ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ブラッセル奪還」&ギルバト第1部閉幕~グランドバトル編乞うご期待+ウマ娘

 

今週も始まりました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

本日は、ブラッセル奪還戦でした。

同時に、ギルメンのラスディアーさんの隠居前ラストバトル。

 

ronironi.hatenablog.com

 

↑ 2022年12月19日

 

当時から、鯖2位で強きランカーとして名声溢れていました。

ここまで何度も激闘を一緒に潜り抜け、そして最後の大舞台はブラッセル奪還戦と、最後に相応しい場面が待っていました。

 

~ブラッセル奪還戦~

ウィスケルケーには、ある程度、防衛を配置して

進軍におけるタイムスケジュールを最終調整し、いざ進軍開始。

 

開幕の15分は効率よく、肉を当てて最小限の戦力で削り続けます。

 

↑通常モード(レア役を狙っていく)

 

残り30分になったところで波状攻撃に。

バジリスクタイム、突入。(ここからバジリスク

 

www.youtube.com

バジリスクタイム、開始!

 

 

 

 

 

 

ラスディアさんの最後の舞台!

ラスさんも躍動進軍>、<

 

www.youtube.com

ラスディアさんのテーマ(五条先生)

 

 

ラスディアさん躍動!

 

そして、らんすさん、ぬーんさん、かとらんさん、Soraさん、めいめいさん、みかんさん、・・・・・・・遊多子さん、あるまるさんまで全員が進軍。

 

終盤は群予告ばりに、入り乱れ

 

わちゃわちゃ!

 

ラッセルを21:22に確保。

 

そのまま、ウィスケルケーを防衛しフィニッシュ。

 

 

無事、ブラッセル奪還、リベンジ完了となりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃疲れたー

 

~第1部閉幕~

ラスディアさん、お疲れ様でした!

1つの大きな時代を築いた立役者として間違いない存在だったと思います。

 

www.youtube.com

ありがとう - いきものがかり(フル)

 

次の時代は誰が担っていくのか

過去にも対人ゲームをプレイした記憶上、出会いあり別れありからのドラマは感慨深いものです。

グランドバトルの告知が4月にあるとありましたので

告知が出るまで少しギルバトレポートも小休憩に。

 

ブログではメメントモリについて、小刻みに扱っていきますが

セカンドシーズンはグランドバトル詳細が出てから綴ろうと思います。

 

お休みイメージ(熟睡)

 

~課金圧~

結構、きついと思っているプレイヤーも多いのではないでしょうか。

半年経過した段階のハーフアニバーサリーで、

運営のやる気を垣間見る指標として、4月下旬は注目ですね。

タイミングとしてハーフアニバーサリーと同時にグランドバトル告知と予想したり。

 

~自己成長記録~

えい、えい、むん!

 

新キャラ「レア」・・・、実はまだ入手していなかったり。

 

 

 

運命で2体確保してから、SR+にして

緑属性キャラにてSR+→SSRへ。

 

ここで6000pt×2で2体確保して

SSRSSR+

 

さらに緑属性を駆使して

SSR+→UR→UR+

 

ここで4体必要になるんですよね~"(-""-)"

 

この「UR+→LR」

 

が本当に嫌っ。

 

 

このLRへの課金が負担に感じているプレイヤーも少なくない、ハズっ

 

まだ、光、冥属性に比べれば優しいですが・・・(渋い

 

 

とりあえずは、LR化を目標にしつつ

こつこつルーンを強化でっ。

 

↑こつこつ、強化

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

↑いえい!

 

↑エンドコンテンツへ

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:51名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

 

こつこつ、育成です!

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_