ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

戦プロ公式生放送&ロマサガRS総戦闘力140万&他

 

やや涼しい気候になりましたね。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【ブログ再開】

ようやくリアルがひと段落しましたので、ブログ再開です。 

 

 戦プロでは、久方ぶりの生放送がきますね。

f:id:ronironi:20190918061302j:plain

 

 そして、月華絢爛ガチャでは、恐ろしく強い毛利隆元が登場。

ややゲームの終焉を思わせる高スペック連発ですが、公式生放送次第で継続or引退を判断するプレイヤーも少なくなさそうです。

注目の集まる公式生放送にドキドキです。

もし仮にサービスが終了へ向かうとした場合、やや活気が失われそうではありますが、個人的にはアツい時期に統一戦イベントにて良きメモリアルを築けた事が連合員との財産になると思っています。

f:id:ronironi:20190910024829j:plain

↑ナイス皆で成したメモリアル

 

初期メンバー、途中から駆けつけてくれたメンバー、スケットできてくれたメンバーの総集編のようなドラマは感慨深いですね。連合員全員が本当にガンバッタと思います。何か1つ大きな事を成したい、という想いは叶った&それが出来たのは連合員全員のおかげだと思っています(*´ω`)

 


Re:Birth II - 決戦!サルーイン (ロマンシング サガ-ミンストレルソング-)

↑ドラマティックな決戦をイメージしたBGM

 

月華~毛利隆元(公式より引用)

神化させると、下記の強力な指揮能力や特技を所持しています。
【指揮能力】
戦闘開始から1ターンの間ダメージ90%減
【特技】
(1)自分自身に1ターンの全体攻撃反射効果を付与、特技再使用ターン数を短縮。
(2)味方全体に2回のダメージ軽減効果を付与。味方全体の攻撃力を2ターン増加。

 

過去に類を見ない超スペック。

f:id:ronironi:20190918071202j:plain

おお・・・のイメージ


過去の85%ダメージカットが産廃になるといっても良いほどの上位互換。ただ、現統一戦イベントの環境では祈祷値が上回る傾向がありますので、90%カットより、特技の方が脅威でしょうか。

 

~波状戦結果~

f:id:ronironi:20190918063553j:plain

 

最終日を終えて7位でした。

なかなか良いスコアで終える事ができたように思えます(*´ω`)

秘匿連合員も奮闘

f:id:ronironi:20190918063717j:plain

↑ディスコより

自分の結果以上に連合員の頑張った結果は嬉しいものです。

ナイスがんばり!50位入賞できた子、おめでとうございます><b

 

 ~他のゲーム系~

 

ロマサガRSは、ポチポチ育成中です。

f:id:ronironi:20190918064208j:plain

総戦闘力は140万に。

スマホゲームですので、マイペースにポチポチと。

 

ドラクエ10

新しいパッケージVer5が迫っています。

ハウジングが途中になっていたので、再開&メインストーリもVer5実装までに終えたいところです。 

f:id:ronironi:20190918064611j:plain

 

~城プロ~

 

やや、モチベの高いゲームに!

ランク上げを殿の経験値1.5倍期間に可能な限り進めたいところです。

f:id:ronironi:20190918064818j:plain

目指せ期間中にランク250!

 

今日も一日、頑張りましょうm(_ _)m