ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13-「待望のグランドバトル実装!最初の相手はどこに?|ω・)+」&ウマ娘-アリエス杯

遂に、グランドバトル実装!

最初の対戦鯖はどこに。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

思ったより短い小休憩となりました。

念願のグランドバトル。

ギルバトレポート第2幕の開幕です。

 

 

 

19時15分(火)時点で対戦相手が決まる模様。

以降は、布告形式となりそうです。

 

 

神殿がブラッセルの扱いになりそうですね。

マップは今よりも大きくなる可能性も。

 

↑現在のマップ

 

~プレオープン~

何と、4月11日から始まります。

鯖間の顔合わせを考えると、既にオープン前に勝負が始まっているといっても過言ではありませんね。

 

www.youtube.com

FIFA アンセム(入場曲)

 

まずは、1勝からです!

グランドバトルプレオープンにて、まず1勝!

今まで見たこともないギルドとのマッチ、興奮しますね><

 

~メンバーの活躍特集~

ギルバトでは、メンバーの躍動、活躍シーンをギルバトレポートにて特集。

また対戦相手の特徴や、強プレイヤーのチェックも随時行っていきたいですね。

現時点で話題に挙がっているのは

 

「ブラックパール」さん、でしょうか。

 

 

 

しかし、強豪といえど、

ほぼ50億↑のギルドのみのマップで複数同時に対戦することは難しいと思われます。

まず、2拠点同時防衛できるギルドが果たしているのか。

 

 

~グランドバトルレポート~

とりあえずは、プレオープンを存分に楽しむ!

何事も鮮度が大切ですので、熱く堪能で。

 

他鯖情報もしっかり収集の夕季さん、モチベ上がっていそうです。

 

また、対戦相手へ

 

「これがW13の英傑プレイヤー〇〇だ!」

 

とブログで綴るのも熱そうです。

 

みかんさんあたりは特集せずとも、

対戦相手に「( ゚Д゚)!?」のチャットを打たせそうな予感。

 

勿論、みかんさん以外にも、英傑プレイヤーが多く控えていますので各自の躍動、その都度、特集していきたいですね。

全員、熱く特集で>、<

 

対戦相手に

 

「今、進軍してきている13鯖ギルド、レアLR+5なんだが!?」

「ベルLR+5、誰か進軍を止めてくれ><」

「まる、とついたプレイヤー名、多くね?(あるまる砲炸裂」

 

などなど、

想像が膨らみますね(*'ω'*)+

 

まず必ず

「あるまる」「ササまる」「ゆきまる」「はなまる」

は警戒されそうですね。

 

対戦相手のディスコにて

「さっきの、まるとは違う まる が来た!」(と想像が膨らみます)

 

 

www.youtube.com

ベルナドット隊長の戦い方(まる族:あるまるさん)

 

あるまるさんの、グランドバトルでの熱い戦術にも期待ですね。

 

~ギルバトレポート~

ラッセル確保でフィニッシュ!

 

~2023年4月6日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 魁!!鬼苦塾
W2 EL Eden
W3 EL Eden
W4 EL Eden


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 魁!!鬼苦塾
S2 ノエル
S3 ノエル
S4 ノエル


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 魁!!鬼苦塾
C2 REFLECTION
C3 幻想桃源郷
C4 宵闇うさぎ
C5 REFLECTION


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 魁!!鬼苦塾
N2 祝福のお茶会
N3 Liver
N4 Liver


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 flame
E2 flame
E3 REFLECTION
E4 REFLECTION

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

4砦

魁!!鬼苦塾、REFLECTION

 

3砦

ノエル、EL Eden

 

2砦

Liver、flame

 

 

~自己成長記録~

 

ケルベロスが待ち望まれていますzzz

(きっと、グラバト本オープンと同時に)

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動は暫し、年度末のバタバタによりお休みです。

4月からは移動による負荷が減りますので、そこで再び稼働で。

 

↑いえい!

 

↑エンドコンテンツへ

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:51名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 



 

日課ぽちぽち!

近日、アリエス杯練習用にルームマッチを開催予定です。

4月7日、9日、11日、13日、15日で、アリエス杯予選前夜までを行う日程です。

各自、ディスコメンバー、サークルメンバーは育成のペースメイクにお役立て頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_