ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13-「ブラッセル防衛-鬼ヶ島林檎農園戦」&ウマ娘-アクエリアス杯などなど

 

今日は、ふらふらで帰宅。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

現在、勤務している院で理事長がどうしても外せない用事ができてしまい、ヘルプに行ってきました。

片道2時間・・・( ゚Д゚)

メメントモリのギルバトは途中参戦&終了後は空腹でそのまま夕飯でしたzzz

 

【トワツガイ物語-4話】

今日は忙しすぎて、ほとんど触れずzzz

4日目にして、中断フラグっ。

 

疲労困憊のイメージとしては、こんな心境ですね

 

 

メメントモリ物語】

本日は、オニりんごさんこと、

「鬼ヶ島林檎農園」さんにブラッセル布告を受けた為、臨戦態勢へ!

 

臨戦態勢の図

 

事前積みで200部隊ほど、細かく順番を考慮し配置。

そこから開戦となります(`・ω・´)+

 

 

www.youtube.com

軍略を準備&実践投入イメージ(戦国ランス-Ontlogy EXTENDED)

 

残り25分時点まで、どこも動かず。

 

悩ましい展開~頭を抱える図

 

このあたりがギリギリラインと見極め、

残り21分の段階でオニリンゴさんのグラベンスティンを落とし防衛に。

 

グラペンスティン確保

 

~ブラッセル防衛~

本格防衛となると、個々の派兵を念入りにチェックし事前配置にも熱が入りますね。

オニりんごさんの進軍が来たあたりで、事前配置組とオンライン組を上手く混ぜつつ、迎撃していきます。

 

がんばるぞー!

 

~今回の防衛MVP~

あるまるさんのコル軸が躍動していましたね。

 

 

コル軸の完成度を個々が意識してくれているように思えます。

今回は、あるまるさんのコル軸が良い感じで連続迎撃できていましたね。

 

~ブラッセル~

そのまま防衛しきり、確保

 

あるまるさん、後方のmerさんあたりが抜かれたとき用に、

おぷでぃさん、みかんさん、Soraさん、sachiさん、ラスディアーさん、夕季さんをはじめとした面々が待機して下さいましたが、今回は出番無し。

 

自分は帰宅して間もない事と、途中参加だった為、最後に肉を詰め込みフィニッシュ。

動き自体は後半途中からと短い時間だった模様です。

 

~総括~

全体的に防衛性能が高まりつつあり、乱戦でも勝ち切る編成が見られつつありますね。

まだまだ鉄壁化&個々の練度は高める事はできますので、1人1人の防衛編成を高みへ煮詰めていきたいところです。

 

↑高みを目指して!

 

他のエリアも考察したいところですが、

超絶疲れ&疲労困憊ですので、今日は簡潔にこのあたりでzzz

2か所挙げるなら、

 

↑偵察モード

 

まずは、宵闇うさぎさんとノエルさんの合戦が熱かったですね。

 

↑大激戦

 

宵闇うさぎさんが、制し

 

 

もう一か所は、カンブル攻めの焼き鳥さん!

 

旅人シーさん躍動!惜しくも砦は落とせずっ

 

他のエリアも熱いところがありましたね。

今回は、割愛で!

 

~2023年2月22日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Liver
W2 Ayumi
W3 祝福のお茶会
W4 宵闇うさぎ


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 REFLECTION
S2 REFLECTION
S3 REFLECTION
S4 flame


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 幻想桃源郷
C2 鬼ヶ島林檎農園
C3 幻想桃源郷
C4 宵闇うさぎ
C5 REFLECTION


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 Liver
N2 Cat&taiL
N3 鬼ヶ島林檎農園
N4 鬼ヶ島林檎農園


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 EL Cat
E2 祝福のお茶会
E3 EL Cat
E4 EL Cat

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦
REFLECTION

3砦
EL Cat、鬼ヶ島林檎農園

2砦
祝福のお茶会、宵闇うさぎ、Liver、幻想桃源郷

 

~自己成長記録~

もう少しで2億3000万です(zzz

 

 

ミミのLR化へめどが立ちましたので

上限レベル340まで、こつこつ上げ切りたいところ。

カロルは永遠のSR・・・(略

 

ドラクエ10物語】

今日は、疲れすぎてインできずzzz

 

 

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ

 

ウマ娘物語】

アクエリアス杯、惜しくもプラチナならず><

そして、パカチューブ、大きな盛り上がりをしていましたっ

 

 

www.youtube.com

 

 

3月以降のファン数ノルマを下げつつ、各自のファン数負荷を減らそうと思います。

前ほどにファン数の競争は激しくなく、2500万↑あたりでも1000位以内はゆうに狙える事から、近日、周年記念に合わせてメンバーへ告知&報告していきます。

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_