ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ルサールカ砲で撃ち抜け!ウィスケルケー防衛戦」&ウマ娘サークル満員御礼

 

ゆったりまったり、ゴールデンウィークを満喫。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

ウマ娘物語】

昨晩に募集を開始したところ、条件を満たした方が1名来て下さいました。

朝方に確認しましたので、今回の募集時間は5時間前後でしたね。

 

満員御礼!

 

今月は、先月よりもファンペースも良い感じで500位付近を維持していますね。

1000位以内で大丈夫ですが、

もともと1年以上500位以内を維持していましたので、メンバー自身は少しやればいけるポテンシャルを秘めているのも頼もしいところ。

 

5月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b

 

 

次回の募集は6月1日となります<(_ _)>

 

メメントモリ物語】

本日は、防衛のみでしたのでやや暇になるかなと予想していましたが

宵闇うさぎさんより、リフさん守るモダーヴと、こちらのウィスケルケーに布告が。

ラッセルは、攻めの魁!!鬼苦塾さんに時間調整を受けていましたので

放棄して、こちらへの進軍の可能性が高まっていました。

 

戦況が高揚するイメージ

 

宵闇うさぎさんのブラッセル反撃布告はありましたが

残り時間的に23分では少々足りない状況。

残り30分前後のところで、モダーヴを守るREFLECTIONさんへ進軍が。

 

進軍の炎が!

 

自分は、外出からの帰宅中でしたので断続的に確認。

 

↑リフさんの守りは、ほぼ肉のみで残り25分前後のところで陥落。

 

「・・・となると」

 

モダーヴに肉を詰め込み、メインが全部、ウィスケルケーに来るではないか。

 

~宵闇うさぎ VS 幻想桃源郷 (in ウィスケルケー城)開幕

 

www.youtube.com

いざ、開戦!( ゚Д゚)

 

暇と思って、ゆっくり帰宅していましたが

小走りで家へ向かってGO!

 

はしれー!

 

ウィスケルケーに先駆けで

 

tanaさん。
零鳳さん
杏さん。

 

が配属に向かいます。

tanaさんは、毎日、布告関連をギルチャに天気や季節を表現した感じで

告知して下さっていますね。

 

真面目&ユーモアあるtanaさん、いつも感謝です。

 

ウィスケルケーの進軍圧が高まる中、

 

どんぱち応戦中~

 

友蘭さん
みったんさん
まきなさん

 

オロナミンCを両手に援軍に駆け込みます。

 

みったんさん、オロナミンCを装備

 

宵闇うさぎさんより「旅人シー」さんのメイン進軍が開始

 

旅人シーさん躍動(ギルギア、ジョニーより引用)

 

ここで、めいめいさん、夕季さん、ぬーんさん、Soraさんによる迎撃開始!

 

Soraさん「止めるよ!」

 

夕季さん、到着

 

旅人シーさん以外にも、

不老不死さん、いっちんさん、おちんさんをはじめとした精鋭による波状差し込みを、肉を挟みつつ迎撃。

 

ぬーんさん「行くか・・・」

 

 

めいめいさん、躍動!

 

限界まで南東のミヒャエルの警備をしていた「ささまる兵長

 

ササまる兵長、壁外調査中

 



ミヒャエル進行の安全を確認してウィスケルケーへ合流。

 

~サンジャック~

刹那さんと、はなまるさんにより反撃にて取り戻し、

残存兵力はウィスケルケーへ。

 

自分はぎりぎり帰宅&残り5分前後のところで差し込み!

迎撃できた部分と、いっちんさんのフローレンスにスピードで負けて落とされる場面と様々でしたね。

 

そんなこんなで終了時間がきてフィニッシュ。

 

ウィスケルケー確保

 

各自が、冷静に対応できた点で良かったかと思われます。

宵闇うさぎさんの閃光のような進軍、熱かったですね。

 

~しゃなさん凱旋~

本日、しゃなさんが凱旋。

おかえりなさいです(`・ω・´)/

 

灼眼のシャナより

 

アクティブが増えてきましたね。

事前配置&オンタイを可能な範囲で極限まで高める!

1つ1つ徹底を継続していきましょう>、<b+

 

 。

  o

   O

ゴールデンウィークも、あと少し)

(本日は、城が熱かった!)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月4日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 魁!!鬼苦塾
W2 Ayumi
W3 REFLECTION
W4 ガキっπ高等赤玉定食


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 REFLECTION
S2 Natale
S3 REFLECTION
S4 Natale


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 Liver
C2 幻想桃源郷
C3 魁!!鬼苦塾
C4 魁!!鬼苦塾
C5 宵闇うさぎ


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 Liver
N2 Liver
N3 EL Eden
N4 FL界ゆぴぴflame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 FL界ゆぴぴflame
E2 幻想桃源郷
E3 幻想桃源郷
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

4砦

幻想桃源郷

 

3砦

魁!!鬼苦塾、Liver、REFLECTION

 

2砦

Natale、ゆぴぴflame

 

 

~自己成長記録~

 

こつこつ、ルサールカの攻撃力↑

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

ゴールデンウィーク、ゆったりと満喫しましょう>、<b