ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グラバト3日目-アイン神殿|ω・)攻防戦はじまる」&ウマ娘-リーグオブヒーローズ最終日

 

週の後半です。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

コナミと訴訟など、バタついていますね。

ディスコにも少々話題に!

リーグオブヒーローズは最終日です。

 

 

~ファン数~

17日経過で1日平均3050万前後ですね。

1日3000万維持で、500位以内を維持できる計算に〆(・ ・+

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

 

メメントモリ物語】

グランドバトルプレオープン3日目!

拘束時間がギルバトと合わせて2時間は、少々長いですね。

期間限定ならまだおkですが、これが毎日となると少々きついプレイヤーが出てくるのではないでしょうか。

このあたりは、運営さんがこのプレオープンを経てどうするか判断ですかね。

クリプトラクトのように1週間と期間を決めるなど、若干の調整はあると予想。

 

~グランドバトル~2日目(昨晩)

整地メインで南を制圧。

 

~西にて海猫さんからの教会進軍が~

 


赤パーティーの3億6000万の、だふこさんという方から進軍が。

南整地でリフさんと相互布告が多かった為、無理には粘らずに終了でしたが

海猫さんから、あいさつ代わりともいえる熱い進軍が来ましたね。

 

www.youtube.com

うみねこのなく頃に~OPより

 

海猫さんのエース「だぶこさん」を認識っ

 

ぬーんさん、かとらんさん、ぴろしきさんで警備するも

今回は顔合わせのみで終了。

 

かとらんさん臨戦態勢

 

 

~3日目ギルドバトル~

 

 

アインへは13鯖REFLECTIONさんが布告

海猫さんへのアイン布告は4日目以降となりそうです(*'ω'*)+

 

~グランドバトル~

W13-REFLECTION VS W14-海猫

 

グランドバトルのオンタイ次第(プレオープンということも加味)ですが、

REFLECTIONさんの進軍を客観的にみる形となりそうです。

 

www.youtube.com

REFLECTIONさんテーマ「ガンダムW-White Reflectionより」

 

~グランドバトル~

「REFLECTION」、アイン神殿に推参!

 

戦闘民族っ

 

www.youtube.com

13鯖10傑の「ネルヴァさん」の躍動進軍にも注視ですね(イメージはガロード

 

まだ、グランドバトルのプレオープンで

どれだけアクティブがあるかは分かりませんので、検証程度の可能性も(補足

もしかしたら、自城のケテルへ、海猫さんから進軍がある可能性も。

そうなった場合は

 

アイン+ケテル攻防戦

「幻想桃源郷&REFLECTION」 VS 「海猫」の構図にも。

 

グランドバトルの「プレ」オープンということで、オンタイが読めないので

あくまでも構図でどれだけ熱くなるかは実際開いてみてからですね。

 

~ギルドバトル~

昨晩は、ウィスケルケーへ進軍。

ゆきまるさんが髄所で良い進軍を見せていましたね!

 

調子アップ気味の、ゆきまるさんイメージ(テニプリ幸村精市

 

~結果~

MVPは、イッツミー&みかんさん

 

自身としては、ルサールカーの実践。

比較的、KO数は稼げていますね。

改善点としては、プリマの生存率を上手く高める必要あり。

 

バトルリーグでは、鯖5本の指に入る「不老不死さん」とマッチすることで

ダメージソース&生存率を検証中。

不老不死さん、ここ最近、更に強くなっていますね(`・ω・´)+

 

 

 

 。

  o

   O

(グランドバトル)

(4日目の海猫戦へ向けて、盤面を固めたい)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月17日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Cat&taiL
W2 ガキっπ高等赤玉定食
W3 Liver
W4 Liver


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 宵闇うさぎ
S2 REFLECTION
S3 REFLECTION
S4 REFLECTION


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 魁!!鬼苦塾
C2 魁!!鬼苦塾
C3 魁!!鬼苦塾
C4 REFLECTION
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 宵闇うさぎ
N2 黒猫と魔女
N3 幻想桃源郷
N4 幻想桃源郷


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 幻想桃源郷
E2 Ayumi
E3 幻想桃源郷
E4 魁!!鬼苦塾

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

REFLECTION、魁!!鬼苦塾、幻想桃源郷

 

2砦

宵闇うさぎ、Liver

 

 

~自己成長記録~

 

ルサールカ育成中、えい、えい、むん!

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、頑張りましょう!