ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

新年最初のブログ-ドラクエ10年賀状&クリプト&ガルシンNEW&ロマサガRS

 

新年あけましておめでとうございます。

新年最初の課金はクリプト、ロマサガRS、ガルシンでした。(タクトは年末

 

ドラクエ10物語】

新年のイベントマップにてチームメンバーと日の出の瞬間に記念撮影。

正確にはドラクエ10の日の出ですので、2021年1月1日0時18分前後ですね。

 

イベント会場では、個人やチームで来ている人で賑わっていました。

ログインタイミングのあったチムメンを全員収集し、いざイベントマップへ。

自分は、イベントクエを終えていない子をナビしつつ最後に到着。

 

f:id:ronironi:20210102010830j:plain

↑撮影スポット

 

サーバーは40個ありますので、特に混まなそうなサーバーをチョイス。

先にチムメンが撮影スポットを抑えて下さったおかげで、綺麗な背景で背に集合できました。

 

f:id:ronironi:20210102011123j:plain

↑いえい!

 

新年より良きチーム写真が撮れたと思います。

タイミングの合わなかった子とも新年の袴姿で別途記念撮影。

 

f:id:ronironi:20210102011345j:plain

↑ナイス和服><

 

~年賀状シリーズ

チムメン、フレンドさんから年賀状が届きました。

自分は今回、チムメン、フレンドさん合わせて90名ほどに送った感じですね。

郵便受けが一杯の方には送れませんでしたので、もし届いていなかった方がいましたら、郵便受けがパンパンだったと思ってください><。

 

~チムメン&フレンドさんの年賀状-一部抜粋-

 

f:id:ronironi:20210102011957j:plain

 

本物の年賀状みたいですね!

いつも、チームにてダンジョンを企画してくれ感謝しています。

チームに入って、かれこれ5年ぐらいが経過しそうですね(/・ω・)/

 

f:id:ronironi:20210102012144j:plain

 

FDの愛車のドライブ好きなチムメンです。

ユーモアな部分もまた、熱く込められていますね><ナイスー

 

 

f:id:ronironi:20210102012249j:plain

 

謙虚かつ紳士&早寝のナイスチムメンですね!

今年も熱く皆でドラクエ10を満喫しましょうv

 

f:id:ronironi:20210102012341j:plain

↑フレンドさんより

 

これまた、かなり凝っていますね。

2021年、お互い良き年になりますように('ω')v

 

年賀状一部抜粋でしたが、この他にも凝ったものが沢山ありました。

今年も宜しくお願い致します_(._.)_

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

【クリプトラクト物語】

新春ガチャが来ていました(超降臨祭

そして、アンヌがラインナップ。


The Intrepid - Extended

↑いざ、臨戦態勢

 

 

f:id:ronironi:20210102012718j:plain

↑10000円のお得パックを1つ購入

 

f:id:ronironi:20210102012746j:plain

↑さあ、ポチ

 

ピックアップ1体確定

 

f:id:ronironi:20210102012851j:plain

↑Σ(・ω・ノ)ノ!

 

うーむ、持っているキャラでした。

 

f:id:ronironi:20210102013050j:plain

↑まだまだがんばる

 

f:id:ronironi:20210102013157j:plain

↑(`・ω・´)!

 

これは、ピックアップではありませんが、欲しかったキャラ!

ローゼリンデないすー><

 

f:id:ronironi:20210102013250j:plain

↑わふー

 

f:id:ronironi:20210102013319j:plain

↑さらに~

 

f:id:ronironi:20210102013344j:plain

↑駆け抜け

 

f:id:ronironi:20210102013446j:plain

 

不完全燃焼でしたので、結晶を使い

 

f:id:ronironi:20210102013528j:plain

↑最終兵器

 

f:id:ronironi:20210102013649j:plain

↑(/・ω・)ん?

 

アンヌ出ず、敗北。

しかし、良く見ると

 

 

f:id:ronironi:20210102013730j:plain

↑( ゚Д゚)今回のNEWピックアップ

 

きっと次回のユニバトリーグにて活躍してくれるであろう。

アンヌは出ませんでしたが、新キャラが出て良かったと前向きにzzz

 

ロマサガRS物語】

新年にすごい福袋が来ました。

f:id:ronironi:20210102014334j:plain

 

何が凄いかというと、ずっとブレーキになっていた「強者の称号二の段」がフルセットついてくる福袋が。

これで、ようやく戦闘力特化のキャラ育成ができます。

全て買う価値があり、ロマサガRSにしては珍しい課金アイテムですね。

 

~ギルド内戦闘力ランキング

f:id:ronironi:20210102014600j:plain

↑ギルド内戦闘力

 

ロマサガの顔文字さんの背中はまだ遠いですが、頂上が見えてきました。

12月1日時点では自分の戦闘力は51800でしたので、1か月で大分頑張ったかもです。

現在は、よんさんとデッドヒート中。

 


【MAD】 頭文字D - LET'S GO COME ON

(レースのイメージ)

 

72000の壁を超えるためには、キャラ自体を変えないといけません。

 

f:id:ronironi:20210102014859j:plain

↑現在のメインPT戦闘力

 

杖は戦闘力が低いのでビューネ、ジョー、白薔薇姫は捨てて、高いユニットに代える形で。

 

f:id:ronironi:20210102015019j:plain

↑聖王を裏ステも含めカンスト

 

あと2体、戦闘力向きのキャラを加え+700×3=+2100

ここまでやれば、恐らく理論値に近づけると思われます。

上限もその都度解放されていきますので、75000の世界へ踏み込む準備を進めていきたいですね。

 

ドラクエタクト物語】

年末に花嫁ガチャを引き、イベントをまったりと。

ゾンビランキングのみ数値を意識しています。

 

f:id:ronironi:20210102020302j:plain

↑総合戦闘力71000突破

 

ゾンビ系、全て最大ランク、最大凸、最大レベルまでもう少しです。

花嫁系ガチャは可能であればコンプ狙いで。

ただコストがかかりそうであれば見送りも検討で。

 

【ガールズシンフォニー物語】

新年に2体の面白いスペックキャラが登場!

 

f:id:ronironi:20210102020916j:plain

↑アポロニア

 

f:id:ronironi:20210102020940j:plain

↑レンカ・タキ

 

このガチャは福袋以外、天井が無いという危険なガチャです。

ユニメンのジャッカルさんが爆死し休止というエピソードも起こしてくれました。

そんな、ガチャキャラですが

 

f:id:ronironi:20210102021224j:plain

↑FFユニオンさん五十鈴さんは完凸!

 

この音楽魔法が実は今までにないものだったりします。

20秒間ランダムな「シャルロワ四銃士」1体を召喚。

 

シャルロワ四銃士とは

 

↑シャルロワ四銃士

 

「太陽」という単語を台詞にいれる4人衆ですね。

性能がどれも高く、やや対人を意識したインフレの時期に登場したキャラです。

 

こんな強いキャラを20秒ですが呼び出すことができ、更にバフも掛けることができる有能っぷり。

 

f:id:ronironi:20210102022047j:plain

 

五十鈴さん、きじとらさんをはじめとした考察がとても丁寧で、欲しくなる気持ちが高まりますね。

今回、福袋に進化素材が入っていれば・・・と思うところですが、運営さん、課金欲を起こさせるのがちょっぴり下手です><

まず、進化素材の入手手段が現時点で限られ、手に入れても超進化までがきついという。

 

f:id:ronironi:20210102022332j:plain

↑一応、確保だけしました

 

もう1個の方はまだまだ期間もあるので保留で。

運営さん、進化素材を・・・"(-""-)"

 

~ニューメンバー~

ジャッカルさん欠員の穴を埋めるべく公式にてメンバー募集を。

 

f:id:ronironi:20210102022539j:plain

↑さっそく掲示

 

公式コミュは画像に対する著作権などにも敏感ですので、柳井どん特性の「エーフィ」が大活躍を見せています。

戦プロ時代のユーザイベントの最優秀にも輝いた柳井どんの手作りイラスト、

そんな効果もあってか長期間募集を覚悟した矢先、申請が来ました。

 

このイラストを使ってから募集にかかる時間はかなり減ったように思えます。

 

申請者「募集のエーフィかわいいですね!」

 

流石は、柳井どんのイラストです(`・ω・´)

 

今回、来て下さるのは

Rank100 前回イベントにて約170000↑の貢献値の方です。

 

前回のユニオンイベントは総合2位でしたが、貢献値170000ポイントとなると

 

~前回のユニイベユニオン内TOP10

f:id:ronironi:20201228233712j:plain

f:id:ronironi:20201228233724j:plain


ユニオン内で5位の位置ですね( ゚Д゚)

 

これまた、凄い方が申請してくださいました。

ユニオン一同お待ちしております_(._.)_

 


ブラックホールの使い手現る 【テニスの王子様】

ユニオン内で切磋琢磨、技術の進化のイメージ

 

今回のユニメン募集は終了となります。

これもユニメン全員の頑張りの賜物と考えていますので、改めてユニメン全員に感謝致します(/・ω・)/

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_