ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10休止&ロマサガRS新章&ウマ娘-スコーピオ杯決勝ラウンド

今年もあと1か月となりました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ドラクエ10物語】

かれこれ6年近くプレイしたドラクエ10ですが

昨晩、休止することを決断致しました。

 

~休止の理由~(公式のドラクエ日誌にも記載)

 

大きく3つの理由があります。
今月の初めに入籍し、新居への引っ越しを着々進めてきましたが、ネット回線は引けるもオンラインゲームへ向き合う時間と体力が維持できないという事が1つの理由です。

2つ目の理由はドラクエ10自体のモチベの点で、現在も続けてこれたのは、一重にチームメンバー、フレンドさんとの繋がりであり、自分一人ではここまで続けることはできなかったと思います。
自身のドラクエ10への熱が維持の低下が要因です。

そして、3つ目は惰性のまま続けるのではなく、一度離れて、またやりたいというモチベが高まった状態でプレイできれば、というものです。
5年後、10年後になるかは分かりませんが、このままのモチベではチームにも良い影響を与えないと感じた次第です。


自身にとって休止=引退のような意味が強いですが、
これまで一緒に触れ合ってくれたフレンドさん、そしてチームメンバーには心から感謝しております。


チームは自キャラのみを残し解散。
解体するか否かは、チムメンからの助言で、思い出として残しておく事も正しい選択肢と考え、残しておこうと思います。

[以上、自身の日誌より引用]

 

ここ最近は特に接続率が低く、新メンバーへドラクエ10の魅力を伝える事自体もできていない状態でしたね。

もっと早く決断すべきだったと思う部分もあり、自身の中でも葛藤していました。

 

ドラクエ10に感謝したい事~

特にリアルの診療が忙しく、日々のストレスや辛い時期は、チームメンバー、フレンドさんとのチャットや迷宮による気分転換に助けられました。

辛い時期も、アットホームな空間がそこにあり、仕事へのスイッチをもう一度いれようと思える気持ちになった事は間違いありません。

幼い頃に、ドラクエを色々な人と冒険したいという想いは叶いました_(._.)_

 

f:id:ronironi:20211129065346j:plain

↑メモリアル写真

 

チーム掲示板に詳細は記載致しますので、チムメンはそちらを参照していただければ幸いです。

休止前に1枚、皆で写真を撮れればなど思案中ですっ。

 

ロマサガRS物語】

新章が始まりましたね。

自動周回機能も実装され、便利になったという形でしょうか。

スマホゲームということで出先でポチポチと。

f:id:ronironi:20211129072840j:plain

↑戦闘力10万を超えました

 

f:id:ronironi:20211129072903j:plain

↑ギルド内で3位に

 

新キャラも少しずつ着手ですね。

移動時間にポチポチしつつ、新機能の自動周回をフル活用で。

 

f:id:ronironi:20211129073112j:plain

↑新キャラ

 

ウマ娘物語】

昨晩は、スコーピオ杯決勝ラウンドでした。

予選の勝率が芳しくなく、最後に作り直したという緊迫感あるスコーピオ杯でした。

 

f:id:ronironi:20211129071315j:plain

↑予選の勝率は63%

 

決勝は、ヴァルゴ杯プラチナ、レオ杯プラチナの方とマッチ。

 

f:id:ronironi:20211129071504j:plain

↑熱戦を無事、制しました

 

f:id:ronironi:20211129071530j:plain

スコーピオ杯称号獲得(6冠目)

 

初回のタウラス杯で負けてから、ジェミニ、キャンサー、レオ、ヴァルゴ、ライブラ、スコーピオと称号を継続していますね。

スコーピオ杯に参加された方々、お疲れ様でした_(._.)_

 

f:id:ronironi:20211129072117j:plain

↑500位以内を維持!

 

本日からイベントが開始されます。

月の獲得ファン数は11月29日23時59分時点で集計致します。

ノルマ5100万以下は整理対象となります。

 

~自身の成長記録~

f:id:ronironi:20211129072333j:plain

f:id:ronironi:20211129072339j:plain

29日間で5050万(ノルマギリギリ)

 

~メンバー募集~リニューアル

 

現在は満席です。

f:id:ronironi:20211001043531j:plain


<活動方針>
・500位以内A+維持中
・10月ノルマ5100万(1日170万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

<募集要項> 現在は満席の為、募集停止中
9月の獲得ファン数6000万↑
(もしくは、過去に達成経験あり)
興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

ツイッター

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

サークルの目標

月間ランキング500位以内

 

f:id:ronironi:20210409230639j:plain

 

<整理対象>

原則、10日、30日の2回に区切り獲得ファン数を各1700万、5200万と致します。
(月の終わりに翌月の目標を生放送などで煮詰めます)


月の前半時点でがっつり稼いで下さり、月の後半が多忙場合は、臨機応変に対応致します。

サークル内の継続したアクティブ、負荷のかかり過ぎない環境を配慮したものですので、ご理解頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210423065004j:plain

↑ほのぼのとしたサークルイメージ

 

~ディスコードあり~

現在、攻略系をまとめ中(まだ改装段階です)

 

f:id:ronironi:20210316144436j:plain

↑まだまだ改装中です。(日々更新中

f:id:ronironi:20210316145212j:plain

 ↑オグリキャップ

 

f:id:ronironi:20210503084932j:plain

↑シューズは常時出しつつ、サークルポイントを相互に稼ぐ形で。

補足:オグリキャップのアイコンが可愛いです。

  
ウマ娘ライフ、満喫していきましょうv