ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエ10-チムメンと特訓&12月のクリプト、ガルシン、ロマサガ、タクトのイベントなどなど

 

今日は、お休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

サソリの自主練を行いつつ

昨晩はチムメンと、万魔の塔の3(現最難関ステージ)へ行ってきました。

(前回の記事で書いた、プレイヤースキルの向上の訓練も兼ね)

 

f:id:ronironi:20201208050404j:plain

↑プレイヤースキル(念能力)!

 

チムメンと一緒に熱くコンテンツを満喫してきました。

 

 

f:id:ronironi:20201208050716j:plain

↑今回は、フレンドのダアさんをお誘い!

 

チムメンとフレンドの輪が広がるナイスコミュニケーションの場ですね。

 

f:id:ronironi:20201208050839j:plain

↑はい、チーズ(/・ω・)/わっふー

 

本当に皆、オシャレです。

自分は和服しかありませんので、洋服編のドレアも作成したくなりますね。

 

f:id:ronironi:20201208051138j:plain

ハンターハンターより和服キャラ「カルト」

 

万魔の塔は良い感じで生還できました。

緊張感溢れる高難易度マップでの戦闘は、否応なしにプレイヤースキルの向上へ繋がる良い機会ですね。

 


Hunter x Hunter Chrollo vs Zoldycks

↑特に好きな、念能力の戦闘シーン

 

今回、学んだプレイヤースキルを次回にまた活かしたいですね。

参加してくれたフレンドのダアさん、お疲れ様でした!

また、行きましょう><b

 

f:id:ronironi:20201208051633j:plain

↑そしてVer5.4接近中です

 

今回は、新職がきますね!

念能力風味でカッコイイかもしれないです(ぉ

チムメン皆で、わいわいと開拓したいですね^-^♪

 

ロマサガRS物語】

 

f:id:ronironi:20201208052019j:plain

↑ジョー育成開始です

 

現在は、よんさんのギルドに在籍中な訳ですが

このようなギルド全体への通達が。

 

f:id:ronironi:20201208052345j:plain

 

( ゚Д゚)!

 

 

紳士だ!

 

たしかに、ロマサガRSはギルド対抗戦のようなものはありませんので、そこまで臨戦態勢は取らなくても良い感じでしたね。

これもまた、良き判断なのかもしれません(/・ω・)/ぉぉ

 

ロマサガRSは、ゆったり路線でいこうと思います。

 

f:id:ronironi:20201208061550j:plain

ロマサガRS2周年画像

 

平和なゲームというのも良いですが、

せっかくギルドというものがありますので、何かギルド関連のイベントがあればよいのですけどね~。

実質、公式がチャット機能程度と明言されていましたので、ギルドイベント系は望み薄の状況でしょうか(;一_一)ウーム

 

【クリプトラクト物語】

 

~ここ最近までのダイジェスト~

 

クリプトラクトは由衛門さんの魔界生活に在籍していますが

ユニオンバトルの期間は、生粋のガチ勢の集まりということもあり、細かく煮詰める戦闘民族のような雰囲気が。

その頑張りもあり、トライアルの新ユニオンバトルはコンボ部門賞で全国4位

 

f:id:ronironi:20201127035122j:plain

 

絵柄、イラストも非常に作りこまれているのが印象的ですね。

 

 

f:id:ronironi:20201114042050j:plain

 

対人イベントでの一体感を年末も味わい

良きドラマを期待したいですね(/・ω・)/

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

もう1つのガールズシンフォニーは自分がマスターをしているゲームですね。

ユニオン名は「秘匿の聖歌隊

 

f:id:ronironi:20201202025540j:plain

こちらは前回のユニオンイベントにてユニメンの頑張りもあり全国首位

 

次のイベントは恐らく年末にかけてのクリスマスシーズンですね。

全国3位↑でMAXの景品が貰えますので、ユニメン全員でじっくりと対策したいところです。

 

f:id:ronironi:20201108074618j:plain

 

年末年始はこれらのゲームのイベントが来そうですので無理のない範囲でユニメンと満喫したいところです。

 

 

ドラクエタクト物語】

ランクアップ上限解放など、色々来ますね。

ただ、このゲームはチームなどは無く個人戦ですので、ゆったりとzzz

 

f:id:ronironi:20201207015716j:plain

 

新しいモンスター登場!

 

f:id:ronironi:20201208062946j:plain

 

とりあえずは、ガチャ関連は一休みで。

まとめてピックアップを引けるガチャが今後実装されたら一考で。

既存の育て上げたパーティでガンバリマス>、<

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_