ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエタクト-ギルド対抗戦最終日&ロマサガRS制圧戦&ウマ娘ヴァルゴ杯-決勝ラウンド進出

今日、明日頑張ればお休みです。

世間はシルバーウィーク。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ドラクエタクト物語】

ギルド対抗戦2日目

激戦は、自ギルド「スライムタワー倶楽部」が勝利。

 

↑感涙

 

これで2勝0敗

予選で負けたロスリック城ギルドとの一戦を残すのみとなりました。

 

スライムタワー俱楽部ギルド

      VS

   ロスリック城ギルド

 

 

今回は、堅めの防衛へ進軍しポイントは少し減らすも突破。

これにより味方の進軍が少し楽になります。

一番堅い防衛派兵への進軍も迷いましたが、こちらがフルアクティブでない可能性も考慮し、今回は見送り。

 

フルアクティブでなければ、

攻撃回数が決まっている分、敢えて進軍しなくても良いケースもある模様です。

とりあえずは、進軍でベストは尽くしました。

あとは、自防衛派兵が機能するか祈るのみ(`・ω・´)+

 

www.youtube.com

↑ギルド対抗戦最終戦のイメージ

 

改めてマッチして感じた事は

ロスリック城ギルドの防衛派兵の徹底度でしょうか。

 

 

こちらがフルアクティブでぎりぎり勝てるかどうか。

しかし、そんなロスリック城ギルドもマスターリーグへ行けていないとなると、マスタリーグの難易度の高さを改めて感じますね。

 

これこそ、対人コンテンツの醍醐味。

勝負は、やってみないと分かりませんので勿論、今日は勝利狙いで。

 

↑最終日、一騎打ちの構図

 

~貢献ポイント~

あと少しで30000に。

 

~自己成長記録~

開花の37巻をクリアー(天井は40巻)

 

 

ドラクエ10物語】

昨日は疲れすぎで22時前に消灯。

チムメンは、パニフィーバ―を満喫していましたねv

 

 

↑いえい!

 

チームの活性化、良い塩梅です。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
現在のアクティブメンバーは21名。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

詳細は今後、追記していきます。

 

ロマサガRS物語】

制圧戦ぽちぽち。

ジョーガチャが天井を超えて延長戦へ。

↑きついですね。。

 

げたさん率いるギルドは、良い感じで運営されています。

少しずつ貫禄が出てくる&げたさんの指揮が発揮できる新コンテンツに期待で。

タクトが決勝戦ウマ娘もこれから決勝ラウンドですので、少しプレイ頻度は減ります。

デイリーのみ制圧戦ぽちぽちします。

 

ウマ娘物語】

ヴァルゴ杯真っ最中です。

 

 

チームランクは1000位以内継続。

 

~ヴァルゴ杯成果~

 

戦績

60戦53勝7敗(勝率:88.3%)

 

 

良い感じで予選を終え、決勝ラウンドへ進出。

デバフが良い味を出していますね。

 

【ブログ用】ヴァルゴ杯第2ラウンド-ダブルスタミナデバフで必死で削る戦法

 

デバフを決勝ラウンドエントリーまでに、もう少し上振れ育成させたいですね。

ユーチューブ配信者では、勝率60%~70%で推移している模様。

ガチ勢区分は75%~85%、9割↑は、ほぼ皆無という現状。

 

今日、20戦19勝↑で9割到達ですので、デバフを完成させて狙ってみたいところ。

 

~フレンド登録~

 

タキオン、スタミナ9因子を設定中です。

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/

 

 

 

~サークルメンバー募集~[テンプレ常設]

現在、満席です。

 

 

<活動方針>
・1000位以内A維持
・9月ノルマ4000万(1日130万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

 

<募集要項>

10月の募集枠は現時点で未定

①ノルマ4000万↑

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_