ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「REFLECTION戦-波状フィンファンネル」&ウマ娘-明日からサークルにて特訓ルームマッチ&トワツガイ-イベント終了

 

東京へ戻ってきました。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【トワツガイ物語】

イベント終了!

料理もりもりでした(自分はデイリーミッションで精一杯)

 

メメントモリ物語】

本日は、REFさんへ2拠点布告。

お茶会さん進軍の防衛スタートとなりました。

 

グラベンスティンへ、順次進軍を開始します。

序盤は肉&拠点兵長を落とす感じで1人1人進軍開始。

黒咲レイさんよりスタートし、しらすさん、しゃなさんと普段進軍慣れしていない面々へ進軍の感触を得てもらう形で開幕。

 

 

REFさんへの進軍を進めると、オフィーリア構成のキルアさんの部隊が。

 

 

バチバチ

 

オフィーリアに全て吸われて、1回で落とすのは難しい構成ですね。

1つ1つ、意識して攻略を進めていきます。

 

SoraさんのA.Aが1体残ってフローレンスPTを落としていく光景も

 

残り20分前後になったあたりで、REFさん主力がグラベンに投入されます。

モダーヴのお茶会さんの進軍への防衛は、みかんさん、ラスディアーさんが警戒待機。

 

最終防衛ライン、どーん

 

お茶会さんのモダーヴ進軍リソースの残量を踏まえ、

残り10分を切ったあたりで、モダーヴ組もグラペンへ加勢。

ウィスケルケーは刹那さんが同時進行で進軍。

 

軍師、刹那さんが動く

 

グラベンスティンの肉を大方削ったところで

各メインパーティの波状攻撃再開。

 

www.youtube.com

波状攻撃

Gジェネウォーズ】フィンファンネルと叫ぶ人全員集合【コメ付き】

 

tayuさん、どくたーさん、リオンさん、湯民さん、sachiさん、ぴろしきさん、かとらんさん、ユーフォリアさん、ダルマインさんをはじめとした面々が波状開始。

 

モダーブの安全を確認し、みかんさん参戦

 

ラスディアーさんはギリギリまでモダーヴを警戒して下さいましたね。

 

ラスディアーさん、見回り&スタンバイ中

 

 

このまま残り時間を逆算し波状継続。

 

 

みかんさんの2億進軍

 

あるまるさんの、オフィーリアLR+5初陣

 

~グラベンスティン~

残り3分40秒のところで落とす事に成功

 

~総括~

個々の編成が日に日に強くなっていますね。

もし、アニメであれば主人公を担うであろう面々が多い事も安心感に。

 

ユーフォリアのラーメン物語」

「あるまるのゲーム部物語」

「おぷさんの、うさぎ日記」

「Soraさんのベル物語」

パリピ、刹那物語」

などなど

 

1人1人に注目した合戦での活躍もまたいつか綴ってみたいですね。

 

~周辺地域~

うさぎさんが4桁積み!

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _)>

 

~2023年3月4日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 りりりめめもり部
W3 Ayumi
W4 Liver


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 ブッシュドノエル
S2 鬼ヶ島林檎農園
S3 鬼ヶ島林檎農園
S4 鬼ヶ島林檎農園


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 幻想桃源郷
C2 幻想桃源郷
C3 幻想桃源郷
C4 Liver
C5 幻想桃源郷


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 EL Eden
N2 EL Eden
N3 flame
N4 flame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 鬼ヶ島林檎農園
E2 鬼ヶ島林檎農園
E3 祝福のお茶会
E4 祝福のお茶会

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

5砦

鬼ヶ島林檎農園

 

4砦

幻想桃源郷

 

2砦
flame、EL Eden、祝福のお茶会、Liver

 

 

~自己成長記録~

 

2億5000万へ向けてこつこつ(Rank325になればHP補正ボーナスが)

 

 

ドラクエ10物語】

東京へ戻ったらインします。

 

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:55名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリー、月の日課のみ!

 

 

 

ウマ娘物語】

 

3月が始まりました。

初動は良い感じです。

 


満席ですが、入隊希望申請が。

ノルマを少し下げた事で申請しやすくなった傾向ありかもしれません。

現在、待ちが発生していますが

来月、枠が空きましたら順次、お声がけをさせていただき、可能であれば加入という流れを予定しております。

 

サークルメンバーによる頑張りの賜物ですので、

改めてメンバー各位に感謝、申し上げます<(_ _)>

 

~ルームマッチ~

1日置きにピスケス杯までルームマッチを企画予定しています。

早い段階から実践で、調整していく形で仕上げていけると良いかもしれません。

新シナリオ実装後、最初のチャンミですので、環境への順応を最初の目標に。

 

ルームマッチ開催日時

3月5日、7日、9日、11日、13日~ピスケス杯予選開幕前夜まで

参加は自由で、枠が埋まり次第、出走となります。

各自の調整にお役立て頂ければ幸いです。

 

~ガチャ~

メジロラモーヌ

無料60連+無料チケット+無償ジェムで3枚出たので、

残り50連を1万円で回し、200連で4枚+結晶で完凸に。

無料キャンペーンが上手く仕事してくれましたね(*´ω`*)

 

 

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<

 

~フレンドも絶賛募集中~



 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_