ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10チムメン復帰&ロマサガRS戦闘力上限解放&ウマ娘-ライブラ杯結果&新ガチャ~SSRカレンチャンは見送ります><

11月目前ですね。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

1年ぶりにチムメンが復帰!

皆で良きお出迎えをしました><b+

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20210913090727j:plain

↑ユニホームで集合写真!

 

f:id:ronironi:20210916053518j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210916053540j:plain

↑チーム集会所の施設も自由にお使い下さい_(._.)_

 

ロマサガRS物語】

上限解放が来ましたので育成開始。

 

f:id:ronironi:20211029055738j:plain

↑98000に到達!(ギルド内順位は4位/15名)に

 

f:id:ronironi:20211029055654j:plain

↑新キャラがガチャで運よく出たので育成zzz

 

大分、戦闘力のノウハウが分かってきましたzzz

 

 

ウマ娘物語】

ライブラ杯決勝が行われました。

 

結果は

 

f:id:ronironi:20211029051651j:plain

↑1位(僅差でギリギリでした

 

f:id:ronironi:20211029051734j:plain

↑ライブラ杯プラチナ称号獲得

 

初回のタウラス杯で敗北してからは、良い形で来ていますね。

タウラス杯では無念を味わいましたので、必ず勝ちにいくという誓ったモチベが保てているのは良いことかもしれません。

 

www.youtube.com

↑死闘を制す!(クリプト&戦プロの勝負BGM)

 

次はスコーピオ杯(サソリ座)ですね。

 

 

~秘匿の凱旋門サークル~獲得ファン数集計

期間:10月1日~10月28日

 

ノルマ到達ペース~サークルメンバー成績上位者

f:id:ronironi:20211029075853j:plain

多くの積み、心より感謝申し上げます_(._.)_

 

f:id:ronironi:20211029075906j:plain

f:id:ronironi:20211029080013j:plain

↑度数分布表

 

最高7400万

最低1650万

平均4592万

 

グラフ分析

成績上位者はほぼ全員がプラチナ称号持ち

1冠~6冠まで幅広くいますね。

下位2割が今回は、ペースが著しく落ちており、ウマ娘への倦怠期が来ている可能性がありそうです。

ハーフアニバーサリー、ハロウィンを終えて、次回のクリスマスお正月イベントまでは、どこのサークルも倦怠期プレイヤーによる脱落が見受けられそうですね。

 

www.youtube.com

クリスマスに耳にする懐かしいソング

 

11月は大きなイベントの境目(空虚な期間)となりそうですので、ここでガチプレイヤーか、隠居プレイヤーの線引きがされそうな部分も。

しかし、12月は間違いなく大きなイベント&最大の盛り上がりを見せると思いますので、個人的にはウマ娘モチベは切らさずに過ごしたいところではあります。

 

 

~サークル~

f:id:ronironi:20211029053937j:plain

↑タカナシさんが1,111,111,111を達成!

 

上位3名は、サークルのルムマでも優勝を経験された面々ですね。

タカナシさんは、入隊して最初のルムマで優勝

くもみさんは第1回ライブラ杯模擬レースで優勝

Rさんは第2回ライブラ杯模擬レースで優勝

 

もし、サークル対抗戦が実装された際は、各距離の大将を担っていただきたい!

と思えるほどのカリスマ性の持ち主たちですね(/・ω・)/

 

www.youtube.com

電波実況 「ウメハラがぁっ!!!決めたぁぁーっ!!!」

(カリスマプレイヤーのイメージ)

 

~自己成長記録~

 

10月1日~10月28日

f:id:ronironi:20211023233229j:plain

f:id:ronironi:20211029054706j:plain

 

獲得ファン数3900万という(;一_一)ノルマは5100万

 

f:id:ronironi:20211029060731j:plain

↑ピコピコハンマーで叩かれても文句がいえない獲得ファン数( ゚Д゚)アワワ

 

残り3日で稼げるだけ稼ぎ、早い段階でノルマの5100万を超える形で。

10月は5100万を必ず越えて、11月はスタートからコンスタンスに積んでいきたいところです。

 

ライブラ杯後の育成では、獲得した新衣装のシチーの評価上げをポチポチ。

 

f:id:ronironi:20211029060137j:plain

↑マイル特化で育成(評価上げを狙いつつ)

 

~カレンちゃんガチャ~

f:id:ronironi:20211029060015j:plain

 

各方面で評価が分かれていますね。

 

確かに、強いは強いのですが、キタサンほどの魅力は感じないのでスルーで。

サポートガチャは完凸が求められますので、覚悟が必要になりますね(どきどき

トライするプレイヤーは御武運を><。ガンバデス

 

~メンバー募集~リニューアル

 

f:id:ronironi:20211001043531j:plain


<活動方針>
・500位以内A+維持中
・10月ノルマ5100万(1日170万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

<募集要項> 現在は満席の為、募集停止中
9月の獲得ファン数6000万↑
(もしくは、過去に達成経験あり)
興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

ツイッター

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1700万、5200万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

  
ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv

 

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/