーとの熱戦を綴るのも面白そうです。

 

www.youtube.com

五条先生のテンション上がるテーマBGM(Delirious)

 

ささまる兵長をはじめ、メンバーの勇姿を熱く執筆で>、<

 

 

ささまる兵長イメージ

 

 

~グランドバトルレポート~

動画併用で作成予定中です。

前回の13鯖ギルドバトルのような感じの動画を編集しつつ、そこにレポートを綴れればより臨場感を持たせることができそうですね。

 

 

~自己成長記録~

みかんさん、戦闘力上昇( ̄д ̄)ぉぉ

 

5日後に新キャラが来そうですので、ひたすら無償ダイヤを収集&貯蓄で。

 

~過去のグランドバトル特集~

 

ronironi.hatenablog.com

第1回~10回グランドバトルまとめ記事

 

 

 

ウマ娘物語】

 

 

月末接近!

ファン活も進めていきます>、<

 

今月からファン活で育成のナリタトップロード

 

1億までファン活育成をこつこつ(1億で称号ゲット

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年6月1日となります<(_ _*)>

 

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

【栄冠クロス】

成長版は完成。

 

 

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、ログイン勢化していますzzz

 

DQチャンプ物語】

サービス終了ですzzz

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 

 

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

ドラクエ10物語】

 

少し落ち着いた為、ドラクエ10に久々ログイン。

メンバーと一緒に懐かしさに浸りつつ、迷宮へ!

 

久々に皆と、記念撮影。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m