ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ロマサガRS年内目標60000↑&タクト-ランクアップ上限解放準備&DQ10-チムメンとサソリデビュー&ガルシン休息中&クリプトAP回復材

 

月曜日、頑張れば、火曜日はお休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト】

f:id:ronironi:20201207015716j:plain

 

遂に、ステ解放系のアプデが来ました!

ここで大きくランキングに変動が来そうですね。

 

f:id:ronironi:20201207020137j:plain

 

サービス開始してから9割は、ゾンビ部門で全国1位を維持。

上限解放後も、1位を狙ってみる感じで。

 

f:id:ronironi:20201207020302j:plain

↑ランクアップ素材(999個を意識)

 

周囲もかなり戦闘力を盛ってきそうですが、

可能な範囲で1位を取りにいきます(`・ω・´)+

 

まだ、ゾンビ部門1位は明け渡さない、そんな意気込みで。

(注:意気込みだけです

 

~闘技場~

今のところ、無敗です。

色々、検証をまとまってきましたので、次は細かな順位を意識していきたいところ。

 

ドラクエ10物語】

遂に、エンドコンテンツ「サソリ」へデビューです。

チムメンと熱く攻略に乗り出したいところ。

 

チムメンの中には既にサソリの最強レベルを倒している称号持ちも居ますので、心躍るバックアップに期待できそうです。

本当に、頼もしいチムメンたちです_(._.)_

 

f:id:ronironi:20201207021104j:plain

↑チムメンと出陣前に記念撮影

 

わいわい!

 

 


【FF7 リメイク】 闘う者達 Let the Battles Begin Who Fight Further FINAL FANTASY VII REMAKE

(熱く掛けたいバトルBGM)

 

チムメンの中には、FF7でいうソルジャークラスに匹敵するであろう実力者が、何名かいますので、自分も早い段階でサソリのコンテンツに順応したいところ。

 

まだまだ、エンドコンテンツに対しては

ハンターハンターでいうところの覚えたての念能力ぐらいの実力ですので

 

f:id:ronironi:20201207021603j:plain

↑水見式(念の基本イメージ

 

早い段階で、念能力を覚え、エンドコンテンツに順応したいところです。

チムメンが自分以上に、エンドコンテンツに精通していますので

コツを教えて貰いつつ、ひたすら反復練習ですね。

 

 

~記念撮影~

 

幻影旅団のような感じで集合写真をチームメンバーで撮るのも良さげですね。

 

f:id:ronironi:20201128085334j:plain

 ↑ナイス集合写真><。

 

休止のメンバーを除名し、現在はサブキャラを含めチムメンは77名。

エンドコンテンツへなるべく早急に精通し、幅広い募集内容でチーム活性化を図りたいところです。

 

目指すはドラクエ10のチームの中でも

「ワイワイと活気溢れる」チームで(`・ω・´)+

 

~チームメンバー募集中~

 

詳細は、ドラクエ公式の募集カテゴリーにて行います_(._.)_

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

年末年始はチムメンで、

初詣をドラクエ10の新年で賑わっているマップにて撮りたいですねv

 

 

【クリプトラクト物語】

竜胆さんのアドバイスで、沢山スタミナ回復材を集める事ができました。

 

f:id:ronironi:20201207022808j:plain

↑おすすめリーダー

 

f:id:ronironi:20201207022834j:plain

↑設定

 

カリスマを99まで上げて自動周回

 

f:id:ronironi:20201207022917j:plain

↑収集

 

来るユニオンイベントに備えたいですね(/・ω・)/

 

 

ロマサガRS物語】

ステータス上昇にメインキャラが該当したので育成再開です。

 

f:id:ronironi:20201207023335j:plain

↑育成再開~

 

 

~人権スキル

何やら、白薔薇のチョコレートボールが良いみたいですね。

白薔薇の出た時はプレイしていたので所持していたりします。

まさか今でも人権キャラとは・・・、息が長いキャラです(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20201207023516j:plain

 

更に、人権というキャラのジョーもゴールドピースでレベルカンストに。

継承は「エルニーニョ」ですね。

 

f:id:ronironi:20201207023608j:plain

 

全てのキャラを12000↑まで上げる事ができれば、総戦闘力60000です。

年内に目指してみたいですね。

 

【ガールズシンフォニー物語】

今回はユニオンイベントが個人戦ですので休息中です。

スキップチケットだけは次回の団体戦へ向けて貯蓄中。

 

f:id:ronironi:20201207023956j:plain

↑スキップチケット収集中

 

ユニオン内では、「銃」ブームが来ていますね。

銃、武器職人といえば「ヨルムンガンド」「ブラックラグーン」が連想されますね

 

 

銃での戦闘イメージ

 

 

今回のレイドでは、配置による銃の有用性について、検証が進んでいますね。

特にバフ持ちのマインは非常に有効ですね。

 

 武器によって個性が出てきたのは良い事ですね('ω')

 

f:id:ronironi:20201207031032j:plain

↑拳銃のイメージ

 

ゆったりイベントを満喫したいところです。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_