ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

トワツガイ3日目&メメントモリW13「soraさん初陣、ATフィールド全快!」&ウマ娘、アクエリアス杯決勝前夜

明日がマッハで忙しいです。

ブログ記事は早めに寝ますので少々簡潔に。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【トワツガイ物語-3話】

ぽちぽち!

少しだけ課金しました。

 

↑アリーナまで進みました

 

少しずつ育っています(/ω\)

 

ストーリーを読みつつ

 

 

綺麗なイラストを観賞

 

そんな感じです(/・ω・)/

 

メメントモリ物語】

 

Rank300に到達。

 

↑コルディがウルトラセールパックを持ってきました

 

久々に見た気がする、そんなセール画像zzz

 

 

~ギルドバトルレポート~

 

本日は、Soraさんの初陣でした!

Soraさんといえば、鯖で数少ないベルLR+5の所持者ですね。

絶対防御を持つそのユニットはLR+5までいくとコル、フロ軸にも勝てるという強さが!

 

↑SoraさんのベルLR+5

 

~ギルドバトル~

本日は、リフさんと相互布告で対面でしたので、防衛&進軍を念入りに完備。

後半、リフさんが教会の防衛へシフトされたことから、宵闇うさぎさんの守るシメイへ進軍開始。

 

↑シメイ進軍

 

Soraさんの進軍がロシュさんのコル&フロ軸を突破。

これができるのは鯖内でもSoraさんの他にほとんど居なそうですね。

バリアを使って相手をそのまま押し切る、ATフィールド全快のような戦いでしょうか。

 

www.youtube.com

【ヱヴァ】A.Tフィールド全開!! レイの特効

 

コル&フロ対策をしているプレイヤーでも

ベルの対策までは手が回らないという点でSoraさんの進軍で相手が焦る展開に。

宵闇うさぎさんへの進軍は、

リフさんを警戒であと少し時間が足りませんでしたが、Soraさんの初陣が見れたことが大きな収穫でしたね。

 

強演出、ATフィールド全快演出

Soraさんのベルの特性を更に活かした進軍もまた熱そうですね>、<

初陣、お疲れ様でした<(_ _)>

 

~他方面~

↑上空から偵察

 

今回の偵察ポイントは、やはり何といっても焼き鳥さん!

 

↑おお!

 

2砦確保されている

 

今回は攻めで、残り時間17分前後で落とし、肉詰めで防衛だった模様。

しかし、相手に防衛でガン積みさせないプレッシャーを与える意味で、旅人シーさん効果が出ていそうですね。

 

クインティヌスは、

肉積みしつつ最後、ノエルさんの猛攻を旅人シーさんが迎撃。

 

旅人シーさん戦場へっ

 

明日は、開幕から防衛となりますが、他拠点へ進軍するのか否か。

焼き鳥さんの動向に注視ですね。

 

↑一服モード

 

 

~2023年2月21日~砦獲得結果


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 ガキっπ高等赤玉定食
W2 ガキっπ高等赤玉定食
W3 ノエル
W4 ノエル


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 REFLECTION
S2 REFLECTION
S3 flame
S4 Alice Tears


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 オニりんご
C2 オニりんご
C3 幻想桃源郷
C4 宵闇うさぎ
C5 幻想桃源郷


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 オニりんご
N2 オニりんご
N3 オニりんご
N4 焼き鳥屋龍宮亭


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 焼き鳥屋龍宮亭
E2 EL Eden
E3 EL Eden
E4 EL Eden

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

5砦
オニりんご

3砦
EL Eden

2砦
焼き鳥屋龍宮亭、ノエル、ガキっπ高等赤玉定食 
REFLECTION、幻想桃源郷

 

バトルリーグ

20位以内ぽちぽちでした(日課として消化になりつつあります)

 

~自己成長記録~

 

上限解放から、戦闘力更新

 

 

ドラクエ10物語】

まったりまったり。

チムメンとわいわい、談話!

 

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ

 

ウマ娘物語】

明日は、決勝ラウンドです。

 

 

3月以降のファン数ノルマを下げつつ、各自のファン数負荷を減らそうと思います。

前ほどにファン数の競争は激しくなく、2500万↑あたりでも1000位以内はゆうに狙える事から、近日、周年記念に合わせてメンバーへ告知&報告していきます。

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_