ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10の楽しみ方が分からない-自問自答&ウマ娘-昨晩のルームマッチ「秘匿のウマ娘新聞」

 

今日は、朝早い曜日です。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語-1話】

昨晩から毎日、ドラクエ10の公式の日誌機能へ日誌を書いていく事に。

ここで、自問自答をしてみようと思います。

 

www.youtube.com

自問自答イメージ「化物語-貝木」より

 

現在のドラクエ10でレベルを上げる意義は自分にあるか?

→NOだ。そもそもエンドコンテンツに行く事がない。

 

では、自身の為にエンドコンテンツに行きたいという動機はあるか?

→NOだ。自身の為にエンドコンテンツへ行きたいのであれば、既にやっている。

 

では、チムメンの為に行くなら、それは動機となるか?

→Yesだ。

 

簡単な自問自答より、分かったことは自身がエンドコンテンツの楽しさを理解していないという点。

自身がエンドコンテンツの魅力を理解していないのに、チムメンにそれを伝える事ができるであろうか、いやできるはずが無い(反語)。

 

では、何故、エンドコンテンツへのモチベが上がらないのか?

→準備が大変で、帰宅してからの疲れ果てた状態では、育成のモチベが上がらない。

 

では、チムメンの為では無く、

自身の為にエンドコンテンツのモチベを上げる方法はあるだろうか?

→Yesだ。エンドコンテンツを楽しくやっている環境を覗いてみることだろう。

 

 

ということから、

エンドコンテンツをやっている初級者~中級者のルームへ入ってみる事にしました。

恐らく、現在の自分はドラクエ10の育成自体に興味が無い、育成の為の具体的な目標が無いという事が原因と自問自答しました。

 

公式の日誌では毎日のルームでのエンドコンテンツ、ストーリ外伝の進捗などを書いていこうと思います。

ブログでも可能な範囲で綴っていきたいですね。

そんなわけで、本日から1話形式で連載していこうと思います。

 

~記念撮影系~

 

f:id:ronironi:20210718055354j:plain

↑わいわい!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

 

f:id:ronironi:20210806230940j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ロマサガRS物語】

お休みですzzz

 

ウマ娘物語】

昨晩は帰宅できたので、ルームマッチを開催。

1戦目サークルメンバーマッチ&セットンさん参戦

 


www.youtube.com

↑ルームマッチを熱く開催イメージBGM

 

f:id:ronironi:20210908032623j:plain

 

~ハイライト

 

f:id:ronironi:20210908033116j:plain

↑ジジさんのマルゼンスキーが先頭で最終コーナー

 

f:id:ronironi:20210908032818j:plain

↑ジジさんのマルゼンスキーを追う、Bellさん、セットンさんのゴルシ

 

f:id:ronironi:20210908032909j:plain

↑僅差!

 

1位は、チャンミにて圧巻の勝率95%のジジさん

2位は、前回のレオ杯プラチナで今回初参戦のセットンさん

3位は、考察が深くサークル内の頼もしき兄貴的存在、Bellさん

4位は、タウラス杯プラチナの称号が輝かしい、ぴーたんさん

 

f:id:ronironi:20210908033613j:plain

↑ぴーたんさんのグラス、強かったです!

 

 

そして、生放送のガチ勢リスナーさんが加わる2戦目

20秒で埋まり、第2ラウンド

 

2戦目

f:id:ronironi:20210908033840j:plain

 

1位は、Sプラスのユウタさん!(驚愕のステは下記に)

2位は、このガチメンツでも表彰台を確保の皆の兄貴的存在Bellさん!

3位は、今回初参戦の尻尾、地固めのパーフェクト水着マルゼン、ガルーラさん!

4位は、獲得ファン数10億目前の10桁プレイヤータカナシさん!

 

 

f:id:ronironi:20210908034229j:plain

↑優勝のユウタさんウォッカ、強かったです!

 

f:id:ronironi:20210908034303j:plain

 

参加して下さった方々、観戦して下さった方々、ありがとうございました_(._.)_ペコリ

 

~サークル~

 

f:id:ronironi:20210908034639j:plain

 

200位付近を継続維持!

くもみさんが獲得ファン数7億突破!

上旬はくもみさんががっつり先導して下さり、軌道に乗れたように思えます。

結構なハイペースで走ってくれていますので、疲れたら適宜休んで下さいね!

サークルメンバーの頑張りに心から感謝申し上げます_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210907040135j:plain

f:id:ronironi:20210908035142j:plain

24時間経過で+6300万

この順位帯でも維持できることは、先月では無理でしたね。

サークルメンバーの頑張りに心から感謝申し上げます_(._.)_スゴイデス

 

~自己成長記録

 

f:id:ronironi:20210907041548j:plain

f:id:ronironi:20210908035132j:plain

 

24時間で+290万でした。

 

因子周回をしつつ、息抜きに短距離ウマ娘をアオハルで育成しスコアを更新。

 

f:id:ronironi:20210908035606j:plain

↑Sプラスマルゼン

 

f:id:ronironi:20210908035625j:plain

キングヘイローカレンチャン育成

 

f:id:ronironi:20210908035804j:plain

高松宮杯の優勝レイが枯渇

 

優勝レイも収集、意識したいですね。

 

~サークルメンバー募集~

 

現在は、満席です。

 

f:id:ronironi:20210908034639j:plain



 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<募集要項>

~9月メンバー募集要項~

①8月の獲得ファン数8000万~1億↑

②ルームマッチに興味あり

 

上記2点を満たした方で募集予定です。

①は状況を見て下げる事も検討

 

 

f:id:ronironi:20210401083034j:plain
↑もぐもぐ

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1700万、5200万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

 

ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

 

今日も1日頑張りましょう(/・ω・)/