ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「属性の塔300F手前でウルトラセールパックの足音&グラバト4日目アイン布告成功|ω・)」&ウマ娘-KONAMI問題

今日は雨模様です。

週末、こんにちわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

週末は、東京へ。

用事が終わった後に、少し時間があるので妻と映画を観る計画に。

映画自体は久々ですので、最近の旬は分かりませんが

とりあえず、真っ暗な空間でキャラメルポップコーンをもぐもぐ食べつつリフレッシュしたい、そんな癒しを求めている今日この頃です。

 

 

キャラメルポップコーンの一番大きなサイズとオレンジジュースで決まりですね

 

ウマ娘物語】

何やらコナミサイゲーさんがもめているとか

詳細を辛口評論家ナカイドさんがアップされていました。 

 

www.youtube.com

ナカイドさんの動画

 

特許関連は中々、複雑ですね。

 

~サークル~

 

500位ボーダーを超えてしまった!( ゚Д゚)ぉぉ

リーグオブヒーローズでひと段落した感じですね。

自身はここからレース競技場更新も兼ねてファン数を積み積み予定で|ω・)

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

グランドバトル4日目

今回は、アインへ布告ができましたね。

 

4日目布告状況

 

昨晩は、リフさんがアインへ進軍を掛けていましたが

そこまでオンタイはいなかった模様。

こちらは南を制圧して本日へ向けての盤面整地でした。

 

「W13幻想桃源郷 VS W14海猫」

 

www.youtube.com

いざ、アイン城前で(【YsIII】バレスタイン城より)

「幻想いくぞおおおおおーーーーーーー!( ゚Д゚)/」

 

~アイン城~

海猫さんの事前配置一部

 

午前時点から準備は始まっていましたね。

 

アドレナリン↑↑

 

3度の飯より対人バトル好きの自分にとっては至福の瞬間ですね。

戦力は相手の方が上ですので、勝てるかは分かりませんが、自身の進軍がどれだけ通じるかを試してみたい、そんな欲求です。

 

グランドバトルは2時間拘束という点がきついですが

そのあたり、今後、ユーザーへの負荷を考慮した運営さんの調整に期待したいところ。

 

↑昨晩は、ケテルへ準備進軍

 

 

バトルリーグ

 

少し回数を増やして、旅人シーさん、おゆうちんさん、みかんさん、不老不死さんへのPTへ突撃し対「海猫」戦を想定して調整。

不老不死さんのミミ入りで共鳴ルサルカ狙いは見事ですね。

あとは、

おゆうちんさんの回避13×3フロの追撃

みかんさんのニーナ入り構成

シーさんは火力がお化けのルサールカ砲

 

バンバンっ、試行錯誤中

 

何度か試行し、自身で試せそうな部分、育成路線のベクトルを決める参考資料に。

試行回数が増えると履歴が消えてしまうのがネックですね。

 

↑攻撃履歴

 

↑守備履歴

 

ネルヴァさん、ねむさんあたりは毎度、工夫がVerアップしているのも特徴ですね。

ねむさんのケルベロスLR+5は、他鯖でも中々、お目に掛かれないフルメタトロンセットで、こちらの耐久指標に役立てさせて貰っています<(_ _*)>

 

しこうさくご!

 

グランドバトルは始まる時間が遅いのと、ギルバトからの連戦でオンタイが読めない部分がありますが、今日の海猫戦は、ちょい燃えたいですね!

東京へ移動&研修医明けの後輩と会いますので、

ギルバトはギルチャからの参戦or間に合えばPCから参戦、

グラバトはほぼ、パソコンから参戦できるかもです。

 

 

~ギルバト~

ウィスケルケーを落として防衛!

 

~属性ウルトラセールパック~

300Fの足音が近づいてきました

 

ツイッターにてアップされていた300F編

 

課金のタイミングはウルトラセールパックがきたときに限り吟味。

あとは月初めのダイヤ2倍に絞ってもよいかもしれませんね。

やたらと課金圧が強いメメントモリ、感覚が麻痺しそうですので、取捨選択による冷静な判断が求められそうです。

 

 

 

 。

  o

   O

(グランドバトル)

(4日目の海猫戦、だ!)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月17日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Cat&taiL
W2 Noel
W3 Noel
W4 宵闇うさぎ


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 宵闇うさぎ
S2 REFLECTION
S3 REFLECTION
S4 EL Eden


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 宵闇うさぎ
C2 幻想桃源郷
C3 魁!!鬼苦塾
C4 魁!!鬼苦塾
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 宵闇うさぎ
N2 flame
N3 魁!!鬼苦塾
N4 flame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 幻想桃源郷
E2 EL Eden
E3 Ayumi
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

宵闇うさぎ、魁!!鬼苦塾、

 

3砦

幻想桃源郷

 

2砦

REFLECTION、EL Eden、Noel、flame

 

 

~自己成長記録~

 

3億5500万到達(ルサールカ育成中、えい、えい、むん!)

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、頑張りましょう!