ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「カウンター×波状×大混戦~グラバト参加G数-最多鯖のギルバト特集」&ウマ娘-下旬に差し掛かり

今日はお休みです。

ゆっくり休みます。

おはようございます、ロニです⊂⌒~⊃。Д。)⊃クパー

 

ウマ娘

月末です!

タキオン研究による因子も大詰めですね。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

DQチャンプ】

無課金でこつこつエンブレム収集。

課金欲のピークを越えたことで、あとは惰性で盆栽のような感じでできそうです。

やはり、サービス開始時の課金欲を湧き立てるガチャ、パック関連は怖いですね。

冷静にゲームの面白さを判断した上で課金するか否かを見極める時間も、個人的には大切と考えます|ω・)+凝視

メメントモリのように

ギルドコンテンツにおける団体戦があれば、今後、少し考える方向で。

 

 

メメントモリ物語】

前回のグランドバトルでは、グランドマスターブロックへの参加ギルドが6つと

5つの鯖で一番多かった13鯖。(平均3.2と考えると約ダブルスコア)

分散しているともいえそうですが、ギルバト活気の指標の1つとして考えるなら周辺の10鯖~14鯖で高い部類といえそうですね。

 

活気のイメージ図

 

前回のグランドバトルの最上位ブロック参加ギルド(敬称略~13鯖

 

魁!!鬼苦塾

幻想桃源郷

宵闇うさぎ

Reflection

Noel

Liver

 

16ギルド中6ギルドが13鯖

(10~14鯖参加のブロック)

 

個人的に、ギルバトがあるのでメメントモリをやっている身としては

嬉しい環境であることに感謝したいですね。

 

高揚感の図

 

~ギルドバトルレポート~

 

現在、中央付近は大激戦ですね。

ラッセル、グラベンスティン、ウィスケルケー、シメイ、モダーヴ

全てが違うギルドにより確保。

 

その光景を上空からみてみましょう

 

~北半球~

 

グラベンスティンにREFLECTIONさん

ウィスケルケーにNoelさん

 

現在、Noelさんに旅人シーさんが在籍しており従来の勢いに更なる追い風が。

北の大地は現在、flameさんの1300詰めのナミュール、ELさんのサルヴァを除き

REFさん、Noelさんにより占拠中。

 

旅人シーさん、現在はNoelへ旅中

 

 

中央は、魁!!鬼苦塾さんが布陣。

最近は、バトリでSoraさんのベルが落ちなくなりつつあります。

HP盛っているねっ!|ω・)+ヤリオル

 

~南半球~

 

 

シメイへ宵闇うさぎ

モダーヴに幻想桃源郷

 

宵闇うさぎさんには、バトルリーグランカーの、不老不死さん、ねむさんが。

最近は不動で5本の指に入っている大英傑ですね。

 

13鯖で最初にA.AをLR+5にした不老不死さん(イメージ:ギアスのCC)

 

宵闇うさぎさんは、ここ最近、2億↑プレイヤーも急増中。

3億到達の「いっちんさん」

ツイッター相互フォローのFuさんをはじめ、2億↑プレイヤーは把握できるだけで両手で数えるほどにいますね。

 

中断してしまったグランドバトルでは初日にブロック内上位など

戦闘への意識も高め

 

 

対峙する際は、不老不死さんを如何に突破するかも重要に。

クールにすさまじい火力を出してくる不老不死さん。

 

クールかつユーモアにも溢れた、A.A好きの不老不死さんイメージ2

 

~中央へ次点~

中央も激戦ですが、5つの椅子へ次点でもっとも近いのがLiverさんですね。

グラバトのグランドマスターブロック6番手での参加でしたが

アクティブ高めで、進軍圧は強め。

 

 

 

クイラスさんをはじめ、エースのアガペイさんが強いですね。

 

 

ランカー「アガペイ」さんイメージ(クールな天才)

 

 

そんな感じで、ざっくりでしたが13鯖ギルバトの光景特集でした。

少なくとも、6ギルドがグランドマスターブロック級と、活気は溢れている要素ありと思われる、そんな環境に感謝ですね。

 

~昨晩の熱戦~

www.youtube.com

熱戦BGM(スパロボ

 

盤面は、魁!!鬼苦塾さんと自軍(幻想)がブラッセル、モダで相互布告。

 

~グラベンスティン~

 

REFさんが突貫攻めで押し切り、グラベン確保。

tomeさんの大流星のような強進軍は健在でしたね。

 

www.youtube.com]

tomeさん、熱い進軍~バナージリンクス-ユニコーンより

 

ネルヴァさんが、ガロードイメージですのでガンダム系でいうなら

tomeさんはバナージリンクスですね(可能性の獣!

 

ユニコーーン!(絶叫

 

~ウィスケルケー~

Noelさんが進軍も、ほぼ無血開城

防衛側は、他拠点での交戦もあった為、ここは手が回らず。

 

 

Noelさんは余力があった模様で、北の教会での勢力を拡大。

 

~シメイ~

宵闇うさぎさんが、モダ防衛&ワーヴル進行で確保。

 

 

探索者さんががっちりオフィLR+5で固めていますね。

いつもブログ閲覧ありがとうございます|ω・)

 

探索者さんといえば、モーザ好き

 

探索者さん推しの八重歯系ジャンル

 

~モダーヴ~

自軍にてモダーヴ反撃、ブラッセル同時攻めでモダーヴ確保。

ラッセルは時間切れで間に合わず。

 

熱戦!

 

本日は、臨戦態勢のササまる兵長

 

激しかったですが

13鯖のギルバトは活気があると思える瞬間だったりも。

 

ギルバトに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~自己成長記録~

変化は、ほぼなっしんぐzzz

課金は、月末に来る可能性のある

 

「アームストロング」

 

の詳細を見てからで。

 

グランドバトルの鯖不安定による惨事にて、課金欲は低空飛行中。

やはり、運営に対してグランドバトルをまともにプレイできる環境の提供ができるのか否かの不信感が課金欲を下げているようにも思えます。

自身は、当面省エネモードで運行予定zzz

 

 

 

ロマサガRS物語】

 

大きく変化は無し。

螺旋の塔のみ更新。

ゆったりまったり育成中

 

 

ドラクエ10物語】

 

利用券を課金しました!

週末、ゆったりメインストーリをやりますっ。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m