ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ルサールカー実践レベルまで育成開始&ブラッセル攻防戦を観戦」&ウマ娘下旬編

 

GW突入です。

初日は夜更かし。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

ルサールカーが実装されました。

運命ガチャチケットを放出しつつ引き開始。

 

 

2枚抜きが今回は、やや生じやすく確率は上振れ。

 

↑結果、LR化まで到達。

 

性能は、ストロングポイント、ウィークポイントとありますが

メタトロンまでいけばスピード補正で十分に強いですね。

ただ、天属性なのでLR化までが結構、しんどいです。

(SR→SR+→SSRSSR+→UR→UR+→LR)

あと、メタトロン前提で、LR+5も目指す点も、更にしんどさを二重に。

 

 

アムレートと壁という点でやや被るので、フロオフィPTには入れず

ルサールカ主体の3つ目のメインを作ることを検討で。

装備は、フェンリルより剥がして代用(魔法の為、研磨済みも兼ねて)

 

~必要とされる強化~

LR+5を目指しつつ、雫を集めてメタトロン

スピードルーン12↑×3をもう1セット

武器&防具の強化

 

防具は、少しでもコストを抑えるべく既存のハニエルシリーズで。

この防御貫通系をまた1から強化するのは至難ゆえ。

 

 

LR化でレベルリンク解放、次第に☆5到達も増えてきました

 

期間中に、ルサールカーをLR+5に。

メタトロン化は、それ以降に。

スピードルーンは腐ることが無いので、毎日こつこつ作成で。

(貫通ルーン、回避ルーンなどはフェンリルの使っていたものをベースに)

 

完成形までは、まだまだ時間がかかりそうです。

がっつり課金で急速な完成も可能ではあるみたいですが、あまりに費用が掛かり過ぎますので、性能を試しつつ、運用方法を見出しつつゆっくりと。

 

期間は半月ありますので、焦らず精神で。

 

~ベルガチャ~

このガチャ、本当は引いておきたいところですが

ここまでは手が回らないという(;一_一)

LR+5でかなり強い事は、Soraさんをはじめとしたランカー勢が実証済み!

 

復刻は、パックからキャラを入手できなくなっているのも(無念ナリ

 

以上、新キャラ特集でした<(_ _)>

 

~ギルドバトルレポート~

本日は、ブラッセルが熱かったですね。

 

www.youtube.com

ラッセルでの熱い戦闘イメージBGM(FF7-闘う者たちより)

 

宵闇うさぎさんが、魁!!鬼苦塾さんへ侵攻。

 

 

旅人シーさん参戦の沸騰するような展開。

 

 

最後は、あと1部隊のところを王様の安室透さんが差し込み、防衛フィニッシュ。

ウィスケルケーは宵闇うさぎさんがカウンターを抑え、防衛。

見ごたえが多く、観戦していたプレイヤーも多かったのではないでしょうか。

(`・ω・´)アツカッタ

 

~自陣~

今回、シメイはブラッセル攻防により、平和に終了。

カンブルにLiverさんがフルリソースで来襲されましたので迎撃態勢に。

 

湯民さん先駆けの

かとらんさん
うろのさん
ダルマインさん
めいめいさん
さかきさん。

で、第一防衛ラインを形成。

 

かとらんさん&めいめいさん軸に

うろのさん、ダルマインさん、さかきさんでフォーメーションっ

 

めいめいさんが冷静に差し込み、足止め

明るい雰囲気が特徴である「うろのさん」もウキウキと防衛へ向かいます

 

中盤からは、クイラスさんの突入も見られ

みったんさん、ささまるさん、Soraさんが第2防衛ラインでせき止め

 

Liverさんの最終突撃が来たところで、みかんさん、ぬーんさんがスタンバイ開始

 

安心感の塊、みかんさん、いつも感謝っ

 

自分は・・・

 

空家のクインティヌスをカウンターで(相手の守りは無し)←ここ重要

 

がんばったじぇ(一仕事した感

 

防衛しつつも、

今回は、ブラッセル攻防が熱く

ギルバトに参加されていた各ギルドプレイヤーさんが結構な人数、観戦していたようにも。

自分は、観戦&無人の砦へダッシュ&フィニッシュのような感じでした。

 

結果、

グラベンスティン、カンブル、クインティヌス、サンジャック、ミヒャエル

の5砦でフィニッシュ。

 

近日、ルサールカーの実践投入も進めていければ良いですね。

 

~新メンバー~

KEIさんが連日オンタイムで参加!

忙しい時は無理なさらずで。

ささまるさんも復帰してすぐ、迅速な防衛の動きをされていました。

流石ですね(`・ω・´)+

 

 

 

 。

  o

   O

(ブラッセル攻防戦、熱かった!)

(視聴率は・・・きっと50%↑)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年4月28日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 神聖フォルティナ帝国
W2 宵闇うさぎ
W3 EL Eden
W4 REFLECTION


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 EL Eden
S2 flame
S3 EL Eden
S4 白銀


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 幻想桃源郷
C2 宵闇うさぎ
C3 魁!!鬼苦塾
C4 神聖フォルティナ帝国
C5 ガキっπ高等赤玉定食


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 Ayumi
N2 flame
N3 幻想桃源郷
N4 Cat&taiL


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 幻想桃源郷
E2 REFLECTION
E3 幻想桃源郷
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

5砦

幻想桃源郷

 

3砦

EL Eden

 

2砦

神聖フォルティナ帝国、REFLECTION、flame

 

 

~自己成長記録~

↑えい、えい、むん!

 

塔を少しずつ更新するも、736Fで完全に詰まりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

前方のみかんさんが遠い(/ω\)

 

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

明日のブログにて近況を記載

 

↑いえい!

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

 

ウマ娘物語】

 

 

月末ペースが上がり、少し安心な順位に。

1000位以内で終え、報酬がっつり!

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_