ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ブラッセル&3ギルド総受け戦、ブラッセルを死守!」&ウマ娘-ピスケス杯へ向けてサークル強化合宿ルムマ2回目

 

新幹線で移動からの会合でした。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

会合後に、帰宅&途中参戦でした。

 

~激熱の熱戦~

本日は、ブラッセル防衛と並行して、

シメイ&グラベンスティンを同時迎撃というミッションとなりました。

戦況次第では~と予想しましたが、3ギルド総受けという熱い展開に。

 

VS

 

合計の推定戦力95億

 

~ギルドバトル開幕~

月夜にREFLECTIONさんがサテライトキャノン

暗闇からの宵闇うさぎの進軍

狼の如く、ブッシュドノエルさんの鋭いアクティブ襲撃

 

www.youtube.com

闇夜の激闘をイメージしたソング(【魔王魂公式】月と狼)

 

いざ、開幕です。

 

~グラベンスティン~

宵闇うさぎさんの進軍が開始。

鯖で一番早く、A.AをLR+5にした不老不死さんがオフィーリアも凸されていましたね。

もはや、A.A.の化身といえる不老不死さん、強かったです!

 

不老不死でアルファベットといえば、コードギアスのC.Cが

 



ドーンっ

 

宵闇うさぎさんは、探索者さん、いっちんさん、片栗粉さんをはじめ進軍力の高いプレイヤーが揃ってきていますね。

 

ケルベロスLR+5の、マスターねむさんも健在

 

うさうさの大攻勢

 

劣勢時の難しい場面

引き際を誤れば、ブラッセル、シメイ防衛へも支障が。

 

断腸の想いで、グラベンスティンを放棄&撤収

 

 

グラベンスティン組は、そのままブラッセル防衛へシフト。

 

~シメイ城~

こちらは、太陽の4戦士「ブッシュドノエル」さんの進軍が。

アクティブ数は、先日の鬼ヶ島林檎農園さんとのマッチを見ていた限り、かなり高いギルドさんですね。

果物の名前の勇猛プレイヤーが多く、tomatoさん、オレンジさんをはじめとした面々が高火力で進軍してきます。

 

マイコルディーは、melさんのオフィーリアに吸われましたね

 

そんな中、めいめいさんが奮闘!

 

めいめいさん、175KO!

 

こちらも終盤までもつれそうでしたので、

ラッセルをフリーにする訳にもいかず、ブラッセル救援へ。

ある程度、ギルドが成熟してくると、進軍時間も20分を超えてきますので、どこまで耐えるかの判断基準も難しくなってきますね。

シメイは、そのままノエルさんが確保。

 

 

~ブラッセル防衛~

こちらは、ラスディアーさんが最終防衛ラインに居てくださいました。

ある程度、高火力が揃っていた訳ですが

REFLECTIONさんの全軍攻めが来ます。

 

REFLECTIONさん始動

 

ラッセル防衛部隊のみで35億の進軍を受ける形に。

 

 

熱戦一部、抜粋

 

ゴレアスさんが全身全霊で、におうだちの如く壁に。

すかさず、すぅさんにより追撃。

 

追撃!

 

のりのりさん、tomeさん、おきちぃさん、紅鮭さん、キルアさん、ネルヴァさんをはじめとした1~2億プレイヤーの進軍が最後まで来ます。

 

あるまるさんが、連続で迎撃するもリフさんの追撃が来ます。

やわもちさん、sachiさん、tayuさんにより拮抗させるも更に追い打ちが。

 

グラベンスティン、シメイ防衛から援軍に駆け付けてくれた面々が合流し

最終局面に。

 

リフさん、クライマックス波状!

 

 

 

ネルヴァさんが最終防衛ラインを抜けたら、最後まで行かれる。

ラスディアーさんに全て受けてもらう状態になるのはまずい、といったところで

 

↑ネルヴァさん進軍開始

 

リフさんの最終進軍開始

 

 

↑( ゚Д゚)!

 

 

みかんさん、やってくれました><。

 

ここを抜かれたら、やばかったというところで大きな仕事を。

最後は、ラスディアーさんが残りリソースを落としきってくださりフィナーレ。

 

↑ギリギリの防衛

 

最高に熱い展開でしたね。

宵闇うさぎさん、ブッシュドノエルさんの進軍の強さも印象的でしたが

最後、シメイ、グラベンスティンに見切りをつけてブラッセルへ集結した判断、ギリギリでしたが、心躍る展開でした。

 

ほぼ出し切った合戦でしたが、メンバー各位は緊張感&どきどきで楽しめた合戦だったのではないでしょうか。

今回、得た収穫も多かったので次回以降へ活かしていければ良いですね。

 

本日、マッチしてくださったギルドさん各位、ありがとうございました<(_ _*)>

 

~2023年3月7日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 Ayumi
W3 ガキっπ高等赤玉定食
W4 ガキっπ高等赤玉定食


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 ブッシュドノエル
S2 鬼ヶ島林檎農園
S3 鬼ヶ島林檎農園
S4 EL Eden


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 宵闇うさぎ
C2 Liver
C3 幻想桃源郷
C4 ブッシュドノエル
C5 REFLECTION


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 flame
N2 祝福のお茶会
N3 鬼ヶ島林檎農園
N4 鬼ヶ島林檎農園


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 鬼ヶ島林檎農園
E2 EL Eden
E3 祝福のお茶会
E4 祝福のお茶会

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

5砦

鬼ヶ島林檎農園

 

3砦

祝福のお茶会

 

2砦
宵闇うさぎ、ブッシュドノエル、EL Eden、ガキっπ高等赤玉定食

 

 

~自己成長記録~

 

こつこつ!みかんさんも2億4000万台へっ

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:55名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリー、月の日課のみ!

 

 

 

ウマ娘物語】

 

 

 

キタサンを育成中。

チームのアクティブは良い感じ。

 

1日前はおらず、必ず1日1育成↑している光景が素敵です。

 

~ルームマッチ~サークル強化合宿2回目~

 

 

1位 キタサン、がんばった

2位 クリオグリ育成ずんずん!ストリバさん

3位 念願のチョコボン、でも推しはサトノダイヤモンドのアリスさん

4位 どろろんさんもキタサン育成、ないすん

 

 

残り1週間前後ですので、ルームマッチをペースメイクに

育成を1体ずつ仕上げていきたいですね。

 

ルームマッチ開催日時

3月5日、7日、9日、11日、13日~ピスケス杯予選開幕前夜まで

参加は自由で、枠が埋まり次第、出走となります。

各自の調整にお役立て頂ければ幸いです。

 

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_