ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13ギルドバトル「ブラッセル防衛-鬼ヶ島林檎農園-再戦編」&ウマ娘-サークルメンバー募集開始

 

今日は移動日でした。

新幹線にて実家へ移動。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

本日は、鬼ヶ島林檎農園さんよりブラッセル布告がありましたので迎撃態勢に。

ラッセル神殿の防衛を固めるべく、メンバー総動員で防衛体制に。

 

www.youtube.com

いざ、帝都の守りを固めよ編

(【HD】サクラ大戦3 主題歌 『御旗のもとに』より)

 

 

~ニューメンバー~

今回から、相互フォローでもある「ゆたこさん」が参戦!

ゆたこガッチャ!

 

遊戯王-次作の主人公

 

「ガッチャ!」というと遊戯王の十代を思い出しますね。

 

~ブラッセル防衛配置~

事前配置組と合わせて、上手く並び替えからスタート。

 

↑防衛を準備

今回、オフィーリアを獲得組はさっそく実践投入による感触&検証も。

自身は、オフィーリアをURまで凸して、いざ実践へ。

避雷針の役を担ってもらいフローレンス、アムレート生存要員で。

 

 

~ギルドバトル開戦~

 

www.youtube.com

開戦イメージBGM(Star Ocean 4- Blood On The Keysより)

 

事前配置にて、まずは鬼ヶ島林檎農園さんの進軍を様子見。

先駆けでごるどばさんが削るところからスタート。

 

 

戦闘力1億前後で、鬼ヶ島林檎農園さんのNo8~No10ぐらいの方ですね。

門番を落とせるかギリギリの戦闘力ラインを今回はチョイスされた様子が伺えます。

 

名前が、ゴディバのチョコレートを思い出す、そんな印象が。

 

新幹線の中で断続的に繋いでいた関係で

途中の画像がありませんので、割愛しつつ綴っていきます。

 

ぬーんさん、夕季さん、sachiさんをはじめ、

今回は松岡修造ばりに熱い「ぴろしき」さんも迎撃で熱く躍動!

 

波動球の使い手「ぴろしきさん」のイメージ(テニプリより)

 

開始から8分前後経ってから、

第1陣-鬼ヶ島林檎農園さんの波状が来た際は待機メンバーによる迎撃態勢へ。

 

みかんさん、Soraさんも派兵を準備し臨戦態勢に。

 

残り31分の時点で、

一度落とさせてしまって反撃の方が良いか検討するフレーズへ。

ここで、鬼ヶ島林檎農園さんの進軍も一度収まりましたので、嵐の前のひと時といった感じですね。

 

↑状況確認

 

残り30分を切ったことから、反撃時間が15分以下と危険域に達することから、完全防衛シフトへ舵を切ります。

 

全員防衛開始。

ここで、遊多子さんが防衛ラインに登場!

2度目の波状攻撃に向けて全員で構築。

 

防衛部隊数200体を維持しつつ、同時進行で並び替え~

防衛部隊数を多く維持することで、団子状態を防止。

配置変え担当の方々は大忙しでしたね(本当に、お疲れ様です!

 

↑ゆたこさん、初陣からMVPないすですっ

 

各自が、試行中のPTを色々と試していましたね。

Soraさんの完凸、ベル&A.A.をはじめ、みかんさんのフロ軸など、それぞれが躍動。

フロ&コル軸以外の赤パーティーなども各自、工夫が見られメインに次ぐパーティーの開発、完成が良い感じに思えました。

 

自身も、オフィーリア軸を試せましたので

反省点も含め、次回へ改良する形で〆(・ ・+

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~2023年3月1日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 宵闇うさぎ
W3 焼き鳥屋龍宮亭
W4 宵闇うさぎ


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 Ayumi
S2 祝福のお茶会
S3 ブッシュドノエル
S4 ブッシュドノエル


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 EL Eden
C2 幻想桃源郷
C3 幻想桃源郷
C4 宵闇うさぎ
C5 祝福のお茶会


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 EL Eden
N2 EL Eden
N3 REFLECTION
N4 flame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 flame
E2 flame
E3 Cat&taiL
E4 REFLECTION

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

宵闇うさぎ

 

3砦
EL Eden、flame

 

2砦
祝福のお茶会、ブッシュドノエル、REFLECTION、幻想桃源郷

 

 

~自己成長記録~

 

旅人シーさんの、フロとアムが☆7に!('Д')

 

 

ドラクエ10物語】

実家の為、東京へ戻ったらインします。

 

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:55名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリー、月の日課のみ!

 

 

 

ウマ娘物語】

 

3月が始まりました。

初動は良い感じです。

 

 

2月は、1000位以内達成。

メンバー各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

~サークル内ファン数上位者~(前日掲載したモノ)

度数分布

 

最高7300万
最低0
平均2381万
最終順位820位前後


~総括~
ダートチャンミで中々ファン数が伸ばせないサークルが多い中、ウマコネさん、福岡さん、タカナシさん、テイさんをはじめ、多くの積み感謝致します。


自身は、2月移動が多く積めず申し訳ありませんでした。
3月からは落ち着きましたので2月分も含め積むよう尽力致します<(_ _)>

 

3月はコンディションを整えつつ

 

年度末は、各自、出張やらで多忙な方も多いと思われます。
過去に積んで下さった履歴はディスコに残っていますので、多忙な場合でノルマ不可の場合は臨機応変、考慮させていただきますゆえ、気負いなくで大丈夫です。

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_