ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ:ラスディアさん、ユーフォリアさん参戦!&DQ10チムメンとエビプリへ&ウマ娘-決勝ラウンドへ向けて

 

明日はお休みです!

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

2名枠に、ラスディアーさん、ユーフォリアさんが来て下さいました。

連日の新メンバー、嬉しい限りですね。

お二人とも強く、社交性の素晴らしい方です_(._.)_

 

~ラスディアーさん~

鯖ランキング2位の方ですね。

 

 

強さは折り紙付きで

戦況を大きく変える、そんな呪術廻戦の五条先生のようなインパクトが。

 

↑圧倒的強さの代名詞~呪術廻戦より

 

 

呪術廻戦~五条先生

 

日々、ギルドが賑やかになっていく様子が嬉しいですね。

ディスコは、あるまるさんのゲーム部など、ほのぼのした雰囲気ですので

個人的には居心地は楽で、リラックスできる環境に感じています('ω')

 

~本日のギルドバトル~

シャルルロアへ進軍

かなりの防衛部隊が置かれていましたので、継続進軍で削る戦法で。

 

www.youtube.com

Battlefield 1943 Theme Song

 

かとらんさんが100KO

 

更に継続進軍を行い

 

 

道中のネルヴァさんの部隊も落としつつ

 

ネルヴァさんのコルディーは

スピードルーン11と10を複数所持かつメタトロンセットで要警戒ですね。

 

↑ネルヴァさんのコルディー

 

貫通に特化させたLv220に抑えた組み合わせもオシャレですね。

自分は先日、ネルヴァさんのコルディに負けましたので、特にインパクト大!

今回の進軍組は、しっかりと対策をすることで

其の都度、コルディを落としていくよう意識されていたように思えます。

 

[追記-補足]

今回は、シャルルロア防衛ではなく

エノー進軍にネルヴァさんはコルディを編成していましたね。

 

カボチャを揃えて、撃破!のイメージ

 

ぱるまるさんの追撃でフィニッシュ。

 

 

[マジカルハロウィン5]Atsumi Ueda - 久遠の絆

 

シャルルロアを確保。

 

~エノー~

シャルルロアとエノーを百代の過客ギルドさんと相互布告だった為

 

 

シャルルロア進軍で削った分がそのままアドバンテージになり

Reiさん、おぷさんをはじめとした面々で百代さんの進軍を防衛し確保。

 

~アルゼット地域~

 

アルゼットは、tayuさん、らんすさん、ゴレアスさん、ぬーんさんを始めとした面々により防衛。

連携した配置により相手の主力を良い感じで落とせていたように思えます。

同時防衛も次第に慣れてきた印象がギルド内で伺えますね。

 

~シメイへ進軍~

 

Alice TearsさんがEL Edenさん、Ryukaliceさんと交戦中だった為

シメイの防衛は薄目でそのまま落とせた形に。

これは、棚ぼたのような感じでしたね。

 

~モンス~

Ayumiさんとのマッチを終えたREFLECTIONさんが全軍で来襲。

合戦を終えた後とは思えぬメインリソースの高さで進軍を受けるも最後は肉詰めで時間切れで確保。

 

www.youtube.com

RECLECTIONさんのイメージBGM(ガンダムWより)

 

↑怒涛の進軍>、<ドキドキ

 

↑迎撃するよー、の図


結果、城1、教会4の5砦となりました。

連携、リソースの無駄なき配分など、合戦を通じて良くなっていますね。

マッチして下さったギルドさん方々、ありがとうございました_(._.)_

 

~自己成長記録~

13位維持

 

ドラクエ10物語】

チムメンと最新のコインボスへ行ってきました。

現物は出ませんでした、良い息抜きになりましたね。

 

↑わふー

 

年末年始は、公式のカウントダウンに合わせて年始の集合写真も撮りたいですね。

チーム運営は良好ですv

 

設立して7年半ですが

チーム内は、ほんわかほんわかしていますね。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ロマサガRS&ドラクエタクト物語】

タクトはギルド対抗戦3日目インターバルです。

 

ウマ娘物語】


サジタリウス杯決勝ラウンド間近です。

 

↑最終的に逃げ3エントリーにしました。

 

バレンタイン、クリスマス、水着!

季節感バラバラですね>、<

決勝ラウンド、がんばっていきましょうv

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_