ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

GW突入-3連休の72時間を堪能する!クリプト猛特訓&ドラクエ10満喫

 

ようやくゴールデンウィークです。

3連休!

ゆったりゆったりと72時間を大切にリフレッシュに充てたいところです。

 

【クリプトラクト物語】

魔界生活16日目

ゴールデンウィークのどこかで可能ならガチの臨戦態勢をとってみる模様。

自分はいつでも臨戦態勢おkです。

最終的にクリプトラクトガチャでリンドウ2体目を確保。

 

f:id:ronironi:20200503041442j:plain

 

~育成~
幻獣をひたすら狩り、神化ですね。

付随しイベントも神話級をクリアー。

やれることは全てやる感じで(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20200503041454j:plain

↑神話突破

 

~ガチ戦では~

 

格上の対戦相手が一瞬、2度見する、そんな完璧な進軍を目標にしたいですね。

現在煮詰めている派兵は、上位ユニオンさんの派兵を分析した結果この形に

 

f:id:ronironi:20200503045010j:plain

 

リーダースキルはスピード40%のこのキャラで。

f:id:ronironi:20200503045035j:plain

↑スピード40%アップの「ブーケ」

バフを消しつつ166%の全体ダメージ、加えてHP最大なら2倍。

スキル2は2巡目が来た際に削り切れなかった祝福へ追い打ちすることも。

 

f:id:ronironi:20200503045606j:plain



火力は自傷全体スキルのリンドウで。

HP99%消費全体へ闇33%ダメージ10回+超高確率で沈黙。

そして防衛の主体ともいえる祝福持ちのユニットに対して1.5倍ダメージ効果。

 

更に可能なら攻撃+クリティカル100%↑の単体バフを掛けることができれば更に恐ろしい破壊力に。

80%カット以外は沈むのではないかと思われます。

[1ターン無敵+燐光の盾【500】 500以上のダメージを500に抑える]

 

これが来た際にどうするか。

ステ打ち消しを2体いれるべきか否かは、悩み中です( -`ω-)ウーム

 

リンドウの全体2回で、防衛側の祝福は20まで全て除去。
残った部分は、単体の10連撃で。

 


【艦これBGM】「南方海域強襲偵察!」ボス戦【10分ループ】

(格上戦で掛けたい緊張感溢れるイメージのBGM)

 

 

ベストの進軍を目指したいですね。

 

ドラクエ10物語】

GW中の72時間はドラクエづくしで。

翌日を気にしなくてよいので思う存分、ドラクエ10を!

ドラクエ10をやりつつ裏でクリプト育成、上手く両立できそうです(・ω・)

 

昨晩は、チムメンと一緒に大人数コンテンツへ行ってきました。

 

f:id:ronironi:20200503051708j:plain

 

チームのユニホームでナイス統一感。

皆で作成したブルーの衣装ですね♪

 

チーム衣装はその都度、チームを歴史を反映している点で感慨深いところです。

 

f:id:ronironi:20200503052646j:plain

↑チーム衣装別Ver

 

チームの活性化を第一に時間を今後は多く割いていきたいですね。

 

 

 

 

f:id:ronironi:20200503053550j:plain
↑メインストーリもナイス満喫

 

 

【お城プロジェクト物語】

ラピュタ登場!

乞うご期待(・ω・)

 

【ガールズシンフォニー物語】

イベントのノルマを終えたのでお休み期間です。

 

 

ゆっくりとゴールデンウォークを満喫したいですね。

今日も1日頑張りましょう(・ω・)♪