ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ウマ娘-レオ杯12冠目&ドラクエタクト-カンダタ滑り込み完凸&ドラクエ10日課

お盆明けで日常が始まりました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ドラクエタクト物語】

カンダタ完凸、ぎりぎり間に合いました。

 

 

イベントドロップのユニットキャラですが、

アニバーサリーということもあり強いと評価されていました。

 

復帰したてで手持ちが少ない中、対人でも使えるユニットは貴重ですね。

 

~サークル貢献値~

20名中3位です。

 

比較的、好調ですね。

 

~ギルド対抗戦~

昨日は、お休みでした。

3勝1敗でプラチナリーグへ進出です。

ギルドとしては、初めてのようでマスターが嬉しそうでしたね。

 

ここからは完全に格上とのマッチ濃厚に。

 

↑激闘の5戦目スタート

 

ドラクエタクトは自動周回が60周単位で、1日に無限にできるのが良いですね。

ロマサガRSは自動周回チケットが限られた回数ですが、

タクトはエンドレスに自動で育成できる点で、リアルへの負荷は少なく快適です。

 

↑もう少しで戦闘力700000に

 

タクトは自動周回でそこまで拘束されず、ウマ娘ドラクエ10との両立ができそうですね。

タクト熱、上がってきています(/・ω・)/

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、ウマ娘のチャンミ後にチムメンとパニガルムへ行ってきました。

寝る前のリフレッシュタイムですね。

 

 

ドラクエ10、楽しいゲームです(*´ω`*)

 

 

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:59名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。


活動方針
夜型(17時~25時の時間帯がイン率高め)
ハウジングツアーをはじめ、雑談、育成、迷宮などを定期的に開催していきます。
現在のアクティブメンバーは21名。
体験大歓迎で、チームメンバー一同お待ちしております_(._.)_

詳細は今後、追記していきます。

 

ロマサガRS】

虚無期間ですので当面お休みです。

ロマサガに用いていた時間はタクトへ(/・ω・)/

 

ウマ娘物語】

月の大イベント、対人の祭典レオ杯チャンピオンズミーティングがフィナーレ。

 

↑12冠目達成

 

ニシノフラワーがやってくれました!

 

 

15連勝中の無敗のユーチューブ配信者オタクさんが負けるなど大波乱のレオ杯でしたね。配信界はまさかの展開にザワザワの声が。

各方面で様々なドラマが起きていました。

 

↑レースイメージ

 

~サークルメンバー朗報抜粋~

そんな、大波乱のチャンミにてサークル内で、プラチナ獲得した子も。

本当に、頑張りましたね(`・ω・´)+

 

ウマ娘チャットより~

 

カズルフさん、プラチナ称号獲得、おめでとうございます!

 

~ディスコ内~一部抜粋~

↑ベルさん、圧倒的存在感

 

スズカで勝ち取るテクニシャンっぷり、流石です。

 

↑ベルさんの頭脳的戦術イメージ

 

更に、ウマコネさんも勝利を収めていました。

 

 

 

独占力デバフのルドルフが綺麗刺さりましたね。

今回は、ユーチューブ界隈ではデバフについてあまり言及されていませんでしたが、安定さを求める点で「ためらい」「独占力」「抜け駆け禁止」は有効打に。

 

ウマコネさんはセカンドシーズンになり、ほぼ負けなしとガチ勢の中のガチ勢を彷彿させています。

 

ウマコネさんの強さをイメージ(テニプリ跡部

 

 

他、ギリギリの面々もいましたが難しいとされる短距離チャンミ、各々が頑張っていたと思います。

 

レオ杯、お疲れ様でした_(._.)_ペコリ

 

 

~サークルメンバー募集~[テンプレ常設]

現在、満席です。

 

 

<活動方針>
・1000位以内A維持
・7月ノルマ4000万(1日130万↑)
・Discordによる考察、雑談環境あり

・毎日のチャンミへ向けたルームマッチ開催

 

<募集要項>

7月の募集枠は現時点で未定

①ノルマ4000万↑

②ルームマッチに興味あり

興味ありましたらDM、リプお待ちしております。

 

先着順になりますので、満席になり次第募集を終了することがあります。

終了告知はツイッターのリプ、新着にてご報告させて頂ければ幸いです_(._.)_

 

ウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_